誕生日

 2017-04-30





今日は私の誕生日でした~


もう誕生日と言っても嬉しくもない年ですが(爆)

今年はちょっと違いました。

隣に引っ越して来た姪っ子が私のために

手作りのホームバースデーパーティーを開いてくれたんです。

いつも2人きりの生活でいつしか祝う事もしなくなっていましたから

ちょっとドキドキ・・・(笑)





家に行くとオーナメントも飾ってくれてありました~~♪

01_201704302109551fd.jpg


嬉しいですね~~♪




手作りのチーズケーキにロウソクを立て

姪っ子が「happy birthday~~~♪」と歌いながら登場~~

何だか照れるなぁ~~~(^^ゞ


02_201704302110225e4.jpg





ロウソクを消した後は手作りの美味しそうなお料理がたくさん並んでいました。

アヒージョにアボカドのグラタン、オムライス、から揚げ

ポタージュはクリームでハートの模様が入っていたんですよ~


03_20170430211055508.jpg



どれも美味しくてお腹いっぱいご馳走になって来ました。





そしてプレゼントも~~~~!!

入浴剤とバスピローのセット。


04_20170430211121532.jpg


と、チーズケーキ!

08_201704302115201f2.jpg
 これ、絶品なんですよ~~(*^_^*)



我が長い人生、こんなに誕生日を祝ってもらったのは初めてと言っていいくらいでした。

嬉しかった~~~~!!




庭の花たちも誕生日に合わせたかのように綺麗に咲き揃いました。


05_201704302111496be.jpg  06_20170430211212b82.jpg

  
07_20170430211433415.jpg










タグ :

群がる

 2017-04-25





明日、大腸ポリープの切除手術をするお父さん

手術前日の今日は病院から出された検査食のみで空腹です。

間食用のビスケットを食べていると・・・

みんな群がってきましたよ~~


01_20170425211117fc4.jpg



機嫌が悪くなるほど腹ペコなんだからくれないよ~~~(笑)







タグ :

5匹そろって・・

 2017-04-24





天気が良かったので久しぶりに5匹揃って庭遊び。

01_20170424194411787.jpg





ドリスはまだ庭のランに入れると芝生を蹴散らしそうなのでリード付き。

02_20170424194434495.jpg






この所、食欲がなく元気の無かったサーちゃんも少しだけみんなと一緒。

なぜか段々狭い所に入り抜け出せなくなります。

どう抜け出そうか考え中!

03_201704241944565d4.jpg






プーちゃんもトコトコ・・・

04_2017042419451879f.jpg





一方元気いっぱいなこの2匹は・・

05_20170424194554515.jpg



06_20170424194616521.jpg



07_201704241946358ae.jpg



08_2017042419465307f.jpg



09_20170424194716520.jpg



10_20170424194736aaa.jpg





と、親子バトルを繰り広げていました。

何回やってもメイが転がされているんですけどね(笑)


この後部屋に入って5匹とも爆睡でした。







タグ :

移設

 2017-04-22






お山のランにあったコンテナハウスを庭のランに移設しました。



クレーンで吊って

01_20170422203248444.jpg





設置完了!

02_2017042220331544d.jpg



あっという間に終わりました。






新しいものにはいつも慎重なドリスですが

お山にあったハウスは忘れていなかったようで

すぐに中に入ってお転婆発揮!!




03-1_2017042220363756c.jpg


景色が違うと思っているかな?




03_201704222037059f6.jpg


テーブルに乗っちゃいました。



04_20170422203739f24.jpg





05_20170422203808619.jpg


飛び降りた~~~~!


いつも一緒に遊んでいたCOCO母さんの事も少しは思い出したかな?










タグ :

たけのこ & リード

 2017-04-20





お父さんが友達の山にタケノコ狩りに行ってきました。

ジャア~~~ン!!


01_201704202052422d6.jpg



今年は竹の子が不作だそうで、いつもの年だったらこの時期

ご近所の方々からたくさん頂くのに今年はこれが初物。

今日もスーパーで見たら20cm程のものが600円もしていました。

これだけあったら大変な金額ですね(笑)

タケノコご飯にタケノコの味噌汁、煮物と我が家の夕飯はたけのこ尽くしでした。





ドリちゃんのカラーとリードを新調しました。

以前作っていただいた黒に肉球柄


02_20170420205339ced.jpg



これも使いやすいしとっても素敵だったのですが

もう少し女の子っぽい色で・・・と、思いっきり女の子色にしてもらいました。

ピンクの和柄で~~~~す(*^_^*)


03_201704202054134e3.jpg



04_20170420205437e42.jpg



可愛いでしょ~







タグ :

遊びに来てくれました~~!!

 2017-04-19





植えている時は緑の気配もなかった芝生もこんなに緑色になりました。


01_20170419212223d90.jpg




後はワンコが暴れても動かないくらい根が張ってくれたら

ここで遊べるようになります。





今日はプーちゃんの子供ペコちゃんとメイの子供ももちゃんが

遊びに来てくれました~~

散歩仲間でいつも行くと大歓迎して向かえてくれるペコモモちゃん

今日は反対にメイとみかんがワンワン鳴いて大歓迎です(笑)



02_20170419212307924.jpg



みんな同じカラーなので後姿だと誰が誰だか?(笑)



この子はみかんの姉妹のももちゃん

03_201704192123467a0.jpg


似てるでしょ~顏も似ているけれど臆病で内弁慶な性格もそっくり





この子はプーちゃんの子供のももちゃん

04_201704192124184cf.jpg


プーと同じく根暗(笑)でも、目、鼻くっきりの美人さんです。

今日は積極的に家を探索していました。



親子兄弟ってやっぱり似ていますね。

今度は新しい芝生の方の庭で一緒に遊んでね~~









タグ :

負けた!

 2017-04-18





我が家のワンコカーのハイエース

ベンチレーターまで入れると車高が260cm近くあります。

洗車大好きだった(過去形です)お父さんもさすがにこの高さにワックスがけは無理。

と、数年屋根の掃除はしていませんでした。

大きくて車庫に入らないのでそろそろ錆が心配・・・w

そこで5年だか7年だかワックスを掛けなくても大丈夫で

しかも汚れづらいと言う処理をしていただきました。



帰って来たワンコカーはピッカピカ!!

施工してくれた方が「屋根が真っ黒で大変でしたが綺麗になりましたよ~~!!」

とニコニコ得意げだったそうです(笑)



そして施工後初のお出かけが埼玉で開かれた日本チャンピオン大会。

ピッカピカの我が家の車の隣りに眩しいほどピカピカのハイエースが並びました。

何なんだ??このピッカピカは・・・???

見ると・・なんとなんと・・・凛ちゃんカーじゃないですかぁ・・・

凛ちゃんカーも家と同じような処理をしたのだそうです。

凛ちゃんカーは色が濃い色なので家のパールホワイトとと比べると段違いにピッカピカ!!

負けたわ・・w






今日のドリちゃん


01_20170418230345ea5.jpg




02_20170418230411aca.jpg




03_20170418230434db3.jpg




訓練所ではこんなに仲良く遊べるのに・・・






タグ :

日本チャンピオン大会に行ってきました~

 2017-04-17





昨日は年に一度の日本チャンピオン大会に行ってきました。

いつも祟られたかのように天気の悪い日本チャンピオンでしたが

昨日は最高の大会日和!

でも、ちょっと暑くてワンコたちはみな舌を長く出しての審査会となりました。



いつものようにあまり写真は撮れなかったのですが(^_^;)

大会会場の様子を!


開会式

03_20170417113105fac.jpg



昼食

01_201704171131344f1.jpg


02_2017041711315360c.jpg





会場にはいつものように家を巣立った子達がいました~~


くるみちゃん
04_20170417113230b4c.jpg




クリスちゃん
05_2017041711325896a.jpg




ココナッツちゃん
06_20170417113322f58.jpg






そして、今回 2回目の優秀犬繁殖賞を頂きました~~


家から巣立った子が日本チャンピオンを獲得した時だけ頂けるんです。


1回目はダビデ君の時


07_20170417113413129.jpg





そして今回、エバちゃん


08_2017041711343949f.jpg




ドリスも日本チャンピオンを獲得しているのですが

自分の家で産まれ育って居るので頂けないんです(T_T)



日陰に入ってまったり~~していたワンちゃんも(笑)

09_20170417113704dcc.jpg




暑い日でしたが楽しかったです。。

ドベちゃんたちも飼い主さんたちもお疲れ様でした~~


家に残って初めて2匹でお留守番をしてくれたメイとみかんも

とっても良い子でお留守番が出来ました!!



そうそう・・・

会場に入り暫くすると鼻水とくしゃみが出始めました。

どうやら私のアレルギーの元のカモガヤがあったようです。

スギやヒノキの花粉は大丈夫なのですが・・カモガヤ・・・嫌な季節に入ったようです。

今日になっても症状が治まりません・・・w








タグ :

お花見に行ってきました。

 2017-04-11




3月終わりから4月に入り環境が激変

姪っ子たち家族が引っ越して来て賑やかに明るくなったのは良かったのですが

4月に仕事を完全に引退したお父さんが毎日いるんです・・・w

外をうろつくお父さんに遊んでほしくてワンコたちは騒いでますます手が掛かるし

3度の食事の支度をしなくちゃならないし、ますます自分の時間が減っていきます。

録画しているドラマ、どう消化しましょうか・・・w




この所本当に雨の日が多いですね。

次の日曜日の日本チャンピオンも天気予報で雨のマークが出てきました。

毎年祟られたように天気が悪く、去年もテントが飛ばされるかと思うほどの強風でした。

どうかほどほどの天気(良すぎても暑くなるので)でありますように!





雨の日と雨の日の間の昨日、天気が良くなったのでみんなで花見に行ってきました。

メイちゃんとみかんも一緒!

メイちゃん、お姉ちゃんに可愛がってもらって大満足!  離れませんでした。

一方、人見知りなみかんはお母さんにべったり! 

メイちゃんのように愛嬌をふりまけば可愛がってもらえるのに・・・要領の悪い子です。


01_2017041112592566b.jpg




02_201704111259562a5.jpg



満開の桜が綺麗でした。 



芝桜と桜も一緒に咲いていましたよ~

03_201704111300225cb.jpg







タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫