訓練

 2016-03-30




最近体調の悪い日が続いていてネットも疎かになっています。


今日もドリスの訓練の日だったのですが、私はお休みして

お父さんとドリスだけ行ってきました。

そういう時に限って面白い事が起きるんですよね。

少し前に行かなかったときには、人と犬がたくさんいてその中での訓練だったそうですが

お父さんは訓練中なので写真はなし!

今回も写真ナシかな~と思っていたら、撮って来てくれました。


今日はドリス、他の子たちと遊べたようです。

最初はお父さんの後ろに隠れて“助けて~~”という顔をしていたので

お父さんは高い所に上がってしまたそうです。


さ~~ドリちゃん、囲まれちゃったよ~~どうする?


01_20160330203949027.jpg




03_201603302040162c1.jpg




すると徐々に遊びはじめ、最後はかなりの勢いで追いかけっこをして遊んだそうです。



口輪してないですよ~~


02_20160330204042a10.jpg



この左の黒シェパ君は先回、目線の先に来るなよ~~と言う目で見ていた子ですよ。

ちょっと苦手そうに見えたんですけど、ドリちゃん仲良く出来るじゃない!!



こんなにくっ付かれても大丈夫!!


04_20160330204119965.jpg





ドリが足をかけてる~~


05_2016033020424467e.jpg





大きな進歩でした。


06_20160330204148e67.jpg









タグ :

三連休

 2016-03-22






一日目

くまさんが5ワンコお揃いに~~と犬服を作って持って来てくれました。



01_20160322201251ebb.jpg




02_20160322201324da7.jpg




03_20160322201342564.jpg




可愛いでしょ~~(*^_^*)

カッコいいタグ付きです。


04_2016032220140487c.jpg



くまさん、たくさんの可愛い服をありがとうございました~~



集合写真って撮るの大変ですね~

ドリスはじっとしていてくれるのですが、写真を撮られるのが大嫌いなみかんとメイが

並べると次々に脱走!

プーちゃんまでその隙にトコトコ歩き出すし・・・

でも、お揃いで全員写っているとまた可愛い!(*^_^*)







そして2日目


朝、突然ドベ友の所に遊びに行こう~~~と言う事になり

頂いた服を着て出かけました。


途中こんな山が~~~


05_20160322201431069.jpg



日本に来ばかりの外産犬オスカー君とも遊ばせて頂きました。

オスカー君、かっこよくて18カ月とは思えぬ落ち着きがあり

人も犬も全く大丈夫!! いい子です。


広い広いご自宅のドッグランでドリスとフェンス越しに対面~~

ドリスがが危害を加えたら大変ですからね。

最初ドリスが唸ってしまいましたが、その後はフェンス越しに追いかけっこ。


06_201603222014521a1.jpg




07_20160322201510c90.jpg




そのうちにドリスがオスカー君の所に行こうとフェンスの隙間をこじ開けようと何回も試み・・・

初めてですよ~~~こんな事。

いつもは訓練の時の「寄らば噛むぞ!」のあの目つきですから。

お互い気が合ったんですね。  良かったね。



楽しく遊んでもらった帰り、道の駅で大きな大きな納豆を購入~~


08_20160322201531d04.jpg



大粒の納豆が好きなので大満足でした~(*^_^*)







三日目



お彼岸参りをした後、いつものお蕎麦屋さんで食事~~~


09_20160322201614715.jpg


天ぷらはさくら塩、菜の花のお浸しにアサリのフライと春いっぱいの献立でした。



その後は栄福寺のしだれ桜を見に!

地面に届くほど枝垂れて咲く桜はソメイヨシノとはまた違った美しさがあります。


10_201603222016447cb.jpg



11_20160322201704786.jpg












タグ :

眠れなくて…

 2016-03-14





どうも体調が優れず、夕方2時間ほど寝てしまったのが悪かったのか?

全く眠れなくなってしまい、夜中の2時過ぎにPCの前に座っています。



みかんは相変わらずドリスにくっ付いています。


01_20160314024146c28.jpg




こんな鼻先に来て寝なくてもいいと思うんですけどね。

背中、ソファーから落ちそうなんですけど・・・それでも一緒がいいの?



そうそう、先日ビックリした事がありました。

老犬同士のサーちゃんとプーちゃんが一触即発状態になりました。

親子のような関係で今までそんな事全くなかったのに・・・


原因はガムのようで、目の見えないプーが何かのはずみでなくしてしまったガムを

隣で食べていたサーちゃんが取ったと勘違いして怒ったようです。


そんな時は2匹とも老犬と思えないほどの迫力で、

みかんは何が起こったのかとガムを放して目を真ん丸にしているし

ドリスも駆けつけて心配顔。

ただ一匹黙々と食べ続けていたメイ・・・だからコロコロなのよね。


幸い唸りあうだけで収まったので良かったのですが

目が見えなくなったり、足腰が衰えてきたり、お漏らしをするようになっても

ふたりともまだまだ喧嘩をするほど元気な老犬です。





冬の間中玄関先で咲いていた寄せ植え

ここに来てアリッサムが元気いっぱいに咲き広がり良い香りを漂わせています。


02_20160314024214d99.jpg











タグ :

優しいというか、弱虫?

 2016-03-09





雨がちょっと上がったすきに外に出してトイレ~~~と思ったのに

地面が濡れているから嫌だと・・・


01_201603091650542dd.jpg





我がままドリスです。








自分はガムを食べ終えてサーちゃんのが欲しくて狙っています。


02_20160309165117669.jpg






こんなに近づいてもサーちゃんは知らん振り!


03_20160309165140230.jpg






年をとったとは言えやはりボスは怖いようで諦めて

次なるターゲット、メイの所へ!

それを察知したみかんが間に入って唸りながら妨害してるし~


04_20160309165210f9b.jpg






結局誰からも取る事が出来ないドリスです。


05_20160309165232cea.jpg












タグ :

真綿布団

 2016-03-07





今日は朝から凄い雨が降り、前の空き地はあっという間に湖のような状態に・・・

久し振りに降った~~~~!!と言う感じでしたね。



そんな大雨の中、宅配さんがびしょ濡れになりながら

注文してあった物を届けてくれました。

これです~~~!


01_20160307215107b15.jpg





真綿(絹100%)の肌掛けです~~




羽毛布団とワンコのいるお宅では一度は経験しているんじゃないかと思う

ワンコの羽毛だし・・

何で羽毛布団の上で巣作りするんでしょうかねぇ? 何で歯で咥えて引っ張る??

我が家も破れた所を縫って使ってはいたのですが今年からやめました。



でも、普通の布団って肩口は開いてしまうし意外と寒い。

そこで、色々検索をして真綿ふとんにたどり着きましたが、いや~~~高い!

諦めかけていたところ、点けていたテレビのショッピング番組から「真綿」の言葉が・・・

しかも「とろとろ~~~」だとか!!

そりゃ~もう買うしかないでしょ~! 安かったし!!



本当にとろとろ~~~~ですよ!!

大げさに言うとスライムを掛けられたくらい体にフィットしてとろとろ~~(笑)眠りを誘います。

ワンコたちにも掛けてあげたらとろとろ~~になって寝ていました。

今夜はぐっすり眠れそうです。




最近同じ色同士でよく固まっています。


02_20160307215132a64.jpg











タグ :

庭が綺麗に

 2016-03-04






こ~んなに荒れ放題だった庭が



01_2016030420293850d.jpg








綺麗になりました。



02_20160304203003423.jpg







門扉にはドーベルの表札も(文字が一文字足りませんが(笑))


03_20160304203024a2c.jpg






綺麗になると他も綺麗にしたいもの!

タープの骨組みを利用してあったブドウ棚もしっかりと組み直しました。


04_2016030420310093b.jpg





サッパリ綺麗になりました。





そんな周囲が忙しく騒がしい中でもサーちゃんはへそ天で

舌を出して寝ていました。


05_201603042031383cc.jpg




耳が遠くなって良いこともあります。






タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫