私のガム、返して

 2012-04-20


7匹一緒にガムを渡したのにダックス用の小さなガムを狙い

自分の大きなガムを放したすきにあんこに持って行かれてしまったドリス

返してほしくて仕方がありません。




ちょっとドリスの鳴く声が大きいかも・・・です。





でも、あんこ姉さんは怖い!

これがみかんだったらすぐに取り返すんですけどね~

なかなか手が出ないでいます。



食べ終わったCOCO母さんもその騒動を聞きつけ一緒になってあんこを追いかけます。









でも、COCOだってあんこ姉さんは怖い!(笑)

2匹揃っても手を出せずにいます。


これだけ追いかけられてもガムを放さずに平然と齧っているあんこ。

あんたは偉い!!



あんこの名誉のために・・・

怖いといっても、あんこは誰に対しても滅多な事では怒りません。

でも、堪忍袋の緒が切れると一撃を与えます。それも真剣に!

みんなそれが解っているので手が出せない・・・怖いんです。


でも、追いかける方も追いかけられる方も必要以上に興奮しないで、

みんないい子だ~~~

COCOはすぐに諦めて離れましたがドリスはしつこく追いかけていました。

母がガムを取り上げてお終いになりましたが

ドリちゃん・・もう少し学びましょうね~~(笑)








スポンサーサイト
タグ :
コメント
さすが、あんこちゃん。
誰がそばにいようと平気ですね。
知らん顔して食べてますよ。
こんな風に追いかけられたら平気で食べていられないですよね。
どうしても渡したくなかったら、威嚇するとおもうんですけど・・・。
平然と食べてる所がさすがあんこちゃんですよ。

私、こういう性格の子、大好きです。
度胸が据わっていて大物です。

ドリスちゃん、あなたはかわいい。
その体にものを言わせないで、ひたすらしゃべって抵抗してる姿はまぁ、かわいい。
COCO母さんも一生懸命ドリスちゃんの応援してるのが微笑ましいです。

sapuacoさんのところはみんな性格がとっても良いですよね。
穏やかだし、優しいし・・・。
いつもいいな~って思いますよ。
【2012/04/20 18:50】 | ポテ母です。 #ew5YwdUc | [edit]
あんこちゃん!かっこいい!!!
大きい小さい関係ないんですよね^^
そーは言っても上手に出来ないのが普通です。
こういう風に皆さんがしいくできたら多頭飼いのトラブルはなくなるのにね!
難しいと思うけどね・・・(苦笑)
sapuacoさんのお家はさすがです!

右往左往しているドベ親子(笑)
ちょっと笑っちゃいました^^

家ではね~仁の教育係はチーちゃんです^^
お仕置き係りはベッキーです^^
慰め係りはパトラ^^
レオは別格です♪
【2012/04/20 21:18】 | ベッキーまま #- | [edit]
★ ポテ母さん

ありがとうございます~

あんこ、なかなか大物でしょ~(笑)
大きなドリスがあんこの近くを通るときは
必ず口元をペロッと舐めてご機嫌伺っていくんですよ。
それだけドリスにとっては怖いお姉さんのようです。

あんこと反対にプーコはウ~ウ~唸って
ドリスを嫌がるんですけど
唸るだけで絶対に攻撃しないので甘く見られています。

みんないい子なのは一番年上のサーコがみんなを優しく
受け入れてくれたからだと思うんですよ。
我が家のボスは神経を使ってみんなをまとめてくれています。
だから太れないんですけどね…
【2012/04/20 22:44】 | sapuaco... #- | [edit]
★ ベッキーままさん

ありがとうございます~

あんこ、やるでしょ~(笑)

大小は関係なくやっぱり犬社会には序列がありますよね。
家はボスのサーコがしっかりしていてくれるので助かります。
COCOでもドリスでも悪いことをしたら
すごい勢いで叱りますから…叱られるとのけ反っていますよ(笑)

でも、最近かなり耳が聞こえなくなってきて・・
反応が遅くなりました。

ベッキーままさんちもやはり役割があるんですね~
犬社会も秩序があるからうまくいっていると思います。

【2012/04/20 22:46】 | sapuaco... #- | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/04/22 06:50】 | # | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://wankotohoshizora.blog.fc2.com/tb.php/14-f77cec9c

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫