訓練 & ばんざ~~い!

 2016-01-29





天気予報よりも少し早く雨が降り出しました。

今夜から雪の予報も出ている関東ですが、我が地方は今回も降らないですねきっと!

沖縄だって雪が降ったのに・・この冬まだ一回も雪を見ていません。






水曜日、またドリスの訓練に行ってきました。

指示も理解出来るようになり、自分がするべき事もわかって来たようなのですが

訓練中は待っていられるのに、訓練モードに入っていない時に興味のある事があると指示に従いません。

それと、お父さんの褒め下手!!(笑)

この2つを何とかしないとね~~~


一通り終わったところでいつものように「犬に慣れよう~」コーナーです。

まず最初に来てくれたのはダルメシアンちゃん!! 君かな?

ちょっと問題児だそうでハラハラ・・・

でも、近くに来ても座っていられました~~


01_20160129103716c45.jpg






お互い座っているけれど背中合わせ(笑)

02_201601291037431f3.jpg




次はもう少し接近させてみようと口輪を付けてシェパード君と対面させてみましたが

口輪に慣れていない興奮とシェパード君も興奮してしまい・・・終わり!



次はおとなしいラブちゃん!

最初は興奮してお父さんに助けを求めていましたが、時々間違えて先生に助けを求めていました(笑)が・・

徐々に慣れてきたか?


03_20160129103807dc4.jpg




04_2016012910382671c.jpg



ダルメちゃんの時と比べてもリードがゆったり持てています。


一度犬嫌いになった性格を直すのは時間がかかると思いますが

頑張って徐々に慣れて行こう!







さて、話はかわって・・・

ご存知の方もいらっしゃると思いますが、

我が家の前に住んでいる「困ったオヤジ」がついに市のお世話で引越ししました~~~\(^o^)/



と言ってもまだ一日数回自転車で荷物を取りに来ているのですがwww

今月10日ごろに引っ越し業者さんが2トン車で来ていたのに、わずか10分ほどで車が行ってしまいました。

何で全ての物をその車に積んで行かないのよ~~~一回で終わらせろ~~チンタラチンタラ・・・・・・

来るたびにドリスが凄い剣幕で吠えるので外にも出せやしない。



引っ越すんだからとやかく言いたくはないのですが、話さずにはいられない「オヤジ」の暴挙!!!

我が家の犬を物干し竿で虐めたり、さくらんぼの木を根元からオノで倒そうとしたのなんて序の口。

家賃なんて2年間全く払いませんでしたよ~

管理を頼まれていたので、家賃を貰いに行くと草刈り鎌をカチンカチンと鳴らして脅してくる。

隣だし、怖いので管理を断りましたが、その後大家さんが貰いに行っても払ってくれなかったそうです。

ガス代、電気代その他すべて払わず、新聞も洗剤欲しさに契約し、その後購読料を一切払わず・・・

そのくせ、毎晩のように飲みに行って帰りはタクシーです。



それと、トイレ!!!  

汲み取りトイレだったのですが、その料金も払わなかったので止められてしまいました。

その後、この「オヤジ」どうしたと思いますか?

なんと、貸家の庭に穴を掘って汚物をそこに捨ててトタンで蓋をしたんでよす。

自分の土地でもないのに、それするか???????

さすがに臭くて、臭くて、不衛生で・・それだけはやめてくれるように言いに行きました。

その後、大の方はどうしていたのか知りませんが、小の方は一日に何回も

家の方を眺めながら立ちションです。



家庭ごみは市の袋を購入して捨てるのですが(結構いい値段です)

購入してなかったのか? 全部庭で燃し(市では焚き火禁止です)

我が家の方に火が付いたままの紙が度々飛んできていました。

引越しの整理の時も本棚からベッドまで庭で燃そうとしている。

さすがにベッドの時は火が心配だったので大家さんに連絡して止めてもらいましたが。



まだまだ暴挙は話尽くせないほどあるんですよ。

真夏に丸裸で歩いていたり・・・

大丈夫じゃないんです。穿いてないんですから・・(爆)



まだまだTVのアンテナもエアコンもそのまま付いていますので

いつまでかかるか分かりませんが、取りあえずは

\(^o^)/バンザイ~~~!!です。









タグ :

フリマから新年会へ

 2016-01-17





今日はmoon desertさんが出店している千葉ポートタワーのフリマに行ってきました。

ダックスたちの服をたくさん買ってきました~



昼から成田で千葉ドーベルマンクラブの新年があるので(私もちゃっかり参加)

早々にフリマを引き揚げ向かいました。

この時間だと早めに着いてしまう・・・もっとフリマを見たかったな~と話しているうちに

徐々に渋滞がはじまりなかなか進んでくれない。

成田山の参拝渋滞です~~~~さすが成田山!!

成田山を過ぎた途端、ウソのように流れ始め無事に到着できました。




美味しい食事を食べ、〆は壺プリン!!


01_2016011721163493a.jpg



美味しかった~~~(*^_^*)





さて、moon desertさんの所で購入したダックス服ですが、先回会った時にお願いしていたデザイン

めっちゃ可愛いのです。



02_201601172116563d1.jpg





03_201601172117166b9.jpg





04_20160117211735bc8.jpg





06_201601172117552b8.jpg




も~~~うちの子って世界一可愛いわ~~~(言ったもの勝ちと言う事で(笑)



そして、そして・・先週のフリマ、moon desertさんの所で福袋があったんですよ~

でも、先週は東日本ch大会があったので行けなくて・・残念で、残念で仕方がなかったんです。

その事を知っていたmoon desertさん、取っておいてくれました~~\(^o^)/



05_201601172118192f9.jpg





可愛いでしょ~~~6枚も入ってなんと2000円!!!

とっかえひっかえ着せられます~ルンルン(*^_^*)









タグ :

教育

 2016-01-15





あんこがいなくなってからみかんがひどいんです。

傍若無人と言いますか、何でも自分が一番!!

おやつも順番であげているのに横から他の子のを奪って行きます。




01_20160115132604b42.jpg


メイの耳の毛を引っ張っていますよ~(-_-;)



叱らなくちゃ!!と思っていたら

私よりも先にお母さんのメイと長老サーちゃんの教育が始まりました。




02_20160115132626854.jpg



2匹でみかんの上に覆いかぶさり、首を噛んで引っ張っていました。

サーちゃん、年老いたとはいえまだまだ我が家のボスとして頑張ってくれています。

これでみかんも少しは反省するでしょ!








タグ :

美味しかった~~

 2016-01-13





今日は胃カメラ検査をしてきました。

鼻から挿入!! 

それは楽で良かったのですが、胃に空気を入れた瞬間にお腹に激痛が・・・

先生は「カメラはどこにも当たっていないし、ただ空気を入れただけだよ。」とちょっと不思議そう。

今まで何回か胃カメラの検査をしたことはあったけど、こんなに痛いのは初めて。

夜この時間になっても何となくスッキリしない気分です。

でも、全く異常がなかったそうです。

じゃぁあの痛みは何? ですよね。




話は変わって・・・

また今年もくるみちゃんちから「愛犬用おせち」を頂きました~~~\(^o^)/


01_20160113231546e58.jpg


美味しそう~~~~!!





早速集まってきました。


02_2016011323161094d.jpg






まずはドリちゃんですが・・・食べるの早くてなかなか写真が撮れない。

03_201601132316301be.jpg






ダックスたちも・・

04_201601132316570d8.jpg






手術したばかりのプーちゃんも食欲旺盛です。

05_201601132317193a2.jpg






あっという間に減って行き・・・

06_20160113231738118.jpg






わたしも、わたしも・・・

07_20160113231804e90.jpg






最後は暴挙に出たドリちゃんをただ見つめるのみ

08_2016011323194208b.jpg






美味しかったね~~~!!












タグ :

東日本ch大会

 2016-01-11





昨日は東日本ch大会の応援に行ってきました。

いつもの年だったらブルブル震えながらの大会でしたが、

昨日は春のような暖かさで絶好の大会日和!


くるみちゃんも来ました~~~

この日大会デビューの凛ちゃんとくるみカーの中で元気いっぱいなふたり。


01_20160111131906939.jpg




小さな凛ちゃんと仲良く遊べるくるみちゃん。ドリスよりも偉い!

ふたりのじゃれ合いは可愛くて見ているだけで笑顔です。



午後からの審査では我が家の血筋の子が出陣。

みんな頑張っていましたよ~



02_20160111131934294.jpg



ドリスの子供とダビデ君の子供の対決~~~

03_20160111131955636.jpg





04_201601111320215fe.jpg





ドリスの子供のエバちゃん、成犬牝組でチャンピオンになりました~~

おめでとう~~~~!!


06_20160111132121ff1.jpg







ドリスも最後に会場を一周!!


05_20160111132358fc7.jpg


楽しい一日でした。








タグ :

眠い~~

 2016-01-07





今朝の東の空


01_201601071344061ed.jpg




写真では月が丸く写ってしまいましたが

三日月から星のしずくが落ちたようで美しかった~~




日中は・・・太陽燦々で部屋の中はぬくぬく。



02_20160107134434bbb.jpg




03_20160107134453049.jpg




眠いの~~~!!

私まで眠くなってきます。





暮れに実家の義妹が散歩の途中、川に落ちていたネコを助けて連れてきました。

「クロちゃん!」


04_201601071345187ec.jpg




寒い中水の中に居たためかぐったりとして動かない状態

すぐに病院に連れて行き温めて世話をしていましたが

暫く経ってからこのクロちゃんがてんかん持ちであることが判明

一日に数回てんかんを起こしては失禁

その度に義妹がかいがいしく世話をしています。


でも、クロちゃん4か月ほどの子ネコなのですが、子ネコらしい動きが全くない。

ジーッと座りっぱなしで喜怒哀楽全く示しません。

ひょっとしたらてんかんの他に脳に障害があって捨てられたのかも・・・

義妹、お餅つきの時も餅つきなんてそっちのけでクロちゃんに掛かりっきりでした!


「捨てる神(鬼じゃ~~)あれば拾う神あり!」


幸せになれます。












タグ :

元気になりました

 2016-01-04





慌ただしかったお正月も4日になってしまいました。

本年もよろしくお願い致します。




さて、暮れからご心配を頂いているプーコですが・・・

去年の内に退院してきました。



01_20160104121956bfb.jpg




入院中はエリザベスカラーだったのですが、今はカラーの代わりに

エリザベスウェアーと言うのがあるんですね~

負担がかからないとあったので退院時に購入。

暫くはそれを着て普通に寝ていたのですが


02_2016010412201758d.jpg




そろそろ縫った場所が引きつれて気に出りだしたのか?

そのウェアーの上から舐めてしまって出血してしまったんですwww

お正月早々、1日、2日と病院通い・・・特別料金だというのに・・・w

でも、お正月でも診て頂けて助かりました。

「ほとんどの子は大丈夫なんですけどね~」と言われ

再び包帯ぐるぐる巻きのエリザベスカラーに逆戻りしてしまいました。



年をとっての手術、入院は人間と同じく足腰が弱くなりますね。

筋肉が弱って後足が踏ん張れないので歩くのが少し困難な状態です。

もう少し回復したら筋肉を鍛えないと・・・









タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫