サーちゃん

 2017-10-21





昨日、10月20日・・・

サーちゃんが虹の橋に旅立ってしまいました。



01_2017102121430107b.jpg




16歳4か月・・・我が家のボスとして強く優しいお母さんでした。



最期の2日ほどは食べ物も水も受け付けなくなり、少し苦しそうでしたが

さほど苦しまずに安らかな旅立ちでした。


具合が悪くなってからはいつかは別れが来ると

覚悟は決めていたつもりでしたがやっぱり別れは辛らく寂しいです。



最後サーちゃんが過ごしていたサリーハウスで・・


02_20171021214328ba7.jpg


ここに入れておかないと隅っこに潜り込んで出られなくなり
よく室内行方不明になっていました。



03_20171021214403f1b.jpg


最後のお別れです。



荼毘に付しCOCOとあんこが入っている骨壺に一緒にサーちゃんを収めてきました。

きっとみんなで元気に遊んでいる事でしょう!



とっても不思議な事なのですが、亡くなった10月20日は

子供のあんこが亡くなった日と同じなんです。

2年前の10月20日でしたからあんこの3周忌でした。

あんこがお母さんがあまり苦しまないように迎えに来たのかなぁ?



残されたわんこ達、居なくなったのが分かるのか?

すっかりおとなしくなってしまいました。

ドリスとプーちゃんは半日クンクン鳴いていましたよ。

プーちゃんは生後1ヶ月で我が家に来て、サーちゃんはお母さん同然でしたから

目は見えなくても気配でいなくなったのが分かるんでしょうね。



すっかり寂しくなってしまった我が家です・・・







タグ :

秋季東日本ドーベルマン単独展に行ってきました。

 2017-10-10





8日の日曜日、茨城で開かれた東日本ドーベルマン単独展に行ってきました。

現地はお蕎麦の産地なんでしょうか?

朝もやの中に広い蕎麦畑が広がって綺麗でした。


01_2017101020045624d.jpg





馬ものんびりと草を食んでいました~


02_20171010200518818.jpg







皆さんとご挨拶をした後、居ました!居ました~~!!

ドリスの子供エバちゃんの子供~~!  ドリスの孫ですね!

4か月の女の子。



03_201710102005410a7.jpg



可愛い~~~!!






ドリスは服従訓練競技会に出るのでウォーミングアップ!


04_20171010200604db6.jpg






あれ?この子は誰?


05_201710102006417b0.jpg



ドリス? いえいえ、ドリスの子供のクリスちゃんです。

益々ドリスにそっくりになって来て頑張って走っていました。

成犬メス組3位でしたよ~~~やったね!





この子は・・・

06_2017101020070257a.jpg



前出のドリスの孫と兄妹のバルダー君

初めての審査会出場でも頑張って

幼犬特組牡で見事チャンピオン獲得でした~


07_20171010200726598.jpg



成犬牝のチャンピオンは オリー オブ フルヤプリンス

成犬雄のチャンピオンは以前家に遊びに来てくれたボス君→ここ

パラディン フォン ユングブルンネンでした~


08_2017101020074935d.jpg
 

おめでとうございます~~~!!





おなじみくるみちゃんも居ましたよ~~~


09_20171010200813799.jpg




くるみちゃん、みんなに囲まれて嬉しかったね~


10_201710102008334a8.jpg




垂れ耳、しっぽ有のニホくん、未成犬オス組チャンピオンと

ベストドーベルマンに選ばれました。

おめでとう~~~~~!






そして、ドリスの服従訓練ですが・・・

またまた見逃しました・・・www

お父さん出るの早過ぎ!

結果だけ写してきました。



11_20171010200935d37.jpg


またもや2位!苦笑

でも、頑張りました。


12_20171010201000137.jpg










タグ :

さぼってしまいました。

 2017-10-02




いつの間にか、朝、布団の中から「おはよ~~~!」と顔を出してくる季節になりました。



01_20171002195049615.jpg



今までは布団の上だったんですけどね~



更新もちょっとサボってしまいました。

この所体調が悪く、携帯で覗くのはいいのですが、PCを開くのが億劫でついついさぼってしまいました。



息苦しくて息苦しくて、咳は出るし・・・喘息と言う事でしたwww

思い返せば・・・2年前の今頃、COCOが亡くなる前後から

咳がずっと続いていたんですよね。

内科でCTを撮ったり、耳鼻咽喉科でカメラで診て頂いたり

逆流性食道炎かと思っていカメラを飲んだり、色々検査しても原因が分からず

咳止めの薬を飲みながら2年間我慢しました。

で、ここに来て息をするのも苦しくなってきて、違う先生に診ていただいたら

簡単に・・・「喘息です。」って・・・w

今は内科でも専門で分かれているので専門外の事は喘息でも分からないんでしょうかね?



あ~~苦しいと言ってもこんなもの食べに行っていました~(^_^;)アセアセ

02_20171002195126c81.jpg





グダグダしていた間、ドリちゃんこんな事が出来えるようになりました。


03_20171002195152d12.jpg





04_20171002195214229.jpg






タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫