大好き!

 2017-01-29




百均グッズでモコモコマットが作れると知って、早速挑戦!

編んでいる途中ずっと膝の上で様子をうかがっていたプーちゃん、

視力がほとんどなく、あちこちぶつかりながら歩いているのに

大好きなものは分かるんでしょうか?

一休みして広げたら膝の上からマットの上へ移動。



01_20170129193334e97.jpg




咥えたり引っ掻いたりして確認していましたが、

糸を枕に守りの体勢。



02_2017012919340079c.jpg





この幸せそうな顔を見たら続けられないですよね。







タグ :

天気のいい日はみんなで外へ

 2017-01-27





良い天気の昨日、気温は低くても陽射したっぷりなので

みんなでお外遊び。


01_20170127092529926.jpg





いつもドリス1匹の時はあまり暴れないでトコトコ歩いている事が多いのに

みんな一緒だと楽しいらしい。

走り回っていました。


02_20170127092549d75.jpg




03_20170127092609b76.jpg







いつもは寝てばかりのサーちゃんもプーちゃんも外の空気を満喫~~~!


04_20170127092652370.jpg




05_201701270927110e7.jpg




この後は爆睡でした。


06_201701270927317d0.jpg











タグ :

ドッグショー見学

 2017-01-23





昨日の日曜日、幕張メッセで開かれていた

FCI千葉インターナショナルドッグショーを見学に行ってきました。

お父さん、私なんて置いてドーベルマンの審査会場に一直線です。



警察犬協会のドーベルマンはヨーロッパ系でガッチリとした骨量のあるタイプで

JKCのドーベルマンはアメリカ系の綺麗で華奢なタイプと言われていますが

アメリカ系だってなかなかしっかりした体の子がいましたよ。


01_20170123125554808.jpg




警察犬の審査会の午前中は個体審査、午後から比較審査、と別々なのと違って

全部一緒なので審査時間の短い事!

9時から始まって1時間も経たないくらいには終わってしまいました。

まぁ、頭数の違いもあるのでしょうが・・・


後は会場をぐるっと回っておやつやグッズを買って帰ってきました。




メッセの駐車場でパチリ!


02_20170123125616f84.jpg



ドリちゃん、お母さんのCOCOは日本で産まれましたけれど、

おじいちゃん、おばあちゃん両方ヨーロッパからの輸入犬。

お父さんもヨーロッパからの輸入犬なので純ヨーロピアンです。


筋骨隆々だった(笑)審査会当時よりも

5kgほど体重を落としたのでとってもスマートになりました。

JKCに出しても十分・・・・親ばかな飼い主です(^_^;)(笑)








タグ :

くるみちゃんと

 2017-01-22





昨日はドリスの子供のくるみちゃんが遊びに来てくれました~~



最初の対面では・・・

「ここは私の家なのにあなた誰よ~出てって!!ギャンギャン・・」  そんな甘い言い方じゃなかったな~(笑)

何度も会っているし、くるみちゃんの家でも一緒に遊んだのに・・・

自分の家なので強気に出ているドリス・・・会った最初はダメですね。

誰とでも仲よく遊べるくるみちゃん、ドリスの先制攻撃にすっかり固まってしまいました(笑)



お姉さんにぴったりくっ付いて離れません。

01_20170122143214759.jpg



2.jpg




そのうち少しずつ慣れてきたもののまだまだ怖い。

くるみちゃん、ベストポジション発見!


3.jpg



4.jpg





それでも一緒に遊びたいくるみちゃん

「遊びましょ~」の「あそ・・」まで口に出てるんですよ~犬語ですが 可愛っ(*^_^*)


5.jpg



6.jpg





少しずつ距離が縮まって・・・

二人一緒に座れ~~!


7.jpg




最後には一緒に並んで走っていました。


8.jpg




もう少し慣れたら良いお母さんになるから

懲りずにまた遊びに来てね~~~






ひと遊びした後は家の中で一緒にお茶。

みかんの大好きなくるみちゃん、お姉さんが綺麗に剥いてくれるまで

きちんと良い子で待っています。


9.jpg







タグ :

ひざ掛け作成

 2017-01-20





手芸店に行ったらモコモコ生地がなんと40%off。

模様は季節はずれだけど、安さにつられて買っちゃいましたよ~~


01_201701200909097a4.jpg



ひざ掛けぐらいだったら作れるでしょ~

と言う事で作業に取り掛かりましたが、、、、

直線縫いだけなのに曲がる、曲がる・・・(爆)

どうにか完成しましたが縫い目見せられませんww

やっぱり縫い物は苦手です。




完成品

02_20170120090957f8f.jpg




モコモコで暖かいですよ~~~ワンコたちも喜んで爆睡。


03_20170120091111e93.jpg



04_201701200912227b1.jpg




来月の単独展でも重宝しそうです。








タグ :

東日本チャンピオン大会

 2017-01-16





昨日は東日本チャンピオン審査会に行ってきました~

場所は同じ千葉県の柏。

天気は良かったのですがこの寒波、北風が吹きつける屋外は厳しかった~


皆さんとお話をしたりして、ふとリンクを見ると・・・

お父さんがリンクに~~~~ハンドリングしてるし~ドリス??

いえいえドリスは車の中に入りっぱなしですよ~

引いているのはチョコタンじゃなくてブラタンだし・・・


審査会に来て何もしないのはやっぱり面白くないそうで

他の方のドベを引かせていただいたそうです。 オイオイ(^_^;)

家にいる時は足が痛いとか腰が痛いとか言っているくせに

素直な子だったから引けたのよね~(^_^;)


01_201701162106540f0.jpg





今回の大会、COCOの最初の子供のCOCOAちゃんの子供が

審査会でビューでした。

テレサちゃんとティーナちゃん!!

特にティーナちゃんはCOCOにそっくりで写真を見るたびに

ふたりで「似てるね~」と話していたんです。

写真は撮れなかったのですが^_^;頑張って走っていました~~








タグ :

一天にわかにかき曇り

 2017-01-13





関東は穏やかでぽかぽかな天気が続いています。

先日幕張のコストコに行った時は東京湾越しの富士山が綺麗に見えました。


01_20170113190526f73.jpg




最強寒波襲来で雪国は大変な寒さになっているのに

こんなにぽかぽかで申し訳ないよう・・・と思っていたら

夕方から真っ黒な怪しい雲が・・・

買い物途中、真っ黒な雲の中に虹が出いました。なんか変だ・・


02_201701131905557a9.jpg




夕暮れ時も不気味な空でしたよ~

03_20170113190642649.jpg




大きな雷が一回鳴りました。



いよいよ関東の上空まで寒波が降りてきたようです。

明日はきっと寒いですね。




23日に90歳になる母が自分が若い時に着ていた羽織で

綿入れの半纏を作ってくれました。 

明日から活躍しそうです。


04_201701131907226db.jpg







タグ :

我が家のマリオ's

 2017-01-07





今日はいつものフリマで moon desertさんの新春バーゲンの日

3着1000円福袋 & くじ引きにつられて(笑)行ってきました~

福袋分を選び、ふと隣を見ると

クリームのダックス3匹がマリオとルイージの格好をしている。

それがめっちゃ可愛いんです。

家の子たち、カバーオールはダメなのに思わず購入してしまいました。



買ったからには着てもらわないとね~~~♪

我が家のダックスでは比較的脚の長いみかんは難なくOK

後は短足メイがどうかです。


01_201701072032300ad.jpg





02_20170107203250383.jpg





03_20170107203328e6d.jpg




04_20170107203400b34.jpg




05_20170107203426075.jpg




06_20170107203453064.jpg



暫くは後脚を交互に突っ張りながら歩いていましたが

徐々に慣れてきて庭で遊べるまでになりました~~~



07_20170107203550eee.jpg


意外と大丈夫じゃない!!



いかがでしょうか? 我が家のマリオ’s は・・

08_20170107203615459.jpg










タグ :

お正月も・・・

 2017-01-05





もう5日になってしまいました。

更新もずぼらなこんなブログですが、今年もよろしくお願いいたします。



お正月気分も抜け、いつものようにワンたちとのいつもの生活が戻りました。

北風の強い中、ドリスとボール遊び。

暫くぶりのボールなのでなかなか返してくれません。


逃げろ~~!
01_20170105150817660.jpg




逃げろ~~~!!
02_20170105150838688.jpg



逃げろ~~~~~~!!
03_20170105151445969.jpg



いつも「ハウス!」の声で家に入るのにおやつでも無視。

訓練の課題が一つ増えました。






暮れに手術をしたプーちゃんはすっかり甘えん坊で

欲求が満たされるまで鳴きつづけます。

そこで・・・必須アイテム~~



04_20170105151524c31.jpg




これに入れるとすぐに鳴き止んで寝てくれるのですが

5kgもあるプーちゃんを入れて動くのは大変。

そこで、ソファーの角にぶら下げて・・・

抱っこされていると勘違いしているのか、よく寝てくれます(*^_^*)







タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫