犬服

 2016-11-28





以前、東京に犬服の生地を買いに行った事を書きましたが、

その服が完成し、昨日ドーベルマンの集まりで東京に行ったお父さんが

制作者のくまさんから頂いて来ました。

今日はそのファッションショーです(*^_^*)



まずはこれ!


01_201611282033253d0.jpg



片面キルティングの上にお父さんが選んだ白くまのプリント生地を重ねてもらいました。

胸からお腹にかけてはモコモコの生地! 暖かいですよ~~






次は同じく片面キルティングの上に私の選んだ和柄(青海波)! 


02_201611282033474d6.jpg



し、渋いっす!

どちらもキルティングなのでヌクヌク暖かいですよ~






次はグレー地に雪降り模様。


03_201611282034088b7.jpg



これ、触り心地がふわふわ滑らかで最高です。

前脚付きでタートルネック! これも暖かです~お気に入り!






次は、星模様のふわふわ。


04_20161128203427fd6.jpg




布地だった時はパジャマの様になるかな?と思っていたのですが

服になったらなかなか可愛かった。







最後は・・・


05_201611282034474fa.jpg



普通のボーダーのように見えますが、ラメが入ってます~~オシャレ~!!

これは遊び着と言うよりはお出かけ用に使おう!





そして、くまさん余った生地でダックスたちにもたくさん作ってくれました~\(^o^)/


06_201611282035126f4.jpg






メイちゃん、白くまくんが似合うね~


07_20161128203532d9d.jpg




08_2016112820355391a.jpg




サリばーちゃんも参加。

09_201611282036162b5.jpg




こんなにたくさんの服に囲まれて、嬉しくて昨夜は睡眠不足でした~

くまさん、たくさん作っていただいてありがとうございました~~








タグ :

雪が降りました~

 2016-11-24





朝はちらほらだったので積もらないだろうと思っていたら

9時過ぎからあっという間に積もりました。


01_201611241513420d7.jpg



02_20161124151404d7b.jpg



クリスマスに降るのも珍しい事なのにそれよりも一カ月も早く・・・びっくりです。





ドリス、最初はいつもと違う景色に玄関から出ようとしませんでしたが


03_20161124151429174.jpg




出てしまったら雪を食べだしました。


04_201611241514512f1.jpg



05_20161124151512ca6.jpg



06_201611241515320d2.jpg




その後もよほど初雪が気に入ったのか?

なかなか家の中に入ろうとしませんでした。

やっぱり犬って雪の中好きなんですね~


07_201611241515559fe.jpg




部屋に入って着替え!ぬくぬくだね~~

08_201611241516183b3.jpg





みんなも今日はおニューの服でぬくぬくです。

09_20161124151648f5d.jpg










タグ :

濃溝の滝

 2016-11-15





昨日からの雨も上がり、気温も過ごしやすかったので

どこかに行こうか~と、今週の火曜日もお出かけ!(火曜日が休みなので・・)



最初は茨城の袋田の滝に・・・と思っていたのですが

ちょっと遠くなると足が重くなる年頃のふたり(笑)

同じ滝なら Instagram でまるでジブリの世界!!と

話題になった地元千葉の“濃溝の滝”と言うところに行ってみよう~~~

と言う事で出かけてきました。



ナビ通りに進むと・・・なんと~~~何度も何度も通った道路のすぐ脇w

そんな所にジブリの世界があったとは、、、



濃溝の滝です

01_20161115201727f04.jpg




火曜日だったので空いていましたが(それでも滝の前には20~30人いましたよ)

土日になったら駐車場もかなり遠くの道の駅までいっぱいだとか。



帰り道は駐車場まで木道が続いていて、夏場はホタルも楽しめるようです。

02_20161115201751a3f.jpg





車で連れて行ってもらったけれど一歩も降ろしてもらえなかった子と

お留守番だった子、仲よく重なってのびのびです。

03_201611152019264f8.jpg










タグ :

お出かけ続き

 2016-11-08





このところ、外出続きの我が家

日曜日は横浜、そして今日はとあるワンコ遊び場に行ってきました~~



01_2016110820143164c.jpg





02_20161108201517785.jpg





本当はドッグランではなく喫茶店なのですが、ご厚意で貸してくれているようです。

聞いてみるとマナーの注意書きを渡されました。

ノーリードの場合は一人1頭とか・・・トイレの始末とか・・






お昼過ぎに到着したのでまずは腹ごしらえ!

私はこれ!


03_201611082015393b8.jpg



やわらかチキントマトソース  50cmもある大きなお皿にたっぷり!

これでなんと・・480円ですよ~~~安くてボリュームたっぷり!



紅茶・・なんと300円~~


04_20161108201603871.jpg





テーブルにはこんな張り紙がありました。

05_20161108201624996.jpg








今日はワンちゃんたち全くいなかったのでドリス貸切状態。

まずは隅の仕切りのあるランでひと暴れ~~


06_2016110820164775b.jpg





広い方でもノーリードで放したかったのですが、

お掃除中のおじさんがいたのでリード付けました(^_^;)


07_2016110820170998a.jpg




08_2016110820172844e.jpg




今度はノーリードで走りたいね~~♪







そして帰ってきて・・・

夕飯はお土産に作ってもらったハンバーグサンドイッチと豚カツサンド!!



09_20161108201748b12.jpg

ハンバーグサンド


豚カツサンドは写真撮り忘れました・・・w


もの凄いボリュームで全部食べられなかった~~



見ているドリの口元からは・・・・たら~~り!(笑)


10_2016110820180952b.jpg









タグ :

この一週間

 2016-11-04





東京に行った時にくまさんからドリスの洋服を頂きました~

モコモコの可愛い象さん柄で長袖です~~



01_201611042048064b5.jpg





02_201611042048279ca.jpg





柄のアップ

03_2016110420485144a.jpg




中に手を入れてみたらぽかぽか!

これなら寒い冬でも暖かいね。





火曜日の夜、新しい入浴剤(ココナッツの香り)を入れてお風呂にゆっくり入って

出てきたら・・左膝が痛いwww

時間が経つにつれて痛みが増し歩けないほどに。

前から多少違和感はありましたがこれほど痛くなるのは初めて。

新しい入浴剤がいけなかったのか? 暖め過ぎたのか?

いや、それよりも・・この重い体重を支え続けてついに壊れたか?



次の日、いつもの病院の予約だったのでついでにシップ薬を貰って

今は多少良くなりましたが、リハビリに通わなくちゃだめかな?



病院の検査結果は良好!

ちょっと嬉しくなり帰りに豪華ランチしちゃいました。


04_2016110420492892f.jpg



05_20161104204951d6e.jpg



06_20161104205013cd3.jpg







そして今年もカトレアが咲きました~~


07_20161104205032fad.jpg



今年は株分けした6鉢全部に蕾が付いたので豪華ですよ~(*^_^*)

オンシジュームも5本花茎が立ち、咲いています。








タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫