土曜日から今日まで

 2017-03-28





いい天気だった土曜日、ドベ友たちが庭の芝生張りに駆けつけてくれました~

まず最初に到着した凛ちゃんファミリーとくるみちゃん家!!

まだ土だけの庭でひと遊び~~~



凛ちゃんとくるみちゃんは仲よくよく遊ぶんですよ~~~


01_20170328211836a6c.jpg




ところが、ドリスは・・・お父さんの近くを離れません。


02_20170328211859f67.jpg



まだまだ人見知り(犬見知り?)です。



午後からはくまさん、はまさんたちも加わり芝生張り~~

皆さん頑張ってくれたので予定の場所があっという間に張り終わりました。

真剣に、笑いながら(笑)張っていたので写真を写してなかった~~(爆)

皆さん、遠くからありがとうございました~~!!






そして次の日!!!

お父さんが待ちに待っていた姪っ子たちの家族が引っ越してきました。

でも、あいにくの雨だし寒いし・・www

荷物を下ろして家に入れたら・・・小さいな家がギュウギュウ(笑)

それでも姪っ子たちは大喜びで荷物整理をしていました。






そして次の日。月曜日!!

何となんと・・千葉は朝から雪!!


03_2017032821210458c.jpg




家のまわりは積もるまでは行かなかったのですが

1~2km海から離れた所では車の屋根が真っ白になっていました。



雪も止んで、出かけたホームセンター内のペットショップに

2か月のブルドックの男の子がいて、見ていると

「抱いてみますか?」と店員さんが声を掛けてくれたので

抱っこさせてもらいました。


01_201703282121436be.jpg




可愛かった~~~

このまま成長しなかったら連れて帰りたかった。






そして今日。

月一の病院の日。

先回行った時に撮ったCTの結果は変化なし!!

でも、先生が「一年前より内臓脂肪が減りましたね~~~!」って・・・

別に何もしてないし体重は増えているんですけど・・・

それでも嬉しい結果でした。







タグ :

抜糸

 2017-03-24





みかん、抜糸してきました。


01_2017032420400494c.jpg



傷跡も綺麗に治っています。




切り取った組織検査結果も出て「乳腺過形成」との事で

「明かな腫瘍性病変は観察されなかった」との事!

一安心です。


抜糸した傷口を舐めてしまうかもしれないので

今夜までエリザベスウェアーを着用ですが

明日からはサッパリと裸族に戻ります(笑)


02_201703242040593d1.jpg










タグ :

お外は楽しい

 2017-03-22





20日の月曜日、市内の栄福寺に枝垂れ桜を見に行ってきました。

2年前の同じ日にはもっと咲いていたのに、今年はやっと咲き出した感じ。


01_201703222124167d9.jpg



ほとんど毎年見に行っていますが今年は木自体元気がなかったような・・・

満開になったら違うのかな?






そして今日

そろそろ暖かな日も多くなってきたので前の庭に芝生を張ろうと・・

今日は試験張り~~~!!


02_20170322212442d21.jpg



根付いてくれればいいのですが。






そして午後からドリちゃんは訓練所へ遊びに!

今日もたっぷり遊んできたようです。

今までの“遊べてもビビり”のドリスとは違ってだいぶ積極的になって来ました。



03_2017032221251003f.jpg

自分から誘ってますよ~~





04_20170322212540344.jpg

お~~~~向かって行ってる~~!!





05_20170322212603031.jpg

追いかけてるし~♪






06_20170322212624f54.jpg

楽しそうな表情です~~~♪♪♪








その頃家では・・・

4ダックスがドリスのいない庭を満喫~~♪



07_2017032221264636c.jpg

メイちゃんルンルンだね~





08_20170322212707cd2.jpg

サーちゃんもゆっくりゆっくり・・・

狭い所に入って出られなくなることもしばしばあるけれど

外の空気を楽しんでいました。






09_201703222127273e3.jpg

プーちゃんとみかん

マイペースなプーちゃんは自由気ままにあちこち

24日に抜糸予定のみかんは手術したばかりとは思えないくらい元気!

飛んだり走ったり楽しんでいました。








タグ :

退院してきました。

 2017-03-18





入院中あまり食べなかったそうで少しほっそりしてしまいましたが

元気に退院してきました~~~



病院にいる時から家に着くまでク~ンク~ン泣きっぱなしのしがみ付きっぱなし。

嬉しさ全開です(笑)



一昨日の面会後はずっと鳴きっぱなしで大変だったそうで

「昨日は面会遠慮していただいて正解でした」・・と言われました。(^_^;)




帰って来てみんなの大歓迎!



01_201703181952160b5.jpg





母親のメイが一番喜ぶだろうと思っていたら、意外や意外

いない時は無反応だったプーちゃんがべったり寄り添っていました。

目は見えなくてもみかんが居ないのは分かっていたんですね。



02_20170318195238048.jpg




やっぱり家が一番だね!


03_201703181953000ba.jpg




04_20170318195324aaf.jpg








タグ :

面会してきました

 2017-03-17





昨日、みかんの面会に行ってきました。

まだ点滴ははずせてないし、ぐるぐる巻きの包帯も痛々しいですが

私たちの顔を見た瞬間かじり付いてきて、最初から最後まで

ク~~ンク~~ン鳴きっぱなし。



01_201703171407204b0.jpg




興奮しすぎで呼吸は荒くなるし、心臓もドキドキしているのが分かります。

喜んでくれるのは嬉しいんですけどね~心配になりました。

なので、今日の面会は行かずにゆっくりさせて明日迎えに行くことに!!


でも、面白いですよ~~

椎間板の手術で入院した時は面会に行っても「あら?来たの?」って感じで

私たちよりも病院のスタッフさんの方ばかり気にしていて、

その反応のなさにガッカリしましたけれど、今回はどうしたんでしょう?

同じみかんとは思えない反応!(笑)


帰る時、看護士さんに預けて・・・振り返って見たら泣きそうな顏のみかんでした。








タグ :

無事に終わりました。

 2017-03-14





ご心配をおかけしていましたみかんの手術が無事に終わりました。

切除した子宮と乳腺腫瘍を見せて頂きましたが

小さい体なのに大きな子宮でビックリ!でも、色は綺麗なピンクでした。

腫瘍部分は7cm×5cmぐらいの肉片の中に小さな乳首が1個

腫瘍が2個でした。


麻酔から目覚めて看護士さんに抱っこされて来ました。

私たちが分かったらしく、キュ~ンキュ~ン鳴きながらこちらに来ようと必死。

普段キュ~ンキュ~ンなんて鳴いた事なかったぞ~~~

よほど心細かったんでしょうね。

でも、ぐったりしていると思っていたのに、こちらに来ようとする力があって

ホッとしました。

5日間の入院の予定ですが、もう少し早く退院になるかな~?




お父さんに抱っこされて。

01_20170314202932988.jpg








タグ :

気が合わない散歩

 2017-03-12





今日はメイとみかんと一緒に散歩に行ってきました。


01_20170312164207782.jpg







前を見てグイグイ歩くメイとウロウロとリードを絡めながら歩くみかん

親子なのに全く気が合いません。


02_20170312164231b73.jpg







原因は・・・




見てるし・・
03_20170312164253066.jpg



見てるし…
04_201703121643140e2.jpg



見てるし・・
05_20170312164333105.jpg




家では最強みかんですが、外は怖くて怖くて仕方がない・・・内弁慶なんです。

その証拠がこれ!


06_201703121643537d9.jpg




外でトイレが出来ないんですよ~

庭に入ってすぐにチ~しました。(笑)



前の庭に放すと・・・自転車で鼻歌を歌って通り過ぎた人を

先頭を切って吠えながら追いかけました(^_^;)

07_201703121644272e4.jpg


庭は家だから強気です。





この内弁慶なみかんが14日に手術をすることになりました。

乳腺に小さなしこりが幾つかあって、それを取っていただくついでに

避妊手術も一緒に!

二つ一緒の手術なので数日入院になるようなのですが

こんな臆病な性格で大丈夫か心配です。







タグ :

絶好のシャンプーデー

 2017-03-10





冬の間、体温調節の鈍くなった老犬を洗うのはちょっと可哀想だし

シャンプーって老犬にはかなりの負担になると聞いてから

洗う回数も減って動物臭もかなりなもの・・・(爆)

そこで暖かかった今日、サーちゃん、プーちゃん老犬2匹を一気に洗いました。




犬バスの湯船につかってうっとり気持ちよさそうだったプーちゃん


01_20170310211546a97.jpg




02_20170310211606a55.jpg






足腰の衰えたサーちゃんもシャンプー後のスリスリはきっちりしていました。


03_20170310211625794.jpg




04_20170310211647572.jpg






ドリスも庭に出て遊びの時間。

暖かくなると道を通る子供たちの声も明るく大きくなります。

こんな時は絶好の躾のチャンス。

子供たちを吠えないように「座れ! 待て!」の指示を掛けますが

気になって、気になって・・・


05_2017031021171712a.jpg



それでも吠えずに我慢できました。



06_20170310211741d06.jpg


バッグの中のおやつを狙ってます~







タグ :

佐原に行ってきました。

 2017-03-07





水郷、佐原に行ってきました~

観光目的じゃなくて月一の骨董市の付き合いです!

私は全く興味がないので車の中で待機でしたが、

それだけではつまらないのでちょっと辺りを歩いてきました。




水郷と言うだけあって小川には観光の小舟は行き来し


01_20170307150357497.jpg





町並みも「小江戸」です。


02_20170307150658346.jpg



03_201703071507173a7.jpg





ひな祭りが終わったばかりだったので船着き場にはお雛様が飾ってあり

芽吹いたばかりの柳がゆらゆら揺れてなかなか情緒がありました。


04_201703071507366a5.jpg





しかし佐原は遠い!!

千葉市から、行きは高速で一時間以上。帰りは一般道路で2時間以上!!

行きたくもない骨董市なのでなお更疲れますよね(笑)

ドリちゃんも乗り疲れ。

途中の道の駅の原っぱで休息~~!


05_20170307150802c28.jpg








そして昨日!

お父さんの趣味の陶器が入っている所の掃除!

私が下手に動かして割ったら大変なので、全く掃除をしませんでした。

何年ぶりでしょう??

中には買ったまま箱も開けてないものもありましたよ。まったく! 

一部開けて見ましたが素敵なものもありました~~




06_20170307150828e11.jpg


初めて箱から出しました。なかなか綺麗!



07_20170307150848ead.jpg




08_201703071509061d3.jpg




09_20170307150925f98.jpg


備前焼でこれが我が家最大のお宝らしいのですが・・・

備前ってこんなに派手でけばけばしかった??

子供がやたらにペンキを塗ったようですよ~どこがいいんだか??



鑑定団に出したらいくらになるかなぁ?(笑)







タグ :

テーブル下に隠れるわけ

 2017-03-02





「降参ポーズしてるのに・・・」

01_201703021248419d4.jpg




「巻き添えにならないように小っちゃくなってるのに・・・」

02_20170302124903cb4.jpg




「勢いよく来て前脚で引っ掻くのよ~
     何で私たちめがけて来るの~?」

03_20170302124932e91.jpg




この後引っ掻かれたみかんは牙をむいて怒っていました。(ーー゛)プンプン

これだもの、なかなかテーブル下から出られないですよね。







タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫