訓練 & ばんざ~~い!

 2016-01-29





天気予報よりも少し早く雨が降り出しました。

今夜から雪の予報も出ている関東ですが、我が地方は今回も降らないですねきっと!

沖縄だって雪が降ったのに・・この冬まだ一回も雪を見ていません。






水曜日、またドリスの訓練に行ってきました。

指示も理解出来るようになり、自分がするべき事もわかって来たようなのですが

訓練中は待っていられるのに、訓練モードに入っていない時に興味のある事があると指示に従いません。

それと、お父さんの褒め下手!!(笑)

この2つを何とかしないとね~~~


一通り終わったところでいつものように「犬に慣れよう~」コーナーです。

まず最初に来てくれたのはダルメシアンちゃん!! 君かな?

ちょっと問題児だそうでハラハラ・・・

でも、近くに来ても座っていられました~~


01_20160129103716c45.jpg






お互い座っているけれど背中合わせ(笑)

02_201601291037431f3.jpg




次はもう少し接近させてみようと口輪を付けてシェパード君と対面させてみましたが

口輪に慣れていない興奮とシェパード君も興奮してしまい・・・終わり!



次はおとなしいラブちゃん!

最初は興奮してお父さんに助けを求めていましたが、時々間違えて先生に助けを求めていました(笑)が・・

徐々に慣れてきたか?


03_20160129103807dc4.jpg




04_2016012910382671c.jpg



ダルメちゃんの時と比べてもリードがゆったり持てています。


一度犬嫌いになった性格を直すのは時間がかかると思いますが

頑張って徐々に慣れて行こう!







さて、話はかわって・・・

ご存知の方もいらっしゃると思いますが、

我が家の前に住んでいる「困ったオヤジ」がついに市のお世話で引越ししました~~~\(^o^)/



と言ってもまだ一日数回自転車で荷物を取りに来ているのですがwww

今月10日ごろに引っ越し業者さんが2トン車で来ていたのに、わずか10分ほどで車が行ってしまいました。

何で全ての物をその車に積んで行かないのよ~~~一回で終わらせろ~~チンタラチンタラ・・・・・・

来るたびにドリスが凄い剣幕で吠えるので外にも出せやしない。



引っ越すんだからとやかく言いたくはないのですが、話さずにはいられない「オヤジ」の暴挙!!!

我が家の犬を物干し竿で虐めたり、さくらんぼの木を根元からオノで倒そうとしたのなんて序の口。

家賃なんて2年間全く払いませんでしたよ~

管理を頼まれていたので、家賃を貰いに行くと草刈り鎌をカチンカチンと鳴らして脅してくる。

隣だし、怖いので管理を断りましたが、その後大家さんが貰いに行っても払ってくれなかったそうです。

ガス代、電気代その他すべて払わず、新聞も洗剤欲しさに契約し、その後購読料を一切払わず・・・

そのくせ、毎晩のように飲みに行って帰りはタクシーです。



それと、トイレ!!!  

汲み取りトイレだったのですが、その料金も払わなかったので止められてしまいました。

その後、この「オヤジ」どうしたと思いますか?

なんと、貸家の庭に穴を掘って汚物をそこに捨ててトタンで蓋をしたんでよす。

自分の土地でもないのに、それするか???????

さすがに臭くて、臭くて、不衛生で・・それだけはやめてくれるように言いに行きました。

その後、大の方はどうしていたのか知りませんが、小の方は一日に何回も

家の方を眺めながら立ちションです。



家庭ごみは市の袋を購入して捨てるのですが(結構いい値段です)

購入してなかったのか? 全部庭で燃し(市では焚き火禁止です)

我が家の方に火が付いたままの紙が度々飛んできていました。

引越しの整理の時も本棚からベッドまで庭で燃そうとしている。

さすがにベッドの時は火が心配だったので大家さんに連絡して止めてもらいましたが。



まだまだ暴挙は話尽くせないほどあるんですよ。

真夏に丸裸で歩いていたり・・・

大丈夫じゃないんです。穿いてないんですから・・(爆)



まだまだTVのアンテナもエアコンもそのまま付いていますので

いつまでかかるか分かりませんが、取りあえずは

\(^o^)/バンザイ~~~!!です。









スポンサーサイト
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫