また故障 & デボラちゃん

 2012-09-09





もぅ~~~~~~~~~ほんとにぃ~~~~~~~!!



この暑さの中、またイライラの募ることが起こりました。

7月に修理してもらったばかりのエアコンがまた壊れました。

購入して3年、購入した日から調子が悪くそれ以来何度修理を頼んだことか。

そのたびに新しいのにしてほしいと頼んでも修理一点張り!!

今回も新しいのに・・とお願いしましたが、「はい!」とは言いませんね。

いくらタダで修理してくれても、何度も頼むのは気が引けますよ。

まったく~~~~~~~!!








話は変わって・・・


長崎に行ったドリスの姉妹、デボラちゃんの飼い主さんから近況が届きました。

去年の12月の日本チャンピオン大会の時に会いましたが

背線のまっすぐなエレガントな犬でしたが、まだまだ子供で細かった。

でも、写真を見てビックリ!  この一年でかなり充実して大人になりました。




06_20120909110603.jpg



6月にお母さんになったしね。(*^_^*)




仔犬の写真も送って頂きました。

COCOの孫、ドリスの甥っ子ですよ~~~

1匹しか生まれなくてドンドン育つので名前は「ドン君」だそうです。



02_20120909110633.jpg


この表情! 可愛いですね~~(*^_^*)





03_20120909110654.jpg


お母さんのように頭を駆使して脱走犯になったかな?(笑)





04_20120909110718.jpg


デボラちゃんも一緒に遊んでもらって育ったダックスちゃんと一緒!





05_20120909110738.jpg


立ち姿も決まっています。 カッコいいぞ~~!





01_20120909110758.jpg


断耳も済みました。 可愛いです~~





こうして家を巣立った子たちのその後の姿を見られるのは嬉しい事ですね。

デボラパパさん、ママさん、ありがとうございました~~









タグ :
コメント
エアコン、困りましたね。
まだまだ暑いですし、早く直してもらわないと・・・。
新しくした方がいいのに、なんで修理にこだわるのでしょう。
ワンコがいるので、エアコン無しだと困りますって言っちゃう?

脱走犯のデボラちゃん、すっかりお母さんですね。
ドンくん、立ち姿バッチリです。
かっこいい~。

そして、そして、一緒に写ってるスムースダックス。
こちらも可愛いです。

ツルツルテカテカはいいわ~~~。
【2012/09/09 17:53】 | ポテ母です。 #ew5YwdUc | [edit]
やったね・・・cocoちゃんはやっぱり凄い!!
私と一緒のおばあちゃんになったんだぁ・・・

我が家の空手坊や・・と言っても高2ですがその妹も2人揃って空手凄いですよ。
坊やは先日大阪で準優勝、そして今日は地方で優勝・・・妹は東京で全日本ジュニア大会で準優勝・・cocoちゃんも孫が最高・・・・何となく共通点で嬉しくなりました。

もしかしたら前世で私とcocoちゃんは繋がっていたかも・・・・なーんて。
画像を見ていたら嬉しくなってしまいました。
【2012/09/09 20:00】 | アリエル #- | [edit]
★ ポテ母さん

今日修理に来てくれる予定なのですが、きっとまた4~5日かかりますよ。
その間、人間は他の部屋でエアコンでもいいのですが
犬は普段は入れないので落ち着かなくて困ります。

デボラちゃん、大きくなったでしょ~
あの脱走犯が母親になったなんて信じられませんけれど
しっかり成長しています。
ダックスのももちゃん、デボラちゃんからドン君まで
しっかり教育係をしているようですよ。(*^_^*)
【2012/09/10 07:44】 | sapuaco... #- | [edit]
★ アリエルさん

お孫さん2人、凄~~~い!!
二人とも大活躍ですね。
おめでとうございます~~

COCO、一番最初の子供たちにも子供がいて
もう何匹も孫がいるんですよ~
こうしてCOCOの血筋が繋がっていくのは嬉しい事ですね。
【2012/09/10 07:45】 | sapuaco... #- | [edit]
あらら。。。
エアコン、壊れちゃったんですか^^;
まだまだ残暑が厳しいのに大変ですね(ToT)

自分ちで生まれた子の近状が分かると
本当に嬉しいですよね♪

COCOちゃんのお孫さん達も
今後の活躍が期待ができますね^^
【2012/09/10 10:12】 | ルナ #oEKVtF.6 | [edit]
こんにちわ。
お仕事終わりました!
エアコン…この時期に困りましたね(−_−;


またまた、赤ちゃんがー。やっぱり男の子一人‼
蓮の強力なライバル登場かな?(^^)
なぁーんちゃって。お名前も可愛いです!
【2012/09/10 12:07】 | はま #- | [edit]
エアコン。
また壊れちゃんったんですね^^;
いい加減、新品に交換してくれればいいのに・・・
頑固電気屋さんですね~(苦笑)
昨日と今日、母の荷物を取りに東京へ行ってました!
妹が勝手にクーラーを外して持ってってしまい、クーラー無しで一晩過ごしましたが
地獄でした><
関東はまだまだ熱帯夜が続いてますね。。。
エアコン!何とかして欲しいですね~

デボラちゃん♪
お母さんになったんですね~
ドン君、骨格がしっかりしていてハンサム君ですね~
将来が楽しみ♪
cocoちゃん、おばあちゃんか~若いのにね^^
私と一緒ですね~(爆)
【2012/09/10 21:39】 | ベッキーまま #- | [edit]
★ ルナさん

そうなんですよ~買って取り付けに来てもらった日から調子が悪くて
もう何回も・・・プンプンです。

COCOの子供のオーナーさんたち皆さんこうして
その後の成長を教えてくださるんですよ。
本当にうれしい事です。
【2012/09/12 10:22】 | sapuaco... #- | [edit]
★ はまさん

お仕事お疲れ様~~~~!!
16日会えますね~楽しみにしています~~♪

エアコン、修理ももう何回目でしょうか?
本当にどうにかならないものかと・・今日もこれから来るんですよ。

そうなんですよ~蓮ちゃんと同じ一人っ子。
そのうちどこかで会えるかもしれませんね。(*^_^*)

【2012/09/12 10:23】 | sapuaco... #- | [edit]
★ ベッキーままさん

修理も1日で終わるって事がないので、本当に面倒ですよね。
汗ダラダラで過ごしています。(^_^;)

東京にいらっしゃってたんですね~
家の方はまだ夜になると少しは涼しくなってきましたが
エアコンなしの東京の夜は半端ないでしょ~

COCOももうすっかりおばあちゃんですよ~
家ではわがまま娘に手を焼いていますが(笑)

【2012/09/12 10:23】 | sapuaco... #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://wankotohoshizora.blog.fc2.com/tb.php/105-807b8997

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫