お山で大騒動

 2012-04-17


COCOが病院に行った日、午後からお山の運動場に7匹一緒に行きました。

このあんこ姉さんのはしゃぎっぷりを見てください!


001.jpg


002.jpg


003.jpg


004.jpg


005.jpg


006.jpg




あんこ姉さん、今年で9才になりましたが根っからの明るい性格で

遊ぶの大好き! 一番走り回っています。



そのあんこ姉さん、運動場の中だけでは物足りず

行っている最中に数回脱走を試みました。

運動場をドベ使用で作ったので下からくぐり出てしまうんです。

一応、応急処置としてテープを張ったのですがあんこだけはダメ。


それでも母はしっかり監視していますから呼び戻していたのですが

小屋の整理をしようとちょっと目をそらしたすきに…いなくなりました。


お父さ~~~~~ん、何してるの~~~??

2ドベはもう車にしまって、近くでチビたちを見ていたでしょうにぃ~

責任は夫に押し付け(爆)  プンプンです。


お山中に響き渡る「あんこ~~~~~!!」の声、声、声・・・

うんともすんともありません。

頭の中で色々なことが駆け巡りました。


こっちがハラハラしながら叫び続けていた20分後、

能天気なヘラヘラ顔でひょっこり帰ってきましたよ~この子は!!

絶対に声は聞こえていたんです。

でも、お山のいい匂いに酔いしれて完全無視してたんですよ。


こっぴどく叱ってやろうと思いましたが、

まぁこちらにも目を離したという失敗もありましたから

今回はおとがめなし!


これに懲りてダックス用の囲いを中に別個に作ることにしました。


何はともあれ、無事に帰ってきてくれて良かった!




やっぱりお山は楽しそうです♪

007.jpg


008.jpg


009.jpg


八重桜も咲いてきました。

010.jpg






スポンサーサイト
タグ :
コメント
あんこちゃん、きっと何か見つけたんですよ。
タヌキ?キツネ?キジ?良い匂いだったんですよ。

ポテも雪原でウサギの足跡を見つけ、まっしぐらに走って行ってしまって…。
ただ、白い中に黒い毛が見えていたので、安心はしていましたけどね。
それに足跡も残りますから(笑)
それにしても20分の間、心配された事でしょう。
柵の中に柵。
ナイスだと思います(*^-')b
【2012/04/17 07:52】 | ポテ母です。 #ew5YwdUc | [edit]
うちもね、庭からですがベッキーが脱走をしたことがありました!
すぐに追いかけて見失わなかったので捕獲(笑)しましたが、その時の逃げ方が憎らしいの><
姿が見えないと止まってて、見えるとほらほら~~~!と言わんばかりに逃げていく><
くそ==!!!ってね(苦笑)
あんこちゃんも声が聞こえていたのでのんびりお山を満喫していたんでしょうね~♪
でも、無事に帰ってきて良かったです!!

余談ですが、この時期は野生動物が死んでいることが多いようです。
我が家も今朝、キャンピングカーの下で狐が死んでいました。
死んでから日にちが経っていうようです。
明日処理しないと・・・憂鬱です><
数日前からレオが塀の外をしきりに気にしていたのがそれかもしれません
去年は玄関先で狸が・・・
ワンコはこーゆー匂いに敏感なので気をつけてくださいね^^;
【2012/04/17 21:27】 | ベッキーまま #- | [edit]
★ ポテ母さん

とにかく行動派のあんこなので出たがるんですよ~
運動場を目いっぱい使って遊んだらそれで満足でしょうに
目は外を向いています。野生の動物の匂いでしょうかね?

アハハポテ君の黒い毛だったら雪の中では見つけやすいですね~
畑の土の色はあんこと同色なので・・・w

その日の夜はお山で徹夜の覚悟でしたよ(笑)
【2012/04/18 09:55】 | sapuaco... #- | [edit]
★ ベッキーままさん

ベッキーちゃんも脱走を…
家はプーコがベッキーちゃんと同じ逃げ方をしますよ。
手が届きそうなところまでは来るのですが
それ以上近づくと後ずさり・・・
ほかの子は呼ぶと胸に飛び込んでくるんですけどね~

この時期は用心しないとだめですね。
もし野生動物の死体に近づいて口にでもしたら一大事ですもの・・・
何が原因で死んだかもわからないし。



【2012/04/18 09:56】 | sapuaco... #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://wankotohoshizora.blog.fc2.com/tb.php/11-45537296

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫