思いで写真

 2016-04-27





4月も終わり近くになりました。

今月は我が家は誕生日ラッシュ!!

14日はメイ8歳の。。。 今日27日はみかん6歳の誕生日です。

そして25日はCOCOの誕生日でした。

生きていたらちょうど10歳・・・

亡くなってから早いもので7か月が過ぎ、もういないのが当たり前のように日々過ごしていますが

事あるごとに思い出しては涙してしまいます。




先日、COCOの幼い頃の写真を発見しました。



家に来てすぐの頃・・・生後2か月前です。 プーちゃんと一緒。


01_20160427123802483.jpg





断耳前・・・可愛いです。


02_201604271238265fd.jpg





サーちゃん、あんこと一緒


03_20160427123846ab5.jpg





立姿の練習・・・シッポあげてね!


04_201604271247265fe.jpg





あんこ姉さんと一緒zzzzz・・・


05_20160427124752366.jpg





3か月と少し・・・断耳も済みました。


06_20160427124827342.jpg





3歳! 仙台での単独展の時だと思います。

もう顔もCOCOのまんま!(笑)


07_20160427124847617.jpg






決まったね!


08_201604271249179da.jpg





たくさんの喜びや楽しみをくれたCOCO、大好きでした。







タグ :

近くはいいね。

 2016-04-24





家の前の空き地に簡単な柵を作って5ワンコが遊べるようにしました。


01_201604242221557a8.jpg





奥に小さな家を建てる予定なのですぐに使えなくなるのですが・・・



それでもみんな楽しそう♪


02_201604242222174cc.jpg




03_20160424222238af0.jpg








そして今日!

和尚さんに作っていただいたステッカーを貼り、付けました~~


04_20160424222302b13.jpg



ここが使えなくなったらお山に付けよ~~~~~っと!




プーちゃん、危ない~~!!!


06_20160424222342d3e.jpg






上手に避けてます。


07_20160424222406e41.jpg






近くだと4ダックスたちも一緒に遊べます。


08_20160424222428567.jpg






メイちゃんは一人サラダバー


09_201604242224526da.jpg













タグ :

お揃い~~~!

 2016-04-21





ボーダー柄の服を着たくるみちゃんがめっちゃ可愛かったので

ドリスにも!!  と同じ服をお願いしました。



くるみちゃん

01_20160421080822dd4.jpg





ドリス

02_201604210809013f0.jpg




親子ペア・・どうでしょうか?







おやつを“待て!”させている時ってどんな反応を示しますか?

ドリスはおやつを見ません。

徐々に顔をそむけて・・・


03_201604210809375a6.jpg




04_201604210809571f9.jpg




“よし”の声と同時にガツガツ喉に詰まらせるような勢いで食べるんですけど・・・








ボタンが咲き始めました。


05_2016042108102121b.jpg





ギボウシも茂ってきました。


06_20160421081041165.jpg




畑に1本だけ植えてあったタラの木、芽が出て収穫。

天ぷらで美味しくいただきました~~~


07_20160421082550f46.jpg










今日は夕方から雨の予報です。

熊本、被害が大きくなりませんように!









タグ :

2016日本チャンピオン大会

 2016-04-18




熊本、大分では大きな地震が次々に起きて、

日が経つにつれて被害にあわれた方の数も増え、心配な日々が続いています。

関東でも昨日は強風が吹き荒れ、足場が倒れたりと大変な一日でしたが

そんな中、埼玉で日本チャンピオン大会が開かれました。

テントにも強風が吹きつけ、飛ばされるのではないかと不安いっぱい。

でも、たくさんの人であふれ楽しい一日でした。




01_20160418120815769.jpg




02_201604181208343a6.jpg








午後からの審査・・・お父さんもビビちゃんとダビデ君(COCOの子供)の子供の

ドラコ君を引くことに!!




歯の審査


03_2016041812090134d.jpg



このドラコ君の格好・・・こんな格好をさせて・・・w

馬鹿も~~~ん!! 下手くそ~~~~!!と心の中で叫んでいました(笑)


でも、さすがドラコ君!!

びしっと決まります。


04_20160418120924a13.jpg




05_20160418120945628.jpg




ドラコ君、未成犬オス組の日本チャンピオンに輝きました~~

おめでとうございます~



そしていよいよ成犬組!!

牝組ではドリスの子供のエバちゃんが出陣です。



06_2016041812100649c.jpg



まだ始まったばかりの写真なので申し込み順に走っています(二番目です)

この後エバちゃん一番でピックアップ!

そのまま日本チャンピオンを頂きました~~~~\(^o^)/


07_20160418121026e18.jpg



自分の家の子が出陣しているのを見るのもドキドキですが

嫁いだ子はさらに緊張して心臓止まりそう(笑)

良かったね~~~エバちゃん、おめでとう~~~!!



さてさて、ゆっくり喜んでもいられない。

次は成犬雄組。

COCOの子供キングくんの子供ムック君(COCOの孫ですね。)の番です。

はるばる大変な九州から来てくれました。


08_20160418123146ae5.jpg



見事2番になりました~~~!!

おめでとうございます~~~~!


その他にもデボラちゃんやCOCOの孫たちもたくさん来てくれていたのですが

忙しくしていて見られなかった・・・w

ごめんなさい。


天気もあまり良くない予報でしたが

午後からは怖いほどの陽射し(笑)が出て楽しい一日でした。










タグ :

訓練 7匹の犬と遊びました。

 2016-04-13





昨日はまたまた訓練に行ってきました~

アジリティーの練習にボーダーコリーちゃんたちも来ていて、その中での訓練。

ドリスの奥の方にはしっかりマテをしている2匹のワンちゃんが!



01_20160413142552b99.jpg



この中の1頭・・・飼い主さんが背中を向けると立ち上がってトコトコ歩き出して・・・(笑)

そんな姿がまた可愛い!






02_20160413142616e4c.jpg




ドリちゃん、この2匹の前を行ったり来たりしても全く気にも留めずいい子でしたよ~

ところが・・・初対面のブルドッグと柴犬のミックスの子が来るとちょっと興奮

ミックスの子はドリスの迫力に押されたのか尻尾を股の間にしまい込んでしまいました。



03_20160413142637c7f.jpg







続いては黒ラブの仔犬。

今度は怖いもの知らずの仔犬のヤンチャさにドリスがタジタジで(笑)

腰が引けていました。


04_2016041314265839b.jpg






この後、狭いグランドの方に移動して先回と同じように自由遊び。

でも、ドリちゃんお父さんの近くを離れません。


05_201604131427202d5.jpg




06_20160413142739267.jpg




07_20160413142758a13.jpg



この日遊んでもらったワンちゃん7匹!

これだけの犬たちと一緒に居られるだけで進歩です。


08_20160413142820738.jpg



牡のシェパードのお尻の匂いをこっそり嗅ぎに行っていましたよ(笑)







タグ :

プーちゃんも一緒

 2016-04-10





今日は近くでフリマの日。

プーちゃんを連れて朝一で出かけてきました。

moon desertさん、居ましたよ~~

看板犬のチャリちゃんとご挨拶(写真はないけどね~)、カフェマットと服を購入。

お隣の看板犬shinaくんちでおやつの大量買い(笑)




その後はホームセンターでお買いもの!

プーちゃん、久しぶりのホームセンターで抱っこのおねだりです。


01_20160410210139c65.jpg








その後は鯉のぼりを見に!!


02_2016041021021774e.jpg



向こう側に桜の並木があるのですが、たくさんの人が桜と鯉のぼりの下で

お弁当を食べていました。

こんな時はお弁当を持って行くべきですね(^_^;)




家に帰って・・・shinaくんちで買ったおやつ(と~~~っても安いんです)を並べていたら

みかんが~~~~~!!


03_201604102102576d5.jpg


にんまり顔ですよ~~




04_2016041021032287c.jpg



ほんと、傍若無人でしょ~(T_T)





そして夜・・・moon desertさんちのお嫁ちゃん作のカフェマットの上で

4匹揃って夜ごはん!



05_20160410210354845.jpg






06_20160410210414c6d.jpg






07_20160410210433c2e.jpg




いつものご飯も美味しそうだね~~~










タグ :

今年最初のお山のラン

 2016-04-09



去年の12月以来本当に久しぶりにお山のランに行ってきました。

草だらけで放せないほどになっているんじゃないかと心配だったのですが

それ程ではなく一安心。


COCOがいた時は途中から2匹で大合唱が聞こえたんですが

今日は着くと同時にちょっと鳴いただけ。 やっぱり違うんですね。



でも、放すと同時に大喜び!

嬉しさのあまりカエル足になってるし~(笑)


01_20160409230345ba3.jpg







元気いっぱい!


02_20160409230420450.jpg



03_20160409230541e96.jpg



04_2016040923044516e.jpg




ブルーベリーの木も私の身長ぐらいの高さに育ってたくさんの花を咲かせていました。


05_2016040923081621e.jpg



今年もたくさん収穫できそうです。




途中の八重のしだれ桜も満開。


06_20160409230840cb8.jpg







タグ :

みかんとメイの散歩

 2016-04-08





散歩に行く前に庭でトイレを済ませてひと暴れ


01_201604081422472af.jpg




散歩と言っても前の空き地なんですけどね~

タンポポがたくさん


02_20160408142400cd4.jpg





03_20160408142406190.jpg





04_20160408142414297.jpg








それを見ていたドリスは網戸を蹴飛ばして外に出ました。

まったく・・・


06_20160408142422c92.jpg










タグ :

花 & みかんとドリスのバトル

 2016-04-07





雨が降ってきました。

午後からは大荒れの天気になるようで、満開の桜も散ってしまうでしょうか?

近所の桜も綺麗に咲いています。


01_201604071031239f0.jpg





家のライラックもいい香りを漂わせています。


03_20160407103146d2d.jpg




02_20160407103205191.jpg





部屋の中も次々に花が咲き出しました。


05_20160407103241a40.jpg




06_20160407103259dce.jpg




07_20160407103315ada.jpg




08_20160407103334dd5.jpg









傍若無人っぷりがますますエスカレートしているみかん。

最近はドリスを威嚇する行動を時々見かけるようになりました。

先日の夜もトイレ出しを終え、ドリスが部屋に入ってきた瞬間

いきなり唸ってドリスの着ていた服を銜えて引っ張りました。

最初は何が起きたのかキョトンとしていたドリスもこれには怒りましたよ~~

唸り声をあげてみかんに向かって行きました。


間一髪、中に入って事なきを得ましたが、

後でドリスの服を脱がせてみたら5mmほど毛が抜けていました。

痛いんだものドリスだって怒りますよね。

でも自分が怒った後、みかんの心配して様子を見に行くんですよ~ドリちゃん、いい子です。

それ以来みかんも少し反省したのか? 今の所はおとなしくしています。




04_20160407103229d7c.jpg












タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫