生地選びに東京まで

 2016-10-29





今日はドリスの服の生地を選ぶためにくまさんに付き合って頂いて

生地屋さんまで行ってきました。

人でいっぱいの生地屋さん。

やっぱり東京ですね~~

千葉にはこんなにたくさんの生地を売っている所なんてないですよ~

写真撮れなくて残念w


あまりに生地が多くて迷ってしまいましたが、

何とか5着分選んでくまさんにお願いしてきました。

完成品をお楽しみに~~\(^o^)/




生地屋さんにはまさんも来てくれて、

一緒に美味しいお寿司屋さんに連れて行ってもらいました~



01_201610291926340ac.jpg





お父さんはこの大盛り!

お腹パンパンです。 ご馳走様でした~







その後は、ドリスの子供のくるみちゃんの家にお邪魔して

屋上で一緒に遊びました。


先月富士山で遊んでいたのに、会うなり威嚇のドリス。

でも、匂いを嗅いだ後は思い出したのか?

くるみちゃんを格下と判断(笑)強気に出たドリスです。




くるみちゃんはビビり(笑)壁を見て固まる(笑)

こっちに来れません。

02_20161029192705a5d.jpg





洗濯もので顔を覆い隠れたつもりのくるみちゃん(笑)

03_20161029193417362.jpg






それでもふたりとも少しずつ慣れて普通に遊べるようになりました。

04_201610291927487fc.jpg



05_201610291928078b3.jpg





くるみちゃんの飼い主のお姉さんがハロウィンの衣装を貸してくれました~~


06_20161029192827235.jpg



07_201610291928506eb.jpg



08_2016102919290980a.jpg



可愛いでしょ~~♪







そして帰り道、なんとハロウィンの仮装をした人の行列が・・・


09_20161029192933ba5.jpg



やっぱり田んぼばかりの我が家周辺と東京は違うわ~









タグ :

富士山麓で遊んできました~(今年2回目)

 2016-10-24





土曜、日曜日とまたまた富士山麓で遊んできました~~

まずはみんなとの集合場所に行く前に凛ちゃん一家とお風呂に入りゆったりし


001_20161024132550796.jpg




集合場所に!!

ドッグランで凛ちゃんとひと遊び~~


002_20161024132628828.jpg




003_201610241326559e7.jpg







夕食を済ませた後はみんなで紅葉のライトアップを見学に行きました。

色付きはまだ少しでしたがライトに照らされた木々はとっても綺麗でしたよ。


004_20161024132757927.jpg



005_20161024132821228.jpg



プーカちゃんも一緒に紅葉見物

006_20161024132900c9d.jpg









次の日

7ドーベルが揃い富士山の麓で遊びの時間です~♪


03-1.jpg



04-1_20161024133015cda.jpg





みんな楽しそう~~~~♪

凛ちゃんと蓮くん

011_20161024133125326.jpg



凛ちゃんと鈴ちゃん

012_20161024133204143.jpg



バルドルくんと蓮くん

013.jpg







お父さんにくっ付いてばかりのドリスですが

ドリスから興味を示して遊びたがった子が2匹。



まずは雛ちゃん~~

雛ちゃんの匂いを嗅いですぐ自分の方が強いと思ったんでしょうか?

急に積極的になり遊びに誘う仕草をしましたよ~(笑)


007_20161024133343011.jpg



008_20161024133421143.jpg





もうひとりはイエちゃん~~~


009_20161024133500c4f.jpg




010_20161024133557067.jpg




イエちゃんは13歳。

平均寿命10歳のドーベルですがイエちゃん元気です。

来る時はワンコカーに乗ってきましたが

集合写真の時には急な土手を元気に上がってきました。

ドリスにもイエちゃんのように元気で長生きして欲しいな~


06_20161024133641a7f.jpg



014.jpg




遊びの終わりにはみんな揃っての集合写真~~!


01-1_201610241338195ba.jpg





富士山も綺麗な姿を出してくれ、早朝には満天の星空が見られ(流れ星も)

楽しい最高の1泊2日でした~~









タグ :

あんこの一周忌なのに・・・

 2016-10-20





今日はあんこの一周忌です。

あっという間にいなくなってしまったあんこちゃん。

亡くなった日、横たわったまま目だけで私を追っていた姿が今でも忘れられません。




あんこがいなくなってもいつも通り過ぎて行く毎日ですが

今日は朝からいつも通りではないことが起きました。



散歩から帰って来たドリスがなぜか急に私の脇にいたサーちゃんに向かいました。

普段からあまり仲がいいとは言えず、時々ドリスを叱っている姿は見かけていたのですが

気は強くても老齢のために体の動きが鈍くなっているサーちゃん、

ドリスにまともに襲われたらひとたまりもありません。



とっさにかばったのですが、

その時に飲んでいたコーヒーが手や足にかかり真っ赤に!!

少し冷めていたのでそれだけで済みましたが入れたてでワンコたちにでもかかったら・・・・

ぞっとしました。



それからはサーちゃんを襲った罰・・・ドリスのお仕置きタイムです。

スリッパでボコボコです(笑)

(それ程痛くない割に音は大きいので怖いらしい・・・家では一番効きます。)



「今日は怖くてお母さんの目が見られないの・・・」

01_20161020153204eff.jpg










タグ :

姪っ子たちがやってきた~~

 2016-10-17





建築中の家も最終段階に入り


01_20161017104700364.jpg



後は流し台やトイレ、洗面台を付けるのみ。

そこで入る予定の姪っ子たち一家が家を見に来ました~~

お父さんはまたまた大喜びで色々計画しあちこち連れ歩きです。



今年も枝豆オーナーになっていたので収穫に連れて行ったり・・・

都会育ちの姪っ子たちは広い畑での収穫は初めて

くっ付いている虫に奇声を発したり(笑)・・・喜んで収穫していました。


02_201610171047267be.jpg






こんなにたくさん収穫~~~


03_201610171047526ce.jpg




冷蔵庫は枝豆でいっぱい。  他のものが入る隙間もなくなりました~





姪っ子たちが帰って一夜明け、わんこ達も今日はのんびり。

みんなもお疲れ様!


04_2016101710481723b.jpg



05_20161017104835a4c.jpg








タグ :

東日本チャンピオン 宮城後半

 2016-10-12





審査会の後、サリ家に憧れの「九月の風」に招待していただきました~

その前に時間調整で皆さんとお茶をしたりお風呂に入ったり。。。

いよいよ「九月の風」です~~~~貸切!!



01_20161012145254f9d.jpg




ここのお料理、サリパパさんがブログで紹介するたびに

どれも美味しそうで行ってみたかったんです。



02_201610121453179c3.jpg



どれも美味しかった~~~




最後に一度は食べたかったハニートースト!!!


05_20161012145345b48.jpg


最高に美味しかったです!




お店の中はワンコOKなのでプーちゃんとドリスも入れて頂きました。


03_2016101214541483d.jpg




美味しいものをくれるはまさんに・・・態度がデカいドリスです!


04_20161012145444423.jpg





楽しい時間は過ぎるのが早いです。

サリパパさん、サリママさん、ありがとうございました。



「九月の風」を後にして宿泊先のSAにみんなで移動~

朝、見事にみんなの車が並んでいます。(笑)


06_201610121455171be.jpg




朝食を食べた後は目的地「松島」に出発~~

五大堂の前で写真を撮ったり


07_20161012145543422.jpg





松島湾クルーズをしたり、松島観光です。


08_201610121456131a8.jpg




残念だったのは・・・カモメにえびせんをあげるのを楽しみにしていたのに

今は禁止になっているそうであげられなかったこと。

後で調べたらカモメ(ウミネコ)の糞の影響で松島の松枯れが深刻な状況だそうで

当分の間禁止になったそうです。 仕方ないですね。



松島の後は塩竈朝一へ!

以前審査会の時に食べさせていただいて美味しかった酢だこを買いに。

たこを物色中のみんな(笑)


10_201610121456468a1.jpg




このあと市場のすぐ前で食事~~~


海鮮丼

11_20161012145716ab3.jpg



美味しいものをたくさん食べて、楽しい3日間でした。

みなさんありがとうございました。









タグ :

東日本ドーベルマン単独展に行ってきました。

 2016-10-11





秋のドーベルマン単独展に出場するために仙台に行ってきました。


土曜日に家を出発し、6時間かかってまずは目的地の塩釜「すし哲」へ・・ってそこかい(-_-;)オイオイ

まぁ、千葉には負けますけど(爆)美味しいお寿司を食べてその日は就寝。



01_20161011153750f03.jpg






次の日はいよいよドーベルマン単独展です。


02_20161011153930613.jpg






ドリスは審査会の方ではなく今回初めて服従訓練競技会に出場です。

訓練試験は一番最後!

それまで会場で皆さんにご挨拶していると・・・

いました! いました!!

我が家を巣立った子達!!!



まずドリスの子供のイーグルくん!


03_201610111540100e9.jpg



少し細めでしたが見た瞬間、ドリスと間違うくらい顔が似ていてびっくり!

もう2歳過ぎたんですね~時の経つのは早いです。




そして、COCOの一番最初の子供キングくん!


04_20161011154053241.jpg




もう7歳。 シニアのクラスに出場でした。




そして、ドリスの子供のクリスちゃん。

イーグルくんと兄妹です。


05_201610111541192f1.jpg



いつも大人しいクリスちゃん、この日は遊びたくて元気いっぱいでした~




と、みなさんと会場でお喋りしていた開いた間に

なんと、なんと・・・お父さんとドリスの服従訓練が終わっていました~~~(^_^;)アセアセ

なので、写真なしなのですが、結果だけはしっかり見てきました。


06_20161011154158014.jpg



ドリス、2番の得点でした~~~~~\(^o^)/




賞状と参加賞のキッチンペーパーホルダー


07_20161011154307d9b.jpg





この後も楽しい事のてんこ盛りだったのですが、つづく!!です。










タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫