二度寝

 2016-08-31





朝4時

まだまだ寝ていたいのを起されて、ドリスとお父さんの散歩開始

本当に正確な体内時計です。


1時間ほど散歩して帰ってくると満足して

自分は再び爆睡タイム~~~♪



01_20160831115705036.jpg




付き合うのも大変ですね。







ストレリチアの花が咲きました。


02_20160831115732187.jpg




今年は花茎が3本!! 

毎年大きくなっています。




それと、家では育たないと思っていたオンシジューム

最終チャレンジ!!  と去年購入して育てたら

なんと、今の時期に咲きました~~~\(^o^)/


03_2016083111583459d.jpg


しかも花茎が同じく3本!!

愛情込めて育てれば育ってくれますね。







タグ :

台風が近づいています。

 2016-08-29





体調が思わしくなく、なかなかPCの前に座れませんでした(T_T)

ここに来てちょっと復活~~かな?



大きな台風が近づいていますが、我が家地方の今朝の空

雲の間から真っ青な空!


01_201608291513270ec.jpg




そのまま日中も太陽サンサンで台風が近づいているのを忘れそう。

ところが・・・数キロ離れたお父さんの職場の方では凄い雨だったそうで・・・

やっぱり台風、近づいているんですね。

進路にあたる地方の方(千葉も近くを通ります)気を付けましょね!




台風となると心配なのがブドウ!!

元気のなかった我が家のブドウもようやく食べられるほど色付いてきました。


02_201608291513507e0.jpg




去年と比べると半分の程の房の大きさですが、それでも甘いですよ~~(*^_^*)



ブドウはちょっとくらいの風では落ちませんが

雨がたくさん降ると必要以上の水分を根が吸って実に送ってしまうので

実が裂けてしまうんです。



03_20160829151418e41.jpg




(ーー;)







ワンコたちは元気ですよ~~~

私が寝ていると、みんなもまったり~~~!


04_20160829151442791.jpg





トイレに立つとストーカーが付いてきます。



05_201608291515181f5.jpg









タグ :

台風の中

 2016-08-22





台風がすぐ近くまで来ています。

東京湾を縦断するかな?

朝5時近くの一時、朝焼けが見られました。


01_20160822102252d62.jpg




ちょっと不気味でしたよ。



リフォームも終わり!!と思ったのですが、

綺麗になるにつれて古い所が気になり出して、追加注文。 

もう少し掛かりそうですが、家の前の新築もいよいよ始まり忙しくなってきました。

関東地方はゲリラ豪雨の続く毎日でしたが、職人さんビショビショになりながら

基礎工事も終わっていよいよ材木搬入。


02_20160822102328768.jpg





大工さんも入り、豪雨、かんかん照りの中、土台作りに励んでいました。


03_201608221023514ff.jpg





ビックリしたことに・・・

台風上陸寸前の今日、足場を建てに来ましたよ~\(◎o◎)/!

明日が上棟なので今日しか日にちがないのかも知れないけれど、程があるでしょ・・・

雨風の中、建てかけの足場がグラグラしているので

何事もなく終わるようにハラハラしながら見ています。


04_2016082210241724c.jpg










タグ :

お盆も終わりました。

 2016-08-17





お盆も終わり帰省していた義兄一家も帰って、

いつも通りのわんことの生活に戻りました。




お父さん、可愛い姪っ子や甥っ子が来て大喜び。

夜は焼き肉~~~~


06_20160817102901114.jpg






実家ではお父さん3兄弟一緒に写真を撮られてました~

今はやりのネコ写真(笑)


01-1_20160817102933b0a.jpg






一緒に揃っての写真なんて何十年ぶりでしょう??






近くの花火大会の会場まで送り迎えをしたり

浴衣姿の可愛い姪っ子たちと写真を撮って大満足。



02-1_20160817103019b88.jpg






私たちは楽しく過ごせましたが、一番大変だったのがやっぱりわんこ達。

いつものように私たちにべったりではいられません。

ほぼ一日中他の部屋にいる私たちを呼んで鳴き叫んでいました。



今日は数日間の疲れと緊張から解き放されて爆睡です(笑)


03_201608171031160a2.jpg






写真を撮ろうとすると一番先に反応していなくなるみかんが

白目をむいて寝てるし~

最近では滅多にへそ天で寝ないプーちゃんがへそ天だし・・・


04_20160817103150e13.jpg





みんなお疲れ様でした。







タグ :

訓練

 2016-08-03





疲れがピークに達したようで、テレビの前に居てもPCの前に座っても

いつの間にか眠ってしまっています。

昼寝をしたのに夜も8~9時にはしっかり睡眠で、

一体一日何時間寝ているんでしょう??

何をしているわけじゃない、ただお茶出しをしているだけなんだけど

他人が出入りするのは疲れます。



リフォームも今日で外壁が終わり、後は雨どい交換と足場の撤去のみとなりました。




が・・・・・・・

本日から前の庭に家を建てるため基礎工事が始まりました。

まだまだ人の出入りが続きそうです。




火曜日はドリスの訓練の日。

私は家を離れられないので最近はお父さんひとりで訓練へ

写真を撮って来てくれました~~

ドリちゃん、かなり遊べるようになったそうです。



匂いを嗅いでいます。

01_20160803205715a09.jpg





こんなに近くでじゃれ合いされても平気!

02_20160803205735c33.jpg



03_20160803205754b09.jpg





こんな沢山の中でも遊べます。

04_2016080320581568c.jpg





このシロシェパちゃん、どの写真を見てもドリス目線(笑)

05_20160803205835e43.jpg



ずっとドリスの事を吠えていたそうですが、そんな中でも大丈夫だったそうです。








ドリスの訓練は順調に進んでいるのですが・・・・ww

お父さんがやってくれました。

ほんとうに~~~~~~馬鹿野郎~~~~です。



訓練の帰りに買い物をしたお父さん

また財布を無くしました・・・・・・・・・・・wwwwwww

つい先日ですよなくしたの。

全く反省してないじゃない。もう呆れて怒る気もなくなりました。

今回は財布出てきません。

丁度訓練代を払った後だったのでお金は15000円ほどしか入っていなかったようですが

警察に紛失届を出してクレジットカードカードや運転免許証など全て連絡。


いい加減にしてよ~










タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫