たき火

 2012-11-19




お山のランの駐車場にあったゴミ捨て場(庭木の剪定で出た枝などを捨ててありました)

を綺麗に片づけました。



何しろお山ですからね~

夏にこの部分に生えた草を刈ったら丸々太った蛇が出てきて

ギャ~~~~~!!

それ以来ここに近づく時はビクビクだったのできれいに片づけることにしました。



熊手で枝や草を寄せ集め燃やしましたよ~

お山だったら多少煙が出ても大丈夫!!



01_20121119083134.jpg



子供のころは落ち葉を集めて焚き火・・と言う光景はよく見られましたが

最近は家で焚き火をしていたら大変な事になります。

久しぶりの焚き火の炎の暖かさや煙の臭いが懐かしかったです。



02_20121119083215.jpg


途中で・・・あ~~~~サツマイモを持ってくるんだった~~~と・・・

美味しいんですよね。









タグ :
コメント
始めまして!
ドーベルマン・サリことサリ家のパパです

間違いないと思うのですが?
ドリス オブ ノーブル ナイトのドリスちゃんでよろしいのでしょうか

この間は、お父さんにお世話になりブログの題名を聞いたのですが・・・
何か・・・違っていたみたいで

やっと・・・たどり着きました。

よろしかったでしょうか?
違っていたらすみません・・・。
【2012/11/19 16:22】 | サリ家のパパ #8yIw2gxI | [edit]
この時期、こちらでも時々たき火をしてるのを見かけます。
火の色が暖かそうで、おもわず手をかざしたくなります。

そうそう、焼き芋出来たら良かったですね。
でも、匂いで野生動物まで出て来ちゃいそう(>_<)

たき火が恋しいと感じる時期なんですね。
【2012/11/19 17:46】 | ポテ母です。 #ew5YwdUc | [edit]
たき火・・・自由に出来るんですか?
此方は今条例が決められてどの場所に於いてもたき火は消防署に届けて許可が無いと出来ないんですよ。

昔はお宮さんの掃除当番の時・・・落ち葉は燃やせたのですが、今はどんなに多くても燃えるゴミのビニール袋に詰めて、決められた収集日に出すんです。面倒になりました。
【2012/11/19 20:39】 | アリエル #- | [edit]
★ サり家のパパさん

初めまして~~~
コメントをありがとうございます。
ブログ、いつも楽しく拝見しているんですよ。

はい間違いないです~うちです。
ドーベルマンクラブのときのお話伺っています。
遠回りをさせてしまったようで申し訳ありませんでした。

サリちゃんもオリンピックチャンピオン行かれますよね。
サリちゃんとは同じクラスになり強敵出現と
家で話しているんですよ。
しかもうちにもサリーという名前のダックスがいますので
親近感を感じていました。

お会いできるのを楽しみにしています。
【2012/11/19 21:21】 | sapuaco... #- | [edit]
★ ポテ母さん

この日、少し寒かったので焚き火はほっとする暖かさでした。
でも、焚き火の煙ってどうして避ける方、避ける方に来るんでしょうね?
でも、それもまた子供のころを思い出して懐かしかったです。

ほんと、焼き芋が悔やまれて・・・笑
【2012/11/19 21:22】 | sapuaco... #- | [edit]
★ アリエルさん

私の住んでいる市も届出が必要なんですが
お山のランは隣の市の田舎のほうにあるので
周りの農家の方も乾燥させた草木は燃しているんです。
ビニールなどの化学物質じゃないし草木なので
いいかな~~と、燃しちゃいました。

昔ながらの落ち葉焚きくらいいいんじゃないかと思うんですけど・・
面倒な時代になりましたね。

【2012/11/19 21:23】 | sapuaco... #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://wankotohoshizora.blog.fc2.com/tb.php/136-2f75986e

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫