訓練

 2016-02-28





前の貸家がなくなって、古いフェンスや手入れをしていない庭木が

外から丸見えになってしまったので、ただ今庭のリフォーム中。

人の出入りがあるって慌ただしいですね。



そんな中、またまたドリスの訓練に行ってきました。

時間の大部分は他の犬に慣れる事! 



まだまだ危ないドリスは今回も口輪を付けてからです。

まず最初は黒シェパ君。

以前もお相手をしてくれたのですが、どうもあまり相性が良くないようで

すぐにラブちゃんと交代!



最初はちょっと警戒していましたが、お父さんがラブちゃんを触って大丈夫な事を見せると


01_201602280310440cf.jpg



お互いのお尻の匂いを嗅ぎ合ったりしてだいぶ仲良しになれました。


02_20160228031316b3c.jpg




03_2016022803134190e.jpg




ラブちゃんは高齢犬だったので安心できたのかな?



だいぶ落ち着いたようなので、最初に会った黒シェパ君を再び投入~

最初の時よりも好感触。

それでも目線が・・・(笑)


04_2016022803140880a.jpg




05_2016022803142706e.jpg




06_2016022803144585e.jpg



黒シェパちゃん、とっても良い子なのですが

若くて活発な動きが怖がりドリスにはダメなようです。

それでも時間が経つにつれて落ち着いて来て静かにしていたのですが

別れ際、またドリスが攻撃態勢に・・・www




こんな経験ありませんか?

お客様や他のワンちゃんが家に遊びに来て、その間はおとなしくいい子にしているのに

帰る時になるとテンションが上がるって事。



先生のお話によると、自分のテリトリーに他の人やワンコが入って来るのは

犬にとってはかなりのストレスなんだそうです。

それでもおとなしくじっと耐えているのですが帰るとわかると

「早く帰れ~~~!」と追い立てているんだそうです。

帰ってしまうのが寂しいのでもっといて~~と言っているのかと思っていましたが

真逆だったんですね。

だから別れ際は注意が必要だそうです。



ドリスの別れ際の行動もそれだったんです。注意しないとね。

勉強になりました。









タグ :

叱られました

 2016-02-21





昨日からお父さんはスキーに出かけ、久しぶりにわんこと私だけの夜。

天気予報では雨風の強い荒れ模様の天気だったはずなのに静かだったな~と目を覚ましたら

前の空き地に大きな水たまりが出来ていました。

聞きなれたイビキも寝言もなかったので爆睡していて気が付かなかったみたい。(^_^;)


そんな一人の夜に限ってドリスがやってくれます。

私が楽しみに取っておいたお菓子をためらいもなく銜えて持って行きました。



カッチーーーーーン!!



即お仕置きタイムです!


01_20160221123458c2f.jpg


叱られてシュンとしているように見せかけているだけです。


それよりも近くにいたこの2匹、私の声にビビッて肩を寄せ合っていました(笑)


02_201602211235399e1.jpg





ドリス、暫くは声もかけずに反省タイム。

上目使いに私の動きを追っていましたが少し経って優しい声で話しかけると

短い尻尾を振って甘えてきます。

本当に反省しているのかどうか・・?






前の貸家の解体作業が始まりました。


03_20160221123612277.jpg



解体の日の前日までふらふら来てはタバコを吸ったり立ちションをしていた

例のオヤジも(どうやら近くに引っ越したようです。)

これで来なくなるでしょう!!\(^o^)/








タグ :

布団にもぐってお昼寝

 2016-02-16





サーちゃんが干した掛布団の中でイビキをかいて寝ていました。


01_201602162127470c8.jpg



最近トイレが間に合わず、おむつの時が多くなったけど

しない方が気持ちが良いんでしょうね。

この寝顔を見たら布団に失敗されても許せちゃいますね。







みかんの胸からお乳が出ています。

いつからか発情から数か月経つとに出るようになって

気になるようで舐めているのでお腹がビショビショ。



02_201602162128101eb.jpg





このままでは乳腺炎になったりしますよね。

避妊手術、真剣に考えないとダメかな?









タグ :

暖かかった~~

 2016-02-15




昨日は暖かかったですね~

でも、一夜明けて今日は我が地方、夕方には雪の予報が出ています。

温度差14~15℃・・・体調をつけなくちゃ・・・





築30年の我が家、そろそろリフォームをしなくっちゃ。という時期になり

ただ今リフォーム業者が入れ代わり立ち代わり見積もりに来ています。

他人が家の中に入るのって疲れます。 わんこ沢山いるしね。





そんな中、先週掃除に来た姪っ子が泊りに来ました~~~

ところが、目的のディズニーランド・・・昨日の天気を考えて中止にしたと・・・(笑)

中止にして正解でした。 雨だし、京葉線は強風で動いていなかったようですしね。

結局、ちょっとドライブしたり



06_20160215092742faa.jpg

九十九里浜





01_20160215092813c5b.jpg

風が強いのにサーフィンしている人がいました。





02_20160215092832fdb.jpg

ピーナッツソフト食べました~~♪



次の日は近くのショッピングモールへお買い物に!

友達と一緒に5時間もショッピングしていました。(笑)

若いって素晴らしい~~~!!


今回一緒に来れなかったお姉ちゃんがチーズケーキを作って持たせてくれました。



03_201602150929032b1.jpg


濃厚でとっても美味しかった~~~~!!








くまさんからドリちゃんに服のプレゼントを頂きました~


05_20160215092928871.jpg




04_20160215092948777.jpg



大きさピッタリ!

ピンクが似合うね~~~!

くまさん、いつもありがとうございます~








タグ :

ドーベルマン単独展

 2016-02-08





昨日はドーベルマン単独展で群馬県まで行ってきました。

家を5時に出て現地についたら・・・うっすらと雪が積もっていました。

寒い~~~~~!!!  風も強いし・・・

この寒い中、群馬ドーベルマンクラブの皆さまお疲れ様でした & お世話になりました。



今回の単独展から審査会に加えて競技会も開催されました。

ドリちゃん、次からは競技会に参加してみようかな~~??

あまりにも寒く、車の中から見学していましたが、あれなら出来る!!かな?



天気も良く、積もっていた雪もあっという間に消え、

美味しいお弁当を食べた後は比較審査です。



ドリスの子供のエバちゃん、成犬牝組で2位でした~~~やったね!



01_20160208215414c68.jpg




そして、同じ成犬牝組で嬉しい事が~~~

なんと、COCOの子供で九州に行ったデボラちゃんが出場していたんです♪


02_20160208215450b59.jpg




あのデボちゃんにまさか単独展で再び会えると思っていなかったので、

走っている姿が見られてとっても嬉しかったです。




ドリスは・・と言うと・・・

やっとお父さんにトイレタイムで車から出してもらい、あちこちで冒険をして来たようです。

遊ぼう~~~♪と誘ってくれたくるみちゃんをウゥゥ~と唸ってしまい(自分の子供なのに・・)

お父さんに叱られ吊るし上げられたり(笑)

くま兄さんにチョンと触られて驚き、飛び跳ねてお父さんの後ろに隠れたり(笑)

臆病ドリスにはすべてがいい勉強です。

どこかでドリスを見かけたら皆さん構ってやってくださいね~



お世話になりました皆様、ありがとうございました~~~(*^_^*)








タグ :

春節の影響

 2016-02-05





中国では春節の時期、民族大移動だそうで日本にも影響が出ているんですね~

姪っ子がディズニーランドに来ようと宿泊するホテルを探したそうなのですが

ディズニーランドから電車で30分も離れた我が家の近所のホテルもいっぱいで取れなかったそうです。



そこで、もう10年以上も物置状態になっている我が家の2階。

自由に使っていいから掃除においで~~~と言う事になり、明日掃除に来ます。



喜んだのはお父さん!!

普段二階になんて上がらないのに、姪っ子が掃除に来る前に掃除を終わらせる勢い(笑)

使っていなかったトイレの点検をして、カーテン、照明器具を買い換えて・・・と

そこまでは良かったのですが・・・その後が・・・



ウォシュレットを買い換えて、壁紙を張り替えて、テレビを買って、エアコンを交換して、炬燵を買って・・・等々

まぁ、私にとっても可愛い姪っ子。  やれるだけの事はしてあげようとは思うのですが

これから何回来るのか分からない部屋にそれはやり過ぎでしょ~



ないテレビは買いましたけれど

他は取りあえずあるものを使ってもらって様子を見ながら・・・と言う事に落ち着きました。

可愛い姪っ子も分かりますが、可愛い奥さんにも(爆)Windows10搭載のパソコンを・・・と

ひと言言っておきました(*^^)v






今日の一枚



01_20160205213604d49.jpg



今月8日で5歳になるドリス、おもちゃ壊しに必死!

まだまだお子ちゃまです。




そうそう、二階の掃除をしていたらこんなものが出てきました。


02_2016020521364425c.jpg




懐かしい~~~~!!

COCOの前の前の我が家のドーベル、ハニーが載っていました。


03_201602052137083d1.jpg



ハーニャン、顔ちっちゃ~~!







タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫