紛失

 2016-06-29





昨日、お父さんが財布を無くしました。


これで何回目でしょうか?  5回以上はなくしていると思います。

三つ折りの財布(お気に入り)で分厚いのでポケットに入れるのを嫌がり

いつも手に持っているんです。

何かをお店で見ている時はきまって近くに置いている。

昨日も一番最初に行ったお店で財布から5mぐらい離れているのを発見して

注意したばかりだったのに・・・・w


数年前、忘れないようにボディーバッグを買ってあげたんですよ~

安物だと絶対に持たないので高いのを!

それなのに、、、のど元過ぎれば熱さを忘れる!



最後にお財布を使ったのがガソリンスタンド。

トイレに入った時に置いた!と本人は言っていましたが・・

スタンドまで行って聞いてみると2~3人の人がトイレを使ったと言う話。



無くなったことが分かれば・・クレジットカードの停止連絡です。

中には3枚のクレジットカードと運転免許証。マイナンバーカード。健康保険カード・・その他いろいろ

一切合財財布に詰め込むな~~~~!!!(~_~メ)

全部電話を掛けて停止しなくっちゃ。



と、、、電話を掛けていた最中、近くの警察派出所から電話が・・・

拾った方が届けてくれたとの事。

中身を確認すると、お金は10万近く、小銭まですべてなくなっていました。

それでもカードの使用もなくお金以外はすべて戻ってきましたから良しとしなくっちゃ!

念のためカードはすべて新しいカードに変更しました。



財布を拾った場所、どこだと思いますか?

なんと。。家の駐車場!

お父さん、スタンドからはしっかり持って来て、車を降りた時に落としたようです。

無いのに気が付いて車に探しに行って・・・その間ほんの5分程度。



今朝はしっかりボディーバッグを背負って仕事に出かけました。

高い授業料だったね~~授業料払ったんだから次は忘れないように!

って・・絶対忘れるんでしょうね。








タグ :

牛タンの皮

 2016-06-25





自分ではまだまだ我慢が出来たのですが

ドリスのヨダレに負けて初エアコン入れました。

気持ちよさそうにエアコンの真下で爆睡中です。



遅れに遅れた狂犬病注射に先日行ってきました。

たくさんの方たちに頭を撫でてもらい、たくさんのワンちゃんたちとも挨拶が出来ました。

体重を測ったら、なんと・・31.5kg!!

審査会出場時は33~34kgほどありましたから見事にダイエット成功!!

標準体格のドリス、あばら骨も出ていないし、このくらいの体重が一番健康体重なんでしょうね。

このままの体重を維持しましょう。






牛タン皮 1kgを購入してみた。



去年、COCOが闘病中で食が細くなった時に

ドベ友から頂いた手作りの牛タン皮だけはガツガツ食べたんですよね~



思った通り・・・ガムテープを剥がすのも待ち切れないみんなが匂いを嗅ぎに寄って来ました。



01_201606251527511ae.jpg




02_201606251528147aa.jpg




ドリス、30cm以上もある牛タンの皮をバリバリ~~~ですよ~~~


03_20160625152834a2b.jpg




04-1.jpg





かなり美味しいようです。







タグ :

ダビデ君

 2016-06-22





今日は曇り空でちょっと涼しい。

暑かったり今日のように涼しかったり気温が定まらない日が続くと

体調悪くなります。 目まいが・・・w




ドリスの同胎で九州にいるダビデ君が雑誌に載りました~~!!


01-1_20160622134259137.jpg




02-1.jpg




ご家族そろってダビデ君を大切に育ててくださった事、

本当に嬉しく思いました。

ダビデ君の子供たちの活躍を楽しみに

これからも大会会場に足を運びます~~♪







タグ :

足が痒い

 2016-06-15





2~3日前から後ろ脚をちょっと気にしていたんです。

気が付いてはいたのですが大丈夫だろうとそのままにしていたら

今日は朝からずっとドリスがおとなしい!

そっと覗いてみたら・・・夢中で指の間を舐めている。(自分の足を食べてしまいそうな勢い)

虫に刺されたか? それともアレルギー?

昨日お山で暴れたせい?

見てみたら舐めすぎて真っ赤になっています! 

一部分腫れているし・・・奥の方には傷らしきものが出来ている。



01_20160615213317884.jpg






菌が入ったらいけないのでマキロンで消毒し、痒み止めを塗りました。

それがね~意気地なしの甘ったれドリスはたったそれだけの事なのに

足引き摺って歩くんですよ。 

マキロン・・・そんなに痛くないでしょ~   大げさな子です!



舐めようとするのを叱りながらとめていたら痒みも無くなったようで

こんな格好をしながらお父さんの帰りを待っていました。



02_20160615213342674.jpg






今もすやすや寝ています。

もちろんもう脚は引き摺っていないですよ。(笑)







ドリスが見つめている先の方にはユリの花が咲きはじめいい香りを漂わせています。



03_201606152134021e9.jpg





そして、ミカンの木にアゲハチョウが。


04_201606152134243d3.jpg




見つけたのが昨日で今朝までそのままの状態で止まっていました。

卵でも産み付けていたのでしょうか?

暫くはミカンの木に近付けない・・・w

でも、この羽根のデザイン・・・なんて美しいんでしょう!!




これを書いている途中で思い出しました。

ドリス、数年前も草刈りした後に放して同じ症状が出た事がありました。

刈った直後は草の汁?がまだ乾いていない時は要注意でした。







タグ :

お山で草刈り

 2016-06-14





今日はお山のランの草刈りに行ってきました。

去年までと違い今年からは大型草刈り機を借りて・・・

まぁ~~楽ちんです!!

刈り跡もまるでゴルフ場のようでしょ~芝生じゃないので実際はそこまでじゃないんですけど(^_^;)


01_20160614210654c81.jpg




お山に行く途中、近くなるにしたがってドリスがキューンキューン鳴きだしました。

家の前のランに出すとき無反応なのですが、お山はCOCOとの思い出があるので特別なんでしょうね。

ひょっとしたら、着いたらCOCOと遊べると思っているのかも・・・


刈り終わって中に入れると元気いっぱい飛び回っていました!


02_2016061421071798e.jpg




03_20160614210742820.jpg




04_201606142108014d7.jpg







お山のブルーベリーも採れ始めました。


05_20160614210823add.jpg





食べごろのものを取った後の写真なのであまり生っていないようですが

大粒の実がこんなに採れました。


06_201606142108455aa.jpg





早速牛乳とシェイク!


07_2016061421093361b.jpg




まだちょっと色が薄かったけれど美味しかったです~♪








タグ :

思い出

 2016-06-13




ブログを初めてもう何年経つんでしょうか?

ここFC2の前に他で数年続けていましたから10年くらいになるのかなぁ?

飽きっぽい性格なのによく続いたと思います。(爆)

確か一番最初にアップロードした画像は

プーちゃんが出窓に置物の様に座っていたものだったと思います。

みんなすっかり年をとりました。



そこで、今日はみんなの若かりし頃の画像を・・・・

ネタなしなので(^_^;)




まずはサーちゃん



01_20160613140433e6a.jpg




02_201606131404514eb.jpg




COCOの前に飼っていたアーサー君と!!

飼い主も怖がった(笑)アーサー君ですが、サーちゃんの良き遊び相手。

こんなに口を開けて怖い顔をしていてもサーちゃんには敵いませんでした。

若かったね~~~!






続いて・・プーちゃん


03_20160613140532840.jpg




04_2016061314055329f.jpg



家に来た直後の画像だと思います。

真っ白でモコモコで可愛かった~(*^_^*)

サーちゃんが気になって覗いてばかり(笑)すぐに母親役が始まりました。

この時お腹の中にはあんこちゃんが・・・


ちょっと大きくなったプー


08_20160613140626b7d.jpg








今は亡きあんこちゃん


05_20160613140657ae4.jpg



06_201606131407227b2.jpg



07_201606131407490c1.jpg



生まれた時から元気いっぱい!

3か月お姉ちゃんのプーちゃんに遅れまいと必死に歩く姿が可愛かった~



どの画像にしようか選んでいると、懐かしくてついつい時間が過ぎてしまいます。

みんなどれも捨てがたくて・・・可愛かった~!








タグ :

初物

 2016-06-08





今年初めてのスイカ、大きいでしょ~(*^_^*)


01_20160608151936a3a.jpg




って・・大きいのはまだ高くて買えないので15cm程の小玉スイカ。

それでも初物ですからみんなと一緒に食べました。

みかん、メイ、サーちゃん、プーちゃん(メイちゃんは撮れませんでしたが・・)


02_20160608151956713.jpg




03_20160608152015f98.jpg




04_2016060815205131f.jpg




美味しかったね~~




ドリスは・・・・

「そんな小さいの要らない~~~!」・・・だそうです。









タグ :

メイの散歩 & ステッカー

 2016-06-05





「今日のお散歩はメイちゃん~~~!」とリードを付けて外に出ると

メイのテンションはMAX!!

この子、興奮すると付けてあるリードを咥えて引っ張り

「わ~~~い! わ~~~い!早く行こう~~!!」と大喜びなんです。



01_201606052201257e0.jpg


咥えている瞬間は撮れなかったけど・・・w



そして子供のモモちゃんちに着くと


02_201606052201530c4.jpg


モモちゃんの大歓迎!



自分から首を突っ込んで・・モモ~~~!


03_20160605220213679.jpg




と、興奮はここまで!

この後は何事もなかったかのようにふたりともあまり関わりを持たずに散歩です。

あの興奮は何だったの?(笑)


散歩の途中、ホタルブクロが咲いていました。

04_20160605220312b10.jpg


昔はどこにでもたくさん咲いていたのに、最近では珍しい花になりました。








新しい車になったのでまたまた和尚さんにステッカーをお願いしました。


05_2016060522033829a.jpg



2パターン・・・ゴールド、シルバー、ブラックで作っていただいて

迷いに迷ってこれに決定!


06_20160605220404fb2.jpg



黒にはゴールドが似合う! 

緑と青のステッカーが邪魔なんですけどね・・







タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫