スマホの怖い話。

 2012-04-18


今日はワンコとは関係ない話です。


2月に携帯をスマホに替えてから、先日初めて請求書をじっくりと見ました。

パケット定額制に入っているので金額はほぼ毎月同じ額だからいいか~

と、気にも留ず見ていなかったのですが、じっくりと見てビックリ!!



四月の請求欄に・・・・

スマホ自体のパケット通信料が10万以上!

スマホを消してもバックでいくつものアプリが勝手に通信してますからね~

それと家はスマホからのテザリングでネットに接続しているので

そのパケット通信料がなんと・・・30万円以上!

合わせて40万以上ですよ~~~~何なの? 何なの?? この数字!!!

もうびっくりを通り越し腰を抜かすところでした。(笑)


それが定額制に入っているので定額内で済んでいます。 ありがたいことです。

もし入っていなかったと思うと・・・ぞっとします。





スポンサーサイト
タグ :
コメント
本当に携帯は知らずに使用するととんでもないことになりますよね。
私は○○comoの会員で17年・・・・スマホで2年近く、使用料金はいつも細心のチェツクを欠かせません。

実は高校生の孫が中学生の頃、空手の練習にかなり遠くまで出向いていて、その為に携帯を持たせてあったのですが、行き帰りの車中で常時携帯を使用していた料金が20万以上・・・・・
請求されて初めて息子夫婦も驚き、しかと実態を把握して定額料金に抑えて貰った経験があります。
孫の目がテンになり虚ろ化していたとか・・・・

とくにネット関係は空いている海外の国に繋がり易いので、料金がうなぎ上りになるようです。
以来、親も子もしっかり勉強したみたいですよ。

ただ、便利だからと、業者に勧められて加入せずしっかり把握しないといけませんよね。
【2012/04/18 15:26】 | アリエル #- | [edit]
確かに明細を見るとびっくりですよね。
我が家も明細はしっかりチェックしますよ。
ただ、定額と実際の料金の差があまりにもかけ離れているので、本当?って思う事もしばしば…。

それにしても、定額制ってありがたいです。
【2012/04/18 19:25】 | ポテ母です。 #ew5YwdUc | [edit]
★ アリエルさん

見た時はびっくりしましたよ~~いったいどういう事???って・・
でも、下に行くにしたがってそれが定額内で
済むということが分かってホッとしました。

お孫さん、20万ですか~
本人も親も真っ青になりますよね。
通話もネットも定額にしておかないと怖いですね。
これからは使用料金きちんとチェックしようと思います。
【2012/04/18 20:11】 | sapuaco... #- | [edit]
★ ポテ母さん

定額だからと安心しないでチェック、必要ですね~

定額でも通話はどうしてもオーバーしてしまいますよね。
オーバーすると通話料金も高くなるし…
夫も先月は定額を軽くオーバーして
驚くほどの通話料になっていました。

その点、パケット定額制は種類にもよると思いますが
いくらネットを使ってもオーバーすることはないのでいいですね。

【2012/04/18 20:12】 | sapuaco... #- | [edit]
日本チャンピオンは、お疲れさまでした。
スマホの請求ですか我が家の子供たちは軽く100万越えてますよ!
それが定額制でいくらでしょう?使いたい放題5千円位ですかね。(私が払ってないから良く解らない)
請求書を見るとびっくりしますよね!
なんでそんな請求何でしょうね?不思議!
【2012/04/19 09:55】 | 相模原の坊主 #- | [edit]
★ 相模原の坊主さん

日本チャンピオン寒かったり暑かったり
雨だったり…雪の日もありましたよね。
いつも天気に問題アリですね。

100万円ですか~\(◎o◎)/!ビックリです。
さすがに若い子たちは使用頻度が違うんでしょうね。
たった5000円少しの金額で・・こちらはありがたいですが
大丈夫なんでしょうかねぇ?

びっくりさせるような金額、書かなくてもいいのにねぇ・・
【2012/04/19 16:31】 | sapuaco... #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://wankotohoshizora.blog.fc2.com/tb.php/12-f1577c3d

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫