ドーベルの子供を見に・・

 2012-10-29





昨日はいつもダックスの洋服を作ってくれるクララママさんのお宅に

ドーベルの子供を見学に行ってきました。



少し前に断耳をしたばかりのやんちゃ盛りの6匹。

最初のうちこそ様子見で手を出すと引っ込んでいましたが

慣れて来るともう大変。  乳歯の鋭い歯でカミカミ(笑)

写真を撮ろうと思っても飛びついてくれるので、

後で確認したらブレブレばかりです。アハハ(*^_^*)


でも人馴れしていてみんなとっても可愛くていい子たちでした。

家に余力があったら1匹連れて帰りたいところでした。

ドーベルの子供って本当に可愛いです。



01_20121029142641.jpg



01-1.jpg




この子↓は一番おとなしくてみんなが騒いでも静かにママさんの膝の上に座っていました。


02_20121029142735.jpg


でも、この子は見学に来ていた方に譲られることが決定し、来月早々嫁ぐそうです。



まだ決まっていないメスがいるそうなので、欲しい方チャンスですよ~~~(笑)






そして帰りにはこ~~んなに美味しいものを頂いてしまいました。

じゃ~~~~ん



03_20121029142827.jpg



本場の伊勢よりもたくさん、全国一の漁獲高を誇る千葉の伊勢海老!!!

甘くて美味しかったです~~





04_20121029143019.jpg



サザエの味噌漬けで~~~す。

美味しくて食べだしたら止まらなかった。






そしてそして・・・いつものダックス服

可愛いでしょ~♪



01_20121029143048.jpg

サーコとあんこ親子



02_20121029143112.jpg

メイとみかん親子



03_20121029143142.jpg
ぷーちゃん



同じピンクでも模様が3パターン違うんですよ。

うちの子たちお姫様になったようです。



クララママさん、ありがとうございました。









タグ :
コメント
とっても可愛いですね~。
写真からやんちゃぶりが分かりますよ。
こうやって遊んでる6人が、それぞれのお家に行き、いつか再会。
お里の両親は(ブリーダーさん)それが一番の楽しみなんでしょうね。

ダックス服、ホントにお姫様みたいですよ。
これから寒くなりますし、服は必需品です(^_-)
【2012/10/29 17:23】 | ポテ母です。 #ew5YwdUc | [edit]
★ ポテ母さん

可愛いでしょ~(*^_^*)
見ていると連れて帰りたくなって危険です(笑)
いつまでも子供の消息や状況が分かるのは最高ですよね。

ピンクでしかも大きなおリボン2個付き!
最高に可愛いですよ~~
【2012/10/30 19:29】 | sapuaco... #- | [edit]
写真の映像からして
じゃれ合いの激しさが感じ取れますね(笑)
でもめっちゃ楽しそう♪

まだ決まってない女の子は
sapuacoさんのカバンの中に入っているのでは!?(笑)

伊勢海老に、アワビ
思わず涎が。。。(^q^*)
千葉県は美味しい海産物が多いですね♪

サーコちゃん達の服
みんな似合っていて
可愛いですねv-344
【2012/10/31 09:53】 | ルナ #oEKVtF.6 | [edit]
みんな可愛いお洋服ですね^^
生地も凄く素敵だわぁ♪
デザインもいいし着やすそう^^

ドベちゃんたち可愛い><
体はまだまだ小さいのにあんよが大きくて!!
私は大型のこのアンバランスさが大好きです><

伊勢海老もサザエも大好き!!
千葉は美味しい魚介がたくさんありますよね~
でも伊勢海老の漁獲量が日本1とは!!知らなかったです^^;
【2012/10/31 22:05】 | ベッキーまま #- | [edit]
★ ルナさん

この頃の仔犬って超可愛いですよね~~
見ているだけで欲しくなります。

千葉と言ったら落花生しか思いつきませんが
海産物は美味しいものがたくさんですよ。
サザエの味噌漬け、初めて食べましたが美味しかったです~~

洋服、可愛いでしょ~
いつも工夫して作ってくれるのですが
どれもみんな可愛くて、うちの子たち着ると胸を張っているんですよ~(笑)


【2012/11/01 18:43】 | sapuaco... #- | [edit]
★ ベッキーままさん

洋服、可愛いでしょ~
こんなかわいい服を着れるのは小さい仔の特権ですよね。

私も大型犬の体と足のアンバランス大好きです。
歩き方が不器用っぽくて(笑)とっても可愛いんですよね。

伊勢海老なのに伊勢じゃなくて千葉が1番なんて
ビックリですよね。
伺った日も伊勢海老祭りをしていたようで
町中伊勢海老祭りののぼりが立っていました。
【2012/11/01 18:43】 | sapuaco... #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://wankotohoshizora.blog.fc2.com/tb.php/130-9539be94

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫