ただ今監視中

 2012-09-13





ただ今朝の4時過ぎ、凄い時間の更新です(笑)

なぜこんな時間かと言うと・・・COCOの監視で寝られないんです。



原因は・・・COCOの深爪!!

最近ドリスばかり引き運動に連れて行き、

COCOはお山のランで遊ばせるだけだったので爪が伸びてしまって、

お父さんが切ったのですが、深く切り過ぎて大出血。

止血剤を塗ってもなかなか止まらないので包帯でぐるぐる圧迫しました。






01_20120913041052.jpg







02_20120913041111.jpg


いつものCOCO母さんと違うので心配で仕方がないドリスです。






一度は止まったのですが、COCOがソファーを引っ掻いてしまって

また出血、圧迫・・・

圧迫してあるので舐めて剥がそうとするのですが、なだめて止めさせ就寝しました。



暫くして夫の大きな声が・・・・

見ると私の布団の上が50cmほど真っ赤です。

私たちが寝た後で包帯を剥がし舐め続けてしまったようです。

爪の先からぽたぽたと出血しティッシュが何枚もあっという間に真っ赤・・w

で、一晩中監視となりました。



ダックスたちも出血させてしまう時がありますが止血剤ですぐに止まるんですよね。

ドーベルは引き運動で爪が長くなることはなかったので切った経験があまりありませんでしたが

こんなに出血が止まらないとは・・・

これからはトリマーさんにお願いしないと。

と・・その前にお父さんにガンバって引き運動してもらわないとね。

あ~~~ん、その前にエリザベスカラーだ~~~










スポンサーサイト
タグ :
コメント
あっという間に我が家のキナコものびます。
去年、入院中に息子から「キナコが爪が伸びて上手く歩けない・・・」と。
病院のベッドから携帯で指示しまくり、何とかトリマーさんに切ってもらって・・・

それにしてもcocoちゃん・・・・災難でした。
切ったご主人様も気が滅入っていられるのでは・・・?
やっぱり大型はスケールが違いますね。

獣医さんで現れた血管を焼き切って貰うとすぐ止血しますよね。
早く良くなることを祈ります。
【2012/09/13 10:50】 | アリエル #- | [edit]
ありゃりゃ。。。

神経と欠陥も一緒に伸びちゃうから、チョコチョコやらないと何ですよね。
私は爪きり苦手です!(泣)

しかし、引き運動で伸びを止めるとは、ご主人はすごい引き運動してるのですね(笑)
それとも回数なのかな?
コンクリの上走らせてもなかなか。。。

伝授してもらおう!!


16日、会いましょ!!
今回は、場所間違えずにいけますよ(爆笑)
【2012/09/13 12:10】 | はま #- | [edit]
ありゃりゃ。
私爪切り大好きです(笑)
出血も(苦笑)
この頃はやる機会がなく…
切るときに圧迫しながら切り
血が出る前に止血剤をつけると
大丈夫なんですよね~
血が出てからだと以外に
止まりにくい(苦笑)
cocoちゃん、今日は美味しいもの
沢山もらって栄養つけてね!
【2012/09/13 15:13】 | くま #0p.X0ixo | [edit]
ひぇっ~。
血が出た・・・というだけで、こりゃ一大事って思う私。
もう、止まりました?大丈夫?

私は爪切りはトリマーさんにお任せだったので、怖くて切れませんwww
ダックスがそんなに出血したら、もう病院直行ですよ。
COCOちゃん、さすがドーベル!
そんな大事にも平然とソファーに座ってる所は貫録十分です。

今日は減った血液を補充すべく、パパさんからお肉・・・かな?
【2012/09/13 17:28】 | ポテ母です。 #ew5YwdUc | [edit]
あら~~><
止血剤をつけても止まらないなら結構深くいっちゃったんでしょうね^^;
黒色の爪は血管が分からないのでトリマーさんでも気を使うみたいですよ~
うちは黒色はレオだけです^^

深爪からバイ菌が入って運動制限のかかった子がワイマ仲間でいたので
爪は気をつけた方がいいと思います。
運動量の多い子はそっちの方も大変なことになりますからね^^;

sapuacoさんも気が気じゃないでしょうが、バイ菌が入らないように気をつけて!
【2012/09/13 22:22】 | ベッキーまま #- | [edit]
★ アリエルさん

爪を切ったのが夕方暗くなってからだったので見づらくて
深く切ってしまったんでしょうね。
夫、自分が切るのを失敗したので手を血だらけにして
包帯を巻いていました(笑)

もし止まらなかったら病院に…と思っていたのですが
止まったようなのでホッ、です。
圧迫されて、カラーもつけられ・・・COCO元気がなかったです。

【2012/09/14 07:52】 | sapuaco... #- | [edit]
★ はまさん

そうなんですよね~普段からこまめに切ってあげればいいのに
切り慣れていないからやっぱり嫌なんですよね。
私が言ったのでしぶしぶ切って、その結果がこれです。

引き運動、毎日1時間ほどなのですが散歩と違って
主人を引っ張るような形になるでしょ。
爪、前脚は少し伸びますが一定の長さからは擦れて伸びないんですよ。

だからCOCOもしっかり運動させればよかったのに…と思いますよ。


【2012/09/14 07:53】 | sapuaco... #- | [edit]
★ くまさん

爪切り大好き・・・羨ましいです~
ダックスも爪が透き通っている子は切りやすいんですけど
黒い子は出血させてしまいますね。
でも、ダックスはすぐに止まるのでいいのですが
ドーベルがこんなに凄いとは思いませんでした。

あの短~~~く切った時も出血大丈夫ですか?
今回の事で懲りたのでトリマーさんにお願いしないと・・w
【2012/09/14 07:54】 | sapuaco... #- | [edit]
★ ポテ母さん

はい! 今は止まっていますがまた暴れた時の用心に
まだ包帯をしてあります。
昨夜はカラーが邪魔でなかなか眠れなかったようで
ふらふら引っかかりながら歩き回って、私たちも睡眠不足です(笑)

ポテ君も黒だったから切りずらいですよね。
家もあんこが黒なのでついつい浅めに切ってしまうので
ダックスの中で一番長いです。


【2012/09/14 07:54】 | sapuaco... #- | [edit]
★ ベッキーままさん

深かったんですよね~絶対!
犬だから自然だったら舐めて治すんでしょうけど、
血だらけになるのがちょっと…
ぽた~ぽた~としずくが落ちるように落ちて大変でした。

そうなんですよ~ばい菌が怖いんですよね。
消毒をすると出血量が増えて・・・
でもしっかりと乾燥タイプのスプレーで消毒して
まだ包帯を巻いてあります。

【2012/09/14 07:55】 | sapuaco... #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://wankotohoshizora.blog.fc2.com/tb.php/106-fe486ad0

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫