シッタカ貝

 2012-09-14





「シッタカ」って貝、知っていますか?

こんな貝なんですが・・・



01_20120914142124.jpg

円錐型のカワイイ貝です。



02_20120914142147.jpg
海藻が付いています。




いつもアワビを安く分けてくださる方が送ってくれたのですが

こんな貝初めて!

似たような貝で「ながらみ」は大好きなので

同じように茹でて食べてみました~~~


アワビがダメな私でもこれなら大丈夫!! 

美味しくいただきました~~♪





話は変わりますが…・

今電気屋さんが来ています。

とうとう電気屋さんも我が家のエアコンに降参して

新品と取り換えてくれてことになりました。

買った時から調子が悪く、基盤を2回、コンプレッサーを1回取り替えてもまた故障。

もちろん修理費は無料でしたが、最初から新品に替えてくれていたら

部品代かからなかったのに・・・メーカーさん損しましたね~

今話題の経営難のメーカーさんなのでちょっと可哀想でしたが

これで快適な生活が送れます~~~♪\(^o^)/







タグ :
コメント
この貝、知ってます。
この前テレビでお味噌汁に入れて食べてました。
私は貝が大好きなので、羨ましいです。

エアコン、遂に新品ですか。
始めからそうしてくれていたら、この夏の暑い時に困らなくて良かったのに・・・って、思いますよ。
でも、来年からはきっと快適な夏ですよ。
あっ、まだまだ今年も活躍しますね。

そうそう、COCOちゃん、どうなりました?
【2012/09/14 17:58】 | ポテ母です。 #ew5YwdUc | [edit]
しったか^^知ってますよ♪
小さいのでこぜわしく食べないとならない(笑)貝ですが・・・
味はいいですよね~
こちらではお目にかかれない貝です^^;

クーラー!良かったですね!!!
こちらの朝晩はすごく冷えて~寒いくらいになりましたが
関東の秋へはもう少しかかりそうですもんね!
【2012/09/14 22:49】 | ベッキーまま #- | [edit]
★ ポテ母さん

ご存知でしたか~~~
私は初めて見たんですよ。(*^_^*)
小さな貝で食べるのは少し面倒でしたが
美味しかったです~~~

エアコン、やっと交換してくれました~~~
同じ機種なので新品でも見かけは全く変わりなしですが
3年間分の埃が付いてないだけ(爆)空気が良く感じます。

COCO、お陰様でよくなりました~
昨日は静岡までドリスの付き合いで出かけてきました~
【2012/09/17 07:54】 | sapuaco... #- | [edit]
★ ベッキーままさん

ままさんもこの貝、ご存知でしたか~
そうなんですよ~こぜわしい(笑)
でも、大きな貝があまり好きではない我にとっては
美味しくて食べ過ぎてしまいました~(*^_^*)

そちらはもうそんなに涼しなったんですね~羨ましいです。
昨日は富士山の近くまで出かけていたのですが
そこでも暑くて・・すっかり日焼けしてしまいました。
夜も寝苦しかったです。いつまで続くんでしょうかねぇ・・・・w
【2012/09/17 07:54】 | sapuaco... #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://wankotohoshizora.blog.fc2.com/tb.php/107-c7983952

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫