車を見に・・・

 2012-10-05




昨日からお父さん5連休です。


気候も少し涼しくなったし、車があれば旅行にでも・・・となるんですけどね~

今は軽ワゴン車しかない・・w 

軽にワンコ7匹と人間2人での長距離旅は無理!


ただ今5連休の予定は明日からのホームセンターの10%割引に行って

明後日は夫がドーベルの集まりに行くのみ。

つまんない~~~~~!



と言う事で今日は注文中の車の進行状況を見に行ってきました。

2週間前に行った時は「こりゃ~まだまだ掛かるな~」と言う状況でしたが

この2週間でビックリするほど頑張ってくださいました。\(^o^)/




まず後ろから見た画像


01_20121005212726.jpg



それらしくなっているでしょ~

この後ろのベッド(幅120cm)に5ダックスと私が寝る予定です。
(体重に耐えられるようにステンのポール4本を入れて強化(笑))

ベッドの下にドベの2つのケージが入ります。





車内画像


02_20121005212747.jpg



このソファーを倒して敷きつめるとお父さんとドベ2匹のベッドになります。






そして、一番考えた所は・・・

クローゼット(まだ入り口の扉はついていません)の向こうの壁にあいた

四角い窓のようなもの。



03_20121005212813.jpg




何だと思いますか?

   

扉が付く予定なのですが、実はこのクローゼットの中に可動式の棚をつけて貰って

この四角い窓からダックス達がその棚に移ってトイレをする。

そう、トイレ用の入り口なんですよ。

ドベ達は一晩我慢できますがダックスたちはちょっと無理なので

作っていただきました。

このクローゼットの手前の壁に流し台が付く予定です。

8割り終わったでしょうか・・・完成が待ち遠しいです。








タグ :
コメント
i-185すごいわ~~楽しみi-185
子供が小さい頃はキャンプ大好きでよ~く行ってましたが、
いつもキャンピングカーを見ては外からうらやましく眺めてました!
こんな風に考えて作れるのですね。
完璧じゃないですかv-218
どんな新築の家を造るよりたのしみかも(*^_^*)
だってお出かけ用のお家なんですものね!
【2012/10/06 01:38】 | ふうこ #- | [edit]
おぉ~、凄い!
なるほど~、こんな風に作っていくんですね( ..)φメモメモ
トイレまで考えて設計されるなんて、ホントに凄いです。

これに乗って、ショーに行ったり旅行をしたり・・・。
いいな~。理想ですよ。

と、ここで私の妄想癖が・・・。
場所は北海道・・・・
ラベンダー畑の中をワンズを乗せて走る!走る!
窓から入る心地良い風・・・。
ラベンダーの匂いにワンズもうっとり・・・。

キャ~(>_<)、いいな、いいな~。
ハ~、羨ましい・・・・。
【2012/10/06 06:16】 | ポテ母です。 #ew5YwdUc | [edit]
キャンピングカー、出来上がってきましたね~
楽しみです♪
これで長距離も躊躇なく行けますよ^^

うちもそうだけど、ディスクの練習会や公式戦の日程とか開始時間によってはキャンピングカーで
前泊しようか~とかね話します^^
行動範囲も広がるし楽だしね^^
何より!これだけの数のワンズ連れでもお泊りできるのが最高♪です^^

↓デカイのに笑っちゃいますね^^
でもね~本人はデカイとか小さいとか関係ないですから~(笑)
【2012/10/06 22:31】 | ベッキーまま #- | [edit]
★ ふうこさん

小さな部屋を1つ増やすような楽しみがありますよ~

今は中国で規格に合ったパーツを作り、
国内で組み立てるものが多いらしく、
なかなか家の要望に沿うものがなかったんです。

ここはすべて手作りで作ってくれるので寸法は自由自在。
ケージも並べて2つ入るようにしていただけましたし
ワンコのトイレも作れました。
ただ、注文してから5か月余り・・・時間はかかりましたね。

これでワンコ連れであちこち行けます。(*^^)v
【2012/10/07 10:56】 | sapuaco... #- | [edit]
★ ポテ母さん

何とか形になってきました。

クローゼットも犬のトイレを外して
人間用のポータブル水洗トイレを入れると
トイレとしても使えるし、床にパンを置くとちょっとした
シャワー室のようにも使えるようですよ。

話を聞いたり他の制作中の車を見ると
もっともっと付けたいものがあるのですが(ソーラーとか)
お金が・・w
またお金が貯まったら徐々につけたいと思います。

北海道・・・いいですよね~~~♪

【2012/10/07 10:57】 | sapuaco... #- | [edit]
★ ベッキーままさん

はい、だいぶ出来上がってきました。

今まで犬がいるために諦めていた所にもこれで行けます。
大会なども余裕を持って行けますし、
その後にとんぼ返りじゃなくて
方々観光もできますから楽しみです~♪

ほんと、自分のデカいのを理解していないんですから~(笑)
いつまで経っても子供で困ります。
まぁ、大人になってしまうのも寂しいですが・・・
【2012/10/07 10:58】 | sapuaco... #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://wankotohoshizora.blog.fc2.com/tb.php/118-913db1d3

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫