あんこの撮影会

 2012-09-04





ここ3~4日不安定なお天気が続いています。

昨日も突然真っ暗になり豪雨と雷!!

でも、その後には綺麗な虹が出て、消えないうちにと急いで写真を撮りました。



01_20120904144841.jpg




今日も不安定ですが天気の合間を見て稲刈りが始まりましたよ。



02_20120904144915.jpg





03_20120904144937.jpg


85歳の我が母・・・今年も元気に田んぼに入っています。

家にいて心配しながら待っているよりも田んぼにいたほうがいいんでしょうね。


お父さんは手伝いに行きました。



高齢の母や夫が一生懸命に働いている中、

我はエアコンの効いた部屋の中で何もすることがなし。

なんで働き者の母の遺伝子を継がなかったんでしょう・・・(爆)



お父さんもいないし暇なので、昨日シャンプーしたばかりでサラサラヘアーのあんこの撮影会をしました。



04_20120904145533.jpg



05_20120904145621.jpg



06_20120904145649.jpg



07_20120904145706.jpg




なぁ~~んて可愛いんでしょう!(笑)

あんこちゃん、とっても良いモデルでじっとしていてくれます。

同じような写真ばかりですが飼い主にとっては

みんな可愛くて、どれも捨てられません。





タグ :
コメント
稲刈り、ご苦労様です。
ここの田んぼは千葉?ですよね?
なんだかのどかな感じが・・・・。

お母様、お元気でなによりです。
田んぼもされるとは、脱帽ですよ。

私も稲刈りは出来ません。
小さい頃は手伝いましたが、今は全く・・・・。
親不孝です(笑)

あんこちゃん、とっても可愛く撮れてますよ。
流れるような感じの髪がエレガント~。
カメラ目線もバッチリです。
【2012/09/04 18:49】 | ポテ母です。 #ew5YwdUc | [edit]
長閑な田園風景ですが、雨の降らないのが災いしている場所もあるようですね。
この刈り取った稲は干すのかしら?
脱穀とか・・・・当分忙しいですね。

此方には乾いたビルと建物ばかりです。少しの空き地のワンコ達の遊び場もあっという間に建売が建ち尽くします。毎日の散歩もアスファルトばかりの道路で・・・・・
キナコの足裏も赤くなっています。

お母様・・・・お大事に・・・・でも、働いていらっしゃる時が一番至福の時ですよ。きっと・・・

アンコちゃんやっぱり美人だね。いや美犬かな?
【2012/09/04 19:27】 | アリエル #- | [edit]
稲刈り、もう始まったんですね^^
うちの方は町に近いほうは少しづつですが、もう少し後のようです^^;
お母様、お元気ですね♪
専業で農業をやっておられるのですか~?
専業でも分業でも、高齢のお母様が素敵ですね^^
きっととっても美味しいおコメが出来てそう^^

あんこちゃん!
可愛い><
ホント!モデル犬ですね^^
カメラ目線や、手を掛けているとこなんか、自分演出を心得てる感じです^^
【2012/09/04 23:13】 | ベッキーまま #- | [edit]
↑補足です。
ちょっと言葉足らずですみません。

「うちの方は町に近いほうは少しづつですが稲刈りが始まってますが、我が家の地域はもう少し後のようです^^;」
と書きたかったのでした~(苦笑)




【2012/09/04 23:18】 | ベッキーまま #- | [edit]
お母様、根っからの働き者!
素敵なお写真ですね~
なんとなくどのようにsapuacoさんが育ったのか想像ができそうです。
sapuacoさん、お幸せよ~~~v-238
ネットでお顔が拝見できないのが残念です。

あんこちゃん、美人だわぁ
申しわけないけど我が家のトリマーさんのカレンダーのどのワンコより美人~
もひとつ
サリーちゃんも。びじんーーー
【2012/09/05 02:07】 | ふうこ #- | [edit]
★ ポテ母さん

千葉ですよ~家の隣にある田んぼです(笑)

お米は少ししか作っていないのですが
それでも今は全部機械化で楽になりましたよね。
母の若いころは田んぼを耕すのから何から何まで手でやったそうで・・
だから85歳になった今でも足腰丈夫で田んぼにも入れるんでしょうね。

あんこ、可愛いでしょ~(*^_^*)
我が家では一番毛が長くて優雅に見えるんです。
でも、毛質はぱさぱさであまり良くないんですよ。

【2012/09/05 08:11】 | sapuaco... #- | [edit]
★ アリエルさん

コンバインで刈ると籾だけが袋に入って、
その籾を乾燥機に入れて乾かし脱穀されて終わりですけれど
今はすべて機械化なので全部がほぼ1日で終わってしまいます。
手で刈るところはコンバインが回る角の少しだけなんですよ。

日本は凄いと思いますね~
今はこんな田舎の細い道でも(農道でも)すべて舗装されていて
こちらでもワンコが気楽に散歩できる道はないんですよ。

あんこ、もう来年で10歳になりますので
口のまわりは白髪になってしまいましたが
まだまだ元気いっぱいな可愛い子です。(*^_^*)


【2012/09/05 08:13】 | sapuaco... #- | [edit]
★ ベッキーままさん

家と姉の所と実家で食べられるだけ作ってくれているんです。
お米が無くなると「お米頂戴~~」って貰って来ます(笑)
それが母の張り合いになっているんでしょうね。

でも、やっぱり年は年なので心配になりますが
したい事をしているのが一番のようです。
義妹に言わせると「頑固だから~~好きにさせるのが一番よ」と言っていました(笑)

あんこ、可愛いでしょ~
いつもは逃げる事が多いのですが、
この日はじっとポーズを取ってくれていい子でした~
【2012/09/05 08:14】 | sapuaco... #- | [edit]
★ ふうこさん

働き者ですね~
家にいても掃除は母の役目らしく掃除機を引っ張っていますし
台所にも立って色々作って食べさせてくれます。(*^_^*)
この年まで親が丈夫でいてくれるのは幸せですね。

あんこ、なかなでしょ~
カレンダーに載っているワンコよりも美人だなんて
嬉しい~~~わ~~♪
サリーの子供だけれど「魔法使いサリー」の3つ後の弟に
顔が似ているんですよ~あんこ。

【2012/09/05 08:15】 | sapuaco... #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://wankotohoshizora.blog.fc2.com/tb.php/101-c8fde7b1

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫