お山のランで

 2012-11-26





暖かい関東でも昨日の朝は氷が張りました。


01_20121126070143.jpg



回りの田んぼの畦道は霜で真っ白。

いよいよ冬到来です。

でも、今年はいつもの年よりも雨が多いような気がします。

先一昨日、一昨日、と雨で昨日は晴れ!

でも今日はまた雨です。

予報通り今年は関東でも雪が多くなるかな?






雨だと外に出られないので、昨日午後からお山のランに行って

COCOとドリスを遊ばせてきました。

まずはじゃじゃ馬ドリスだけ出して疲れさせてからCOCO母さんを出そうという作戦。

一緒に出すとCOCOが可哀想ですからね。



でも、1匹だとあまり暴れないんですよね。

2~3周回ったら入り口に来てCOCO母さんが出て来るのを待っています。



02_20121126070236.jpg



仕方がないのでCOCO投入~~~


03_20121126070258.jpg




嬉しくて、嬉しくて・・・すぐにこの状態。


04_20121126070320.jpg



05_20121126070337.jpg




COCOだって一応防御はします。


06_20121126070404.jpg




防御が効いたのか? 一休み~~~

「何だかここ、美味しそうな匂いがします~~」


07_20121126070432.jpg




と言っているうちに再び攻撃開始


08_20121126070500.jpg



だからぁ~耳をやるんじゃないってば!

COCOちゃん、ドリスのせいで耳血腫になったんだから・・・


09_20121126070523.jpg





そしてまたまったり~~~


10_20121126070543.jpg





と思ったら・・・来るぞ~~~~~!!

この親子、思い立ったように突然バトルに突入します。


11_20121126070713.jpg





あまりにのしつこいので繋がれてしまいました・・・


12.jpg





それでもCOCO母さんが気になって・・・COCOも動かず・・w


13.jpg





仕方ないから最後にひと遊びしてきなさい。


14.jpg





さぁて、COCO母さんはこれで終わり!

15.jpg





後はお父さんと訓練してお終いです!


16.jpg







これで今日の雨もじっとしていて・・・くれないね・・w











タグ :
コメント
愛情たっぷりの毛並の良さと体のバランスが此方まで伝わってきます。
ドリちゃんも思いっきり走りたいよね~

そのミニバトルのような遊び方を我が家のキナコもお隣のミニ柴ちゃんと近くの公園でしますが
すぐ心肺ドキドキで・・・・・13歳半の体力にしてはまあ、ガンバしてます。

昔は若かったのに・・・cocoちゃんも・・・ワンちゃんはあっという間に峠を越えちゃいますよね。
そんな時愛情を目一杯注がれたワンちゃんとそうでないワンちゃんの差がはっきり出て来ますもの。

此方も今日は雨です。
久し振りの雨になりました。まだまだ気温は高い方です。
空手兄ちゃん「坊やは卒業」が先週高校の県代表で東海4県の試合に出ました・・・・
その妹は東京で開催されたジュニア全国大会で2位・・・・私もキナコと一緒で外野でフレ~フレ~
と応援する・・・・・coco母さんの気持ちが解ります・・・(-"-)
【2012/11/26 09:34】 | アリエル #- | [edit]
こちらも寒くなりましたよ。
いよいよ本格的な冬へ突入って感じです。

ドリスちゃん、やっぱり一人じゃつまんないんですね。
誰か遊んでくれる人(ワンコ)がいると、表情まで違って見えます。

遊んでる姿は楽しそうですもの。
COCOちゃんもちょっと持て余し気味で、もう止めってって目で訴えてます。
こりゃ、時々お友達とランで思いっきり走るしかないかな・・・。
【2012/11/26 17:13】 | ポテ母です。 #ew5YwdUc | [edit]
★ アリエルさん

車を新しくして以来、お父さんが2ドベを念入りに綺麗にするんですよ。
車に臭いが付くのが嫌なようでお茶で体を拭いたりしているんです。
だから最近艶が良くなってきたのかな?

年と共に動きは悪くなりますよね。
COCOもドリスと一緒に何周か回ると満足するようで
ドリスから守ってくれるお父さんの傍を離れなくなり
それでもしつこくドリスが来ると、
車に入る!って出入り口の方に行ってしまいます。

お孫さん、お兄ちゃんも妹さんも凄いですね~~
カッコいいでしょうね。
【2012/11/26 18:38】 | sapuaco... #- | [edit]
★ ポテ母さん

氷が張ったと思ったら、今日は暖かい雨で・・・気持ちが悪いです。

そうなんですよ~COCOがいないと張り合いがないようで・・・
かと言ってCOCOもドリスのしつこさにはお手上げで・・・
COCOを車に入れた後はお父さんと私が遠く離れて
ドリスを呼び、走り回って間を行ったり来たりさせて遊ぶのですが
犬のランだか?人間のランだか…って感じですよ(笑) 疲れます。

やはり犬同士が一番ですね。

【2012/11/26 18:38】 | sapuaco... #- | [edit]
今晩は。最後の言葉…よぉーく、わかります。
若いってすごいですよね。
エネルギーあまってるし、何より披露の回復が早すぎ!

数十年前の私も、そうだったのだろうな(笑)
【2012/11/26 22:48】 | はま #- | [edit]
sapuacoさん
こんにちは~

見ました・・・薄氷
今日の仙台は、風が強く雪が山から飛んできています。

やるときゃーやりますね~COCO母さん
いいですね~いつも一緒で・・・ドリスちゃん

我が家のサリはいっつも一人ぼっちなんですよ~
マシュは見たことがないですけど・・・(笑)
ルルとは、天敵に近いですね(汗)

お父さんとの、訓練も素晴らしい・・・さすがです。
パパがサリにやると・・・ダメです(汗)
パパが訓練した方がいいですね~・・・っと言われています(大爆汗)です。

今週末・・・前乗りで行くのでしょうか?いよいよですね~
楽しみですね~
天気がいいと、いいですね~
頑張ってきて下さい。
【2012/11/27 15:11】 | サリ家のパパ #8yIw2gxI | [edit]
そちらにもいよいよ氷が張り始めましたか~
冬本番ですね><
明日は寒波らしいですね^^;

大型の走って姿は豪快、優雅、惚れ惚れです♪
ドリちゃんはcoco母さんがいつも一緒で嬉しいね^^
仲良し母娘は見ていてほのぼの♪
でも~coco母さんは若いドリちゃん相手に必死なんでしょうね~(苦笑)

今週ですね!頑張って下さい!!!
応援に行かれなくて残念です^^;
この日は豊田に居ますのでそこから応援しています!!
今週末の東海のお天気は怪しいですので暖かくしていらしてくださいね!

でも、来年こそはどこかでお目にかかり積もる話?(笑)をしましょうね~
【2012/11/27 20:33】 | ベッキーまま #- | [edit]
★ はまさん

うふふ(*^_^*) 蓮ちゃんがそうでしょ~
ホント、いくら暴れてもすぐに復活してまた大暴れですよね。
元気が良すぎてCOCOのうんざりしてますよ(笑)

え~~~はまさんも回復が遅い?
まだまだ若いんだから・・・
【2012/11/28 16:21】 | sapuaco... #- | [edit]
★ サリ家のパパさん

寒くなりましたね~~そちらは朝晩氷点下になりますか?

COCOね~もう少しガツンと怪我をするくらいやっちゃうと
ドリスも母の怖さが分かるのですが、何しろ優しすぎて・・・
軽~く銜えるくらいで逃げ回っているんですよ。

サリちゃんもパパさんの言う事を聞かないんですか?
訓練から帰ってきたらパパさんがリーダーですから大丈夫ですよ。
家も訓練は夫なので私の言う事は全く聞いてくれないんですよ。
「座れ!」もやっとです。 
普段は私にべったりですがリーダーはしっかりと見抜いています。

はい! 1日に家を出ます~~
ありがとうございます~~頑張ってきます。
何しろ7匹連れての遠出ですので気疲れしそうです。

【2012/11/28 16:22】 | sapuaco... #- | [edit]
★ ベッキーままさん

こちらも今日は晴れたり曇ったり雨が降ったりで寒いですよ~~
でも、北海道の停電の事を考えたら寒いなんて言ってられないですね。

何でこんなに母親にぶら下がるかな~~?ってくらいしつこいですよ。
お父さん、最初は何もしないで見ているのですが
そのうちにCOCOが可哀想になってリードを振り回して
COCOを守ってやってます。(笑)

はーい、ありがとうございます~頑張ってきます。
今回はお会いできず残念でしたが、
是非是非どこかでお会いしましょうね~~
【2012/11/28 16:23】 | sapuaco... #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://wankotohoshizora.blog.fc2.com/tb.php/141-bf8f2b04

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫