病院って・・・w

 2017-07-30





ずっと調子が良かった心臓がこの所少し悪くなり

大きな病院で検査することになり、行ってきました。

紹介状優先の病院で事前にしっかり予約を取って行ったのに

診察の順番が来るまでなんと6時間ですよ~((+_+))

調子が悪くて行っているのに6時間も待つなんて、考えられないですよ。


しかもですよ~~~

今まで掛かっていた病院で2日前に検査したデーターを持って行ったのに

そっくり同じ検査をまたさせられて・・・w

たった2日間でそんなに変化する????


終った時にはグッタリ疲れきりました。

これからその病院に通うと思うと気が重いです。


ドリスもお付き合いで6時間車の中だったので

家に帰って爆睡でした。


01_20170730111755d72.jpg











ぶどうが狙われました。


02_20170730111821b9e.jpg




犯人はヒヨドリ!!!

色付いて美味しくなるのをよく知っています。









タグ :

親子関係逆転

 2017-07-25




最近、やきもち焼きのひどくなったみかんはメイちゃんを敵対視しています。

普段は普通にしているのですが、メイを呼ぶと我先にみかんが来て

メイの足を咥えたり耳を引っ張ったりして近づくのを阻止します。

そのせいか、最近の親子関係は完全にみかんが上になっているようで

ランに出してもお腹を出すのはいつもメイちゃん。


01_20170725202447280.jpg



02_20170725202537245.jpg





03_2017072520265896b.jpg




04_20170725202719514.jpg




外に散歩に行くと逆転して弱虫になるんですけどね~

超内弁慶なみかんです。









連日の暑さで早くもぶどうが色づいてきました。

いつもの年よりもだいぶ早い気がします。


05_201707252028156db.jpg




そうそう・・・大発生したうどんこ病は

毎日の酢水の散布で綺麗に撃退できました。

体中酢の匂いで大変でしたが・・・







タグ :

お父さんの誕生日

 2017-07-23





昨日はお父さんの誕生日。

また姪っ子家族がホームパーティーを開いてお祝いしてくれました。

たくさんの手作り料理、美味しかった~~~


01_20170723120037cbf.jpg






メインイベントの手作りケーキ登場!


02_20170723120102b66.jpg





お父さんのロウソクを吹き消す力が強すぎて、ミントひっくり返っていますが(笑)


03_20170723120124a9c.jpg



お皿に書いてある文字も手描きです。





私の分のケーキにも違った絵が!!


04_201707231201459cd.jpg



女の子は作るものも可愛くていいですね~






プレゼントも貰いワクワク(^^♪  何かな?


05_20170723120207809.jpg






お土産のチーズケーキまで貰って帰ってきました。


06_20170723120319df5.jpg





みんなにもおすそ分け~~~

匂いにつられて一番最初に来たのがプーちゃん!!

目が見えなくなると嗅覚が鋭くなるんでしょうか?


07_20170723120342afe.jpg




ドリちゃんがいない!!と思ったら・・・

隣の部屋で東京のドベの集まりに行ったお父さんを待っていました。


08_20170723120404c6d.jpg




しっかり4ダックスで頂きました~(*^_^*)







タグ :

観察しています。

 2017-07-20





家のダックスたちは何にもできません。

正確にはサーちゃんとプーちゃんまでは「待て」や「お座り」など

基本的な事は教えたので出来るのですが、

その後は教えていると遊んでいると思ってみんなが邪魔しに来るので

まぁいいか~とそのまま。

話す言葉は理解していて「邪魔!」と言えばどきますし

全く不自由ではなかったんです。



でも、ドーベルは別!!

何かの時に従ってくれないと大変ですし、審査会に出すのに

訓練資格が必要なのでしっかりと教えました。(つもりです(笑))

おやつをあげる時も「座れ」「待て!」をしてからあげています。




数日前、おやつをあげる時に何気なくメイとみかんに「待て!」をしてみたら・・

なんと・・・・出来るんですよ~何も教えてなかったのに。

しっかりとおやつを食べないで待っていられるんです。

ビックリです。

ドリスと私の事をしっかり観察していたんですよ~

何て頭の良い子たちでしょう!!(親バカです)



そう言えば、トイレもそうなんですよ~

私がトイレに行くとみんながゾロゾロ付いて来て足元で待っているのですが、

ペーパーのカラカラという音で外に出て行くんです。

終わりを理解している!(笑)

よく観察しています。。。。。。されています。



01_20170720223351baf.jpg








今年もまたアワビの季節になりました。

たくさんのアワビとおまけのサザエ!!


02_20170720223419fbc.jpg




03_201707202234410f8.jpg



朝からお父さんが調理!

家中貝臭くなりましたがバター焼きは美味しかった!!










タグ :

散水機

 2017-07-19




今日関東は梅雨が明けたそうです。

昨日は東京や横浜で雹が降ったそうですが

ここ千葉は全くの降らず、関東でも一番雨が降らなかった県のようです。

そのせいかランの芝生の一部が茶色に変色してしまい

毎夕2時間近くの散水で何とか復活してきました。


でも、これからの夏本番、なお更雨は少なるでしょうし

毎日の水やりも大変!

そこでこんなものを購入してきました~~



01_20170719205811af8.jpg




360度クルクル回りながらいい仕事をしてくれます。






ワンコたちは毎日こんな感じで寝ています。


02_201707192058382de.jpg








タグ :

攻められる & バドミントン

 2017-07-12





連続の熱帯夜で夜中でもエアコンが切れない毎日ですが

朝方、何だか窮屈で目が覚めると

3ダックスが私の足元を独占。

私の足は後僅か10cmの所で落ちる状態でした。

そんなに攻めてこなくても・・

でも、この寝顔を見たら何にも言えなくなりますね。


01_201707122146534ae.jpg




02_201707122147181cc.jpg









最近夕食後になるとランでバドミントンが始まります。

私は見ているだけですが、かなりの運動量のようで

夏場の運動不足解消には最高かも!


03_20170712214803461.jpg



自称「運動神経抜群」の60歳代の兄弟対決です。(笑)

04_2017071221482852d.jpg










タグ :

ブドウ棚

 2017-07-10





今日の予想気温は33℃・・・梅雨とは思えぬいい天気が続いています。

その中、お父さんがランの方に2mほどぶどう棚を出してくれました。

これでちょっとした日陰が出来る予定です。

まだ茂らないのでスカスカですが・・・


01_201707101413101c7.jpg




今年は順調だと思われていたぶどうですが一部分うどんこ病が大発生((+_+))

毎年多少の発生はあったのですが、ここまでなるとは・・・

袋の中の実までびっしり白い粉が付いたようです。

ネットで調べたら酢を薄めたものが効果があるとあったので

毎日酢臭くなりながらスプレー。

その結果多少減ったような気がします。


02_2017071014133192a.jpg



完全になくなってくれると良いのですが。







部屋の中ではどこのワンちゃんも同じ。

みんなただただ気持ちよさそうに眠るのみ。

その中で1匹暑苦しい子が・・・・w


03_201707101413544e6.jpg




04_20170710141413190.jpg




ドリスの後を追いかけ回してくっ付いて寝ているみかん。

ドリちゃん怒らないでよく我慢しています。







タグ :

運動しなくちゃ・・・芝刈りもね。

 2017-07-08





暑くて外に出られません。

部屋の中で食べて飲んで寝て・・・の生活

ヤバいですよ~~体重増加に拍車がかります。




そこで、しまい込んであったランニングマシンを出してきました。

根が横着で努力、自制、我慢が大嫌いなので(笑)

頑張ろうと思い購入はしてもすぐに挫折・・結局しまい込みになるんですよね・・w

出した所でどれだけ続くか分かりませんが、とりあえず今日は2kmほど歩きました。

たった2kmなのにもう膝が痛い・・・(^_^;)


01_20170708212421935.jpg









午後、少し陽が陰ってきたので伸びていた芝を刈りました。

芝刈り機買いましたよ~

でも、何だかお父さんが押しているとおもちゃの様(笑)


02_20170708212449a6f.jpg





ドリちゃんは日陰から動きません。

03_20170708212510236.jpg





04_2017070821253338a.jpg






一時間掛かって綺麗になりました。

05_2017070821255928b.jpg











タグ :

お外遊びも難しい

 2017-07-07





毎日暑い日が続いていて、なかなかワンコのお外遊びが出来ません。



ドリスは早朝散歩で十分な運動が出来ているのですが、

ダックスたちは・・w

朝は芝生に露が降りていて短足たちはお腹までビショビショ

昼間は暑すぎて危険だし、夕方はワンコごはんが4時なので

食べた後は運動が出来ない。

そうなると外遊びは食前1時間前の3時ごろなんですよね・・・

まだまだ暑い!!!


ドリスは日陰に入ってしまうし、

01_20170707214114a4d.jpg




出て来ても舌が長い・・・

02_20170707214141556.jpg




メイちゃんも

03_20170707214206a0f.jpg





そしてもう一つ困ったことが・・・

どうやらこの暑さで芝生の中にミミズが死んで干からびているようなんですよね((+_+))

芝生の中なので私たちの目では見つけられないのですが

干からびたミミズ大好きなみかんとメイはスリスリ・・・

自分の体に臭いを付けているんですよ~(ーー;)

外遊びに出しても叱ってばかりの毎日です。







タグ :

3兄弟勢揃い!

 2017-07-04





お父さんの長兄がスイカとトマトをたくさん持って来てくれました~~

01_20170704205207d12.jpg



どちらもお店で売っているもののように立派!



ふたりで話しをしている所に二番目の兄も顔をだし

ランでお茶!

ドリちゃんも何かもらおうと兄弟の間を行ったり来たりです。


02_201707042052295e8.jpg




03_201707042052487bd.jpg









と、そこで大捕り物勃発!!

現場です。(笑)

04_20170704205318ded.jpg




この暑さに誘われてか、芝生の上を50~60cmほどのヘビがニョロニョロ~~~~~

ヒェ~~\(◎o◎)/!

大人3人がほうきや竹ぼうきを持って大騒ぎです!!



私はその間ドリスに気付かれない様にリードを掛けコンテナハウスの中に!

ドリスに気付かれたら人間より早く捕獲しそうですからね。(ーー;)


3人がかりで白いバケツの中に追い込み竹ぼうきで出てこない様に蓋をして

近くの空き地に捨てに行きました。


毎年小さなヘビ1匹ぐらいは見かけるのですが

今年はこれで最後にしたいな~(^_^;)







タグ :

何日ぶり?

 2017-07-03





横着病で(笑)PCを開きませんでした。(^_^;)

その間に6月28日、サーちゃんが16歳の誕生日を迎えました。


01_20170703204301bf0.jpg





2か月ほど前、体調を壊したときには誕生日は迎えられないだろうな・・・と

思いましたが、その後食欲も戻り(下痢はずっと続いているのですが・・)

ほぼ一日中寝てはいますが無事に16歳になりました。





ドリちゃんも元気に走り回っていますよ~

02_2017070320432477e.jpg



03_20170703204344c41.jpg





みんないつものようにおねだりをしています。

04_2017070320440825a.jpg









タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫