新しい車が来た。

 2012-10-26



注文から5か月!

待ちに待った車が、23日、雨の中、とうとう我が家にやってきました。\(^o^)/



お父さん、以前から決めて注文してあったタイヤ&ホイールを

家に着く前にタイヤ屋さんに寄って付けてきましたよ。




我が家の新しい車です。

ハイエース ワイドサイズハイルーフのスーパーロング特装車


01_20121026211520.jpg






室内はこんな感じです。


02_20121026211545.jpg






ソファーを倒してメインベッドに!


03_20121026211954.jpg






後ろから見ると・・・

下にクレイトが2つ。

このサイズのクレイトがこんな感じに2つ乗るのって

なかなかなかったんです。 それで特注!



そしてそのクレイトの上に常設ベッドです。

移動時はこのベッドの上にダックスを乗せる予定です。


04_20121026212026.jpg





両方のベッドです。

左側のダックスのトイレ入り口もばっちりです。


05_20121026212049.jpg





そして天助に付けたベンチレーター

ただ室内の空気を外に出すだけだとばかり思っていたら

なんと・・・逆回転させて外の空気を中に取り入れて

扇風機のようにも使えるんですよ~~~優れもの!!


06_20121026212117.jpg





そしてこのフック!!


08_20121026212140.jpg



車の鉄板を貫通させて付けてあるので、犬10匹繋いでも問題なし!

と我が家の車担当の方が仰っていました~~~\(^o^)/



旅に出たらまずその地の美味しいものを食べる!

車の中で料理をすることはまずないであろう。

したがってキッチン周りはごくシンプルです。


お風呂も日本全国どこにでも温泉はあるのでシャワー施設もなし!

って言うか、この車で、7匹分のスペースを取ったらそんな余裕は全くありませんでした。




お父さん、早速汗を流しながらワックスがけに励んでいました~~


07_20121026212253.jpg




これからは7ワンコ共々出かけられます♪




タグ :
コメント
今晩は!
いよいよ、来ましたね。

えー、小山のラン行っちゃった車は、大丈夫でしたか?
ホイールも…これなんですね。お父さん、若いです(≧∇≦)

今後、益々楽しみですね。
後日、じっくり観察させて下さいね。
【2012/10/26 22:13】 | はま #- | [edit]
今晩は。
いいないいな(^o^)キャンピングカーだ!
羨まし~(>_<)
きっともう出かけたんだろうな~
海の見える所とか、美味しいものが有る所とか、二人で海岸線に沈む夕日を眺めながら歩いたりするんだろうな~

くれぐれも安全運転で、お願いします。

お父さん、もうワックスですね(^.^)
うちのもお願いします。
【2012/10/26 22:28】 | 楓ですけど何か(-.-) #- | [edit]
あー>_<
お山が、小山になっちゃった。
ごめんなさい。

はいはーい。うちも、ワックスお願いしまーす。
【2012/10/26 22:32】 | はた #- | [edit]
やっと来ましたね♪

室内も素敵に出来てます^^
オーニングもあるし室内も充実!!
オーダーだけあってリードフックもいいですね^^
うちもオーダーだったら付けてもらいたいですよ^^;
実際、キッチンやシャワーはおっしゃるとおりわが家も使わないです^^
Sapuacoさんのキャンピングカーはすごく機能的に作ってあると思います♪
きっと長距離移動もラクラクになりますね^^

わが家の最近の一番に欲しいものはハイエースです(笑)
ハイエースでキャンピングカー^^
羨ましいです!
最高ですよ♪
 
【2012/10/26 22:49】 | ベッキーまま #- | [edit]
待ちに待った車が来ましたね。
凄い!とっても機能的な感じ。

これで、お出かけ。楽しそうです。
たしかに、今はサービスエリアにもお風呂がありますものね。
スーパー銭湯もあるし、シャワー必要無しですね。

それにしても、見れば見るほど素敵!
羨ましいです。
最初の旅はどこになるのでしょう。
【2012/10/26 22:50】 | ポテ母です。 #ew5YwdUc | [edit]
凄いわ!
sapuacoさ~~ん♪ 楽しみ!
って言うかお金持ちーーー(*^_^*)

ため息が出ちゃいます。
ワックスがけを終えて、もうワンちゃんたちは試乗した頃かしら??
初お出かけのお写真も楽しみですね~~

車のお掃除にホイール♪  ワンコのお散歩に・・・と、
お父さん益々若返っちゃいますね~ ニャハハー(^O^)sapuacoさんも若返っちゃうかしら~
【2012/10/27 20:53】 | ふうこ #- | [edit]
★ はまさん

ついに来ましたよ~~~~\(^o^)/

やっぱりお山に行けないとね~
お父さんは少し戸惑っていましたが(笑)
強引に行っちゃいました。

来た時はノーマルタイヤだったので家に来るより先にタイヤ屋ですよ~
付けてみたら車体とタイヤの間が開き過ぎなのが
気に入らないって・・・ 全く・・・w

【2012/10/28 07:19】 | sapuaco... #- | [edit]
★ 楓ちゃん(笑)

いえいえ、ジーとバーですから海岸線に沈む夕日を眺めるなんて
そんなロマンチックな事はないですよ~(笑)
満天の星空の元、寝ころばって流れ星を見に・・
が希望なんですが、そんな事絶対にしてくれないです(-_-;)
来た次の日、道の駅で野菜を買って終わりでした(爆)

ワックス・・・車持ってきてください~~~
一緒にかけましょ~~(笑)
【2012/10/28 07:20】 | sapuaco... #- | [edit]
★ ベッキーままさん

はーい、やっと来ました。
ベッキーままさんちのように大きかったら色々作れたんですけど
何しろコンパクトなのでギューギューです。

リードフック、いいでしょ~
作っている時に隣りにあった車を覗いたら付いていたので
急遽2か所につけて頂きました。
これに繋げれば5ダックスも一緒に外に出して遊ばせる事が出来ます。

ハイエース、運転席と助手席が高いのでとっても乗りにくいです。
これから10年先・・・高過ぎて乗れるか心配です。

【2012/10/28 07:21】 | sapuaco... #- | [edit]
★ ポテ母さん

はーい、ついに来ました~~~
コンパクトですがなかなか乗り心地はいいです。

一応、キッチンの蛇口を外に伸ばせるので災害とか、
いざとなったら外でシャワー何てこともできるかと・・・
でも、タンクの容量が20リットルしかないので厳しいですね。(笑)

紅葉の季節なので出かけたいな~と思うのですが
いつになりますか・・・・


【2012/10/28 07:21】 | sapuaco... #- | [edit]
★ ふうこさん

欲しいものはもっと色々あったんですけど、金銭面で
たくさん諦めましたよ~(笑)

来た次の日に7わんこを乗せて試乗会してきました。
ワンコの乗る部分のバウンドがかなりあって、ダックスたち
足を踏ん張っていましたよ(笑)
うちの子たちはみんな車酔いしないので助かりますが
ショックを硬くする?ようなことを言っていました。

財務大臣の我は若返るどころかますます腰が曲がりますよ~(笑)


【2012/10/28 07:22】 | sapuaco... #- | [edit]
ため息が出るほど素敵です。
愛しい我が子達?へのプレゼントですね。

お金の生きた使い方と拍手を送ります。
私もその隅っこでいいからcocoちゃんと一緒に座ってお出かけしたい・・・と。

これから日本各地へと、闊歩してくださいね。
【2012/10/28 11:13】 | アリエル #- | [edit]
わぁ===!! ついに来たんですね
素敵です。実物 見てみたい~ 初のお出かけの予定は?
いい季節だしでかけられるといいね

ロングで運転も大変でしょうけど 旦那さんガンバです。
車酔いしない! いいなぁ~ポポ乗せたとたん固まるの
こっちが心配で疲れるわ
来週 紅葉を・・と思ってるんですが無事に???
不安です。回数で慣れてくるものなんでしょうかね?
【2012/10/28 16:32】 | ポポママ #- | [edit]
★ アリエルさん

多頭飼いだとどこかに出かけるにしてもなかなか行けませんしね。
家に置いても預けても心配だし、これが一番です。

お父さんも乗用車をやめるのに抵抗があったようですが
車に関して私の最初で最後の頼み!と拝み倒して
ようやく実現しました。
【2012/10/29 05:05】 | sapuaco... #- | [edit]
★ ポポママさん

ついに来ました~~~~(*^_^*)

本当は明日あたり・・・と考えていたんだけど
どうも私の用事と重なってしまって、
遠出は少し伸びそうです。

運転、我はちょっと無理そうよ(笑)
揺れ方がやっぱり今までのとちょっと違うので
昨日プーちゃんが吐いたので
サスを調整してもらうって言ってました。

紅葉…ポポちゃん酔わないでくれたらいいんだけど。

【2012/10/29 05:05】 | sapuaco... #- | [edit]
この車、欲しい~♪

わんちゃんと旅行もできて
Dogオーナーには最高な車ですね!
パパさん的には、運転手も欲しいのでは?(笑)

ホイールもカッコいいデザインですね^^
左側の天井に着いているボックスは
もしかして日除けが収まるボックスですか?
【2012/10/31 09:43】 | ルナ #oEKVtF.6 | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://wankotohoshizora.blog.fc2.com/tb.php/129-f19467d3

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫