久しぶりのドライブ

 2012-09-07





昨日はお父さん連休最後の日

いい天気だし九十九里にでもドライブに行こうか~と言う事で出かけてきました。

震災以後、久しぶりの太平洋です。

九十九里浜に沿って何キロも走る波乗り道路、滅多に車ともすれ違いません。

左には太平洋の大海原、空は真っ青でやぱり海は気持ちが良いです。




01_20120907075740.jpg




02_20120907075806.jpg





パーキングに寄ってドリスを海に連れて行ってみました。

元気に外に飛び出したのはいいのですが、

初めて見る海にビクビク・・・



04_20120907075841.jpg



テトラポットに打ち付ける波にへっぴり腰(笑)



03_20120907075908.jpg



漂着物を見てもビクビク・・・



05_20120907075939.jpg



早く帰ろ~~~と引き返してしまいました。



06_20120907080005.jpg




COCOも外に出て



07_20120907080030.jpg



・・・てな一日でした。







そうそう・・・やっぱり海が近いだけあって歩道のタイルもイワシ模様


08_20120907080106.jpg



網を引いている人のオブジェもありましたよ。



09_20120907080134.jpg









タグ :
コメント
そっかー・・・ドリちゃん。。。海が初めてだったんだね。
腰が引けてるね。わっ!!と後ろから押したら腰が抜けちゃうかも・・・・

私は子供の頃、海育ちだったから我が家で飼っていたワンズは全て夕方から海で一緒に泳いでいました。今も実兄の家が海岸200m位の位置にあるので兄宅のミニダックス2匹は波打ち際が散歩コースみたいです。

キナコは公園の噴水の中で浸っていて水は恐がらないけれど、海は連れて行ってないからダメかもね。
【2012/09/07 09:25】 | アリエル #- | [edit]
ドリスちゃんの後ろ足が可愛い~。
腰が引けてるし・・・・。
そこがまた可愛いのですけどね。

綺麗な海ですね。
やはり、日本海と色が違います。
夏は真っ青な海ですが、この時期になるとちょっと青に陰りのようなものが見えてきます。
海はすっかり秋の気配です。
【2012/09/07 16:36】 | ポテ母です。 #ew5YwdUc | [edit]
九十九里、懐かしいです^^

波乗り道路!ってどの辺ですか~?
私、若い頃サーフィンをしていてね^^;
もっぱら九十九里の大東に行ってたんですよ^^
後は、勝浦、鴨川、ローカル的に夷隅・・・かな^^
懐かしいな~♪

岐阜は海なし県、なのでいいな~海♪って思います^^
ドリちゃん、cocoちゃん!一度海に入ってみる?
【2012/09/07 23:15】 | ベッキーまま #- | [edit]
★ アリエルさん

そうなんですよ~初めての海。
砂浜だったらもう少し大丈夫だったと思うのですが
岸壁で打ち付ける波の音も大きかったのでビビってました(笑)

海の近く・・いいですね~
家も東京湾がすぐで子供のころは潮干狩りとか良く行ったものですが
埋め立てられてコンビナート、工場だらけ・・どんどん海が遠のいてしまいました。

【2012/09/08 07:40】 | sapuaco... #- | [edit]
★ ポテ母さん

へっぴり腰・・・笑ってしまいましたよ。

日本海とは違いますか?
九十九里浜は長い長い海岸で60kmも砂浜が続いています。
波乗り道路はそのすぐ脇を海と並行に走っているので
気持ちが良かったですよ~

でも道路を挟んで海側の木がかなり枯れていたので
道路まで津波が来て塩分で枯れたのかなぁ?と思いながら見ていました。

【2012/09/08 07:40】 | sapuaco... #- | [edit]
★ ベッキーままさん

わ~~~ままさん、サーフィンをされていたなんて
最先端を行っていたんですね~当時は少なかったでしょ?

波乗り道路・・・片貝から一宮での有料道路なんですよ。
海に沿って走るのでとっても気持ちが良いです。
車も少ないですしね(^_^;)

沖縄でみんなが海に入っているのを見て羨ましいと思いましたよ。
ドリスも水は嫌いじゃないので穏やかな所だったら
大喜びすると思います♪
【2012/09/08 07:41】 | sapuaco... #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://wankotohoshizora.blog.fc2.com/tb.php/103-246ca626

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫