母も嫌がる甘えん坊

 2012-10-09





お父さんの5連休もやっと終わりました。

家にいると食事の支度も大変だし、切れそうになることも(笑)

でも、ワンコの世話はちょっぴり楽になるのでお休みはありがたいです。



さて、ただいま1歳8か月のドリス、最近絶好調の甘えん坊で

今までに増してCOCO母さんに絡んでいきます。

家でもお山のランでも絡む!



COCO母さん、最初は自分も暴れたいので一緒に走りますが

2~3週走ると「ドリスが…もう嫌だ!」とお父さんのそばを離れません。

それでも絡んでくるドリス






01_20121009125536.jpg






絡む!



02_20121009125558.jpg






もう嫌で嫌でしょうがないようです。

その証拠がこれ!





01_20121009125626.jpg




COCOが嫌がって首の下を噛むので毛が~~~~みすぼらしい事になっています。

結構深い傷もおっているんですよ。

痛い思いをするんだからいい加減甘ったれをやめればいいのに・・・










去年全く生らなかった柿、今年は枝がしなうほどたくさん生りました。





01_20121009125656.jpg




でも、渋柿なんです。

いつもは焼酎で渋抜きをして食べるのですが、今年は多すぎて

それだけでは食べられそうにない・・・w

ダメもとで干し柿を作ってみることにしました。(カビが生えやすいんです)





02_20121009125724.jpg





美味しく出来上がってくれますように!!






二番なりのブドウもこんなに色づいてきました。





03_20121009125745.jpg












タグ :
コメント
ドリスちゃん、COCO母さんに怒られてもめげませんね。
それだけ、COCO母さん大好きって事ですよね。
ただ、傷だらけになるのはちょっとかな・・・。
COCO母さんも我慢してるんでしょうけどね・・・。
まぁ、まだまだ子供ですから、そのうちきっと大人の女性に変身ですよ。

柿、美味しそうです。
それに沢山!
干し柿、カビが出る前に冷凍庫へどうぞ。
我が家は海風で干し、その後は冷凍庫です。
美味しく食べられますし、料理にも使えます。
あっ、でも・・・・干してる最中に誰かがつまみ食い・・・なんて我が家だけか・・・。
【2012/10/09 17:08】 | ポテ母です。 #ew5YwdUc | [edit]
★ ポテ母さん

母親にべったり過ぎて困ります。
COCOは嫌気がさしているのでドリスは毛が抜けるほど
咬まれますがCOCOは無傷なんですよ。
大好きなお母さんを思い切り咬めないようです(笑)

私たちが見ているとしつこくて、やんちゃで手におえませんが
やはりおとなしいCOCOの子供、もう少ししたら
おとなしくなるんでしょうね。 そう願います。

柿、まだまだこれの20倍くらい生っているんですよ~
食べきれないので保存のきく干し柿にしようと思ったのですが
やっぱり冷凍にしないとだめですか?
干している最中、もう既に齧られましたよ~
渋い顔をしていたでしょうね(笑)

【2012/10/09 20:18】 | sapuaco... #- | [edit]
ドリスちゃん。
蓮と沢山遊んで~下され。
よろしくね。
【2012/10/09 20:53】 | はま #- | [edit]
★ はまさん

はいは~~~~い! 喜んで~~~!

はまさんお仕事一段落でしょ~
蓮ちゃんと遊びに来てくださいね~~~\(^o^)/
【2012/10/09 22:10】 | sapuaco... #- | [edit]
美人cocoちゃんの顔が・・・・

我が家のシンバもキナコに画像のようにベタベタ・・・ニャンコがワンコによ。。。。
キナコは本当に優しく性質が良いので只々逃げるのみ。
いつも先に座っている座椅子を盗られて、隅っこに追いやられています。

皆に噛みついてやれ・・・って。
【2012/10/10 11:18】 | アリエル #- | [edit]
★ アリエルさん

本当に親離れできなくて…

COCOも相当嫌気がさしているようで
自分が外に出たくてもドリスが先に出ると「出ない!」って
逃げるんですよ。

もう近づかないくらいガツンと叱ればいいと思うのですが
キナコちゃんと同じで優しすぎる母親です。
【2012/10/10 11:56】 | sapuaco... #- | [edit]
coco母さん 嫌がってますね~あんまりだとマジむかっ!ですもん
家のポポもしつこいぞ~cocoちゃんの気持がわかる我です・・w
ドリスちゃんの毛並み 次期大会まで戻るといいですね

今年は暑かったから果物にはいいんですかね?
実りの秋 美味しそう~ 渋抜きした柿もいけますよね
干し柿 岐阜のほうに行くと ずらぁ~~と見事に干してあります。
上手くできるといいね。

車 だんだん出来てきたようで いろんなもの
付けたくて困るでしょ?
車酔いのポポにアロマを買ったけど効くかしら?
【2012/10/10 13:48】 | ポポママ #- | [edit]
★ ポポママさん

ポポちゃんはまだ小さいからしつこいのは仕方がないよ~
2歳近くになって体も大人並みで甘えられたら
力も半端じゃないし、おとなしいCOCOだって怒るのは解ります。
次の大会・・・12月2日よ~~
もし治らなかったら茶色のクレヨンで塗るか~(笑)

去年は1個も生らなかったのに今年は去年の分も一緒か~と
言うくらいたくさん生りましたよ。
たくさんの干し柿が並んだ風景も素敵でしょうね。
見に行ってみたい!

そうなのよ~車、行くたびにあれこれ付けたいものが増えて・・・w
出来上がった時の請求が怖いです。
【2012/10/11 15:14】 | sapuaco... #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://wankotohoshizora.blog.fc2.com/tb.php/119-00d44a32

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫