強風・・・怖い

 2017-02-21





昨日は台風並みの南風・・・ここ千葉は風の通り道なんでしょうか?

いつもTVで中継されるほど強いんです。・・・昨日は風速30mですよ~~


姪っ子たちに建てた家の前に高い建物があるのですが

その屋根についていた太陽熱温水器?と屋根の一部が強風で飛ばされたんです。

その瞬間、もの凄い音がして・・・・

まだ住んでもいない新築の建物が壊れたかと思いましたが

強風でまた何か飛んで来はしないかと怖くて確認にも行けない。

今朝になって見に行ったら、2mほど離れた所に残骸が・・・危うい所でした。


また木曜日は強風になるとか・・・何事も起きませんように!!






今日は胃のレントゲンを撮ってきました。市のがん検診ね。

最近はバリウムも2~3口ほど飲むだけでいいんですね~楽になりました。


帰り、友達と春の旅行計画を立てるために一緒に昼食。

スフレパンケーキが美味しいと聞いたので星乃珈琲に行ってきました。

でも、注文したのはこれ!(笑)



01_20170221213003e45.jpg



ダブルチーズのビーフスフレドリア   ふわっふわですよ~~~

美味しかったのですが、この味だけでひとり分はちょっと無理。

友達のスフレパンケーキとシェアして食べました。

春の旅行もほぼ決まり、楽しい春になりそうです♪







タグ :

散歩

 2017-02-19






風はまだ寒いけれど陽射しは暖かで春を感じさせる午後

メイちゃんと一緒に散歩に出発。


01_20170219200839a1d.jpg





今日の散歩はいつもの田舎道と違って反対の都会側。

メイちゃん、初めての大きな交差点で・・・


02_20170219200909e90.jpg




歩かなくなると思いましたが、元気いっぱい!

ぐるっと30分 気持ちよく散歩が出来ました。


03_201702192009472a6.jpg




おデブなふたり(笑)これから頑張って歩こう~~~







タグ :

東日本ドーベルマン単独展に行ってきました。

 2017-02-13





ご心配をお掛けしたお腹、腰の痛みも車の乗り降りに少し痛いくらいまで

回復したので、昨日はドーベルマン単独展に行ってきました~~


01_20170213130926349.jpg



目録の表紙はドリスの子供のエバちゃんです~






ドリスも中に広告を入れました~

記念品に頂いた傘・・・dobermann clubの模様が素敵!


02_20170213131027421.jpg



出場の記念品はスケールでした。

10_201702131311099d4.jpg







ドリちゃん、今回も服従訓練に参加です。

排尿に出したついでに会場を視察(笑)


03_20170213131132564.jpg






昼食も済み、いよいよ本番です~~


04_20170213131158c3d.jpg



今回はクランク3か所でお父さんがドリスの流れを止めてしまったらしく

0.5×3の減点


05_20170213131229aee.jpg


3位でした~~~




さて・・・肝心の審査会の方ですが・・

今回もいましたよ~~~我が家の血筋(笑)

まずは一番小さな組、特幼牝組!

COCOの一胎目のCOCOAちゃん(ドリのお姉ちゃんです)の子供

ティーナちゃんとテレサちゃん!! 2頭の争い!


06_201702131313012ea.jpg



特にティーナちゃんはCOCOにそっくりで楽しみにしているんです。




成犬メス組にもドリスの姉妹のクリスちゃんと

ドリスの兄妹のダビデ君の子供のメイちゃん


07_20170213131328486.jpg



頑張って走っていました~



クリスちゃんは一か月前からお父さんお母さんおもとを離れて

訓練所に入っています。

昨日が一カ月ぶりの対面

お母さんと会った時のクリスちゃんの喜び方がとっても可愛かったですよ~

サークルの中にいたクリスちゃん、お母さんを見た瞬間「あれっ?」という感じでしたが

分かったとたんお母さんに飛びついて・・・


08_20170213131352803.jpg



可愛いですね~~

クリスちゃん、もう少しの辛抱だよ~ガンバレ!




お父さん、東日本に続いて今回もクロム君のハンドラーでした。


09_2017021313142672f.jpg





天気も良く最高の一日でした。






タグ :

激痛でした

 2017-02-07





2月1日、左腰から左下腹部にかけて突然の激痛!!

いえいえ・・1週間ぐらい前から何かおかしいな~と言う感覚はあったんですよね。

でも、いつもの大腸憩室炎か?ぐらいの軽い気持ちでいました。

それが・・・歩行困難、寝返りも出来ないしお腹も触れないほどの激痛です。

そんな中でもお父さんは仕事を休めないし、わんこ達は色々言ってきます。

もう泣きながらですよ~~私って・・・偉い!(笑)

それでも何も言ってこない時は一緒に寝て安静。

1日1日薄紙を剥がすように良くなって、やっとパソコンの前に座れるようになりました。

まだまだ本調子ではないのでもう暫くブログはお休みをすると思います。

よろしくお願いします~

12日のドーベルマン単独展までには治さなくっちゃ!



こんな中、明日2月8日はドリスの誕生日です。

もう6歳!! 早いものです。






タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫