ワクチン

 2012-09-21





恐怖の葉書が届きました~~(笑)



01_20120921074652.jpg



そうです。ワクチン接種のお知らせ!

5ダックス一緒です。  ガーン\(◎o◎)/!



最初はみんなバラバラだったのにいつの間にか一緒になってしまって・・・

COCOも一緒だったのですが去年は丁度ヒート中で1か月遅れたので

来月ですね。

ドリスは6月だったかな?



ドベ2匹は全く大丈夫で病院に行っても他の子と挨拶しておとなしくしているのですが

問題はダックス!

中でもパニクリあんこは大興奮で鳴き止まず、体もこわばり体温急上昇。

毎年先生に体温が高いと指摘されます。

あんこの鳴き声に反応するのがみかんとメイ・・・

一緒になって鳴いて病院中大騒ぎ。

もぅ~~~恥ずかしくなって、皆さんに謝り通しです。


今から気が重いよ======!


1匹ずつ連れて行くしかないですかね・・・・







タグ :
コメント
わ~、5人様一緒となると・・・
え~っと、8種だから・・・・。
おぉ~、凄い金額(+o+)
(すいません。主婦はついつい計算してしまいます)

動物病院へ行ってる人は、みんなワン・ニャン大好きだと私は思っています。
鳴いても大丈夫ですよ。
みんな分かってますから(^_-)

ところで、注射にはsapuacoさん一人で連れて行かれるのですか?
・・・・・ご苦労様です・・・・。
【2012/09/21 16:57】 | ポテ母です。 #ew5YwdUc | [edit]
ワクチンの時期ですか~

ワクチンやらフィラリアやら狂犬病やら・・・
多頭飼いは出て行く金額がハンパない!ですからね^^:
ご苦労様です。。。

ダックス軍団は病院が嫌いなのかな~
大勢だと一人が騒ぎ始めると連鎖しちゃいますからね^^;
興奮しちゃったのを抑えるのも大変だけど、
1頭ずつ連れて行くのも面倒ですね~^^;
【2012/09/21 22:50】 | ベッキーまま #- | [edit]
★ ポテ母さん

そうなんですよ~お金が・・・
でも、うちは毎月ワンコ医療積み立てを封筒にしてありますので
それが減るだけでなので何とかなっています。

皆さん大丈夫ですよ!とは言って下さるんですが
何しろあんこは半端なくて、いつだったか午後から来ます~と
帰ってきた事がありましたよ。(^_^;)

主人と一緒に行ってワンコを出したりしまったり・・・
二人いても汗をかきます(笑)
【2012/09/22 07:47】 | sapuaco... #- | [edit]
★ ベッキーままさん

昨日COCOの分まで葉書が来ていて…6匹一緒になりました(T_T)

一応毎月封筒積立をワンコ用にしてあるので出るとわかっている分は
大丈夫なのですが、急に具合が悪くなって大金・・・となると困ります。
まぁ、お金は仕方がないですよね。承知でこんなに飼ったんですから(^_^;)

病院が嫌いと言うわけじゃないんですよ。
元々何にでも大騒ぎをするあんこが
(ドッグラに行ってもたくさんの犬がいるのが嬉しくて
大鳴きながら中に入って遊んでいる子なんです)
最初に騒ぎ出すので仰るように連鎖(笑)
大汗です。
【2012/09/22 07:48】 | sapuaco... #- | [edit]
待合室の時点でダメな子
診察室に入ると変貌する子など
その子、その子で違いますよね~

1度に6頭はダックスだけでも大変ですよね^^;
かと言って、何度かに分けると
ガソリン代がかかってしまいますもんね。。。

この際、獣医さんに家に来てもらいますか(笑)
【2012/09/23 09:34】 | ルナ #oEKVtF.6 | [edit]
★ ルナさん

とにかく何にでもすぐに興奮するあんこなので
困ってしまいます。 体中硬くして鳴いていますから(笑)

そうですよね。これだけたくさんいるんだから
獣医さんが来てくれたら一番いいのですが・・・・
なかなかそうもいかなくて、毎年この時期は
頭が痛いです。
【2012/09/23 09:49】 | sapuaco... #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://wankotohoshizora.blog.fc2.com/tb.php/112-4fbe47a2

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫