餌の量

 2012-11-28





来月2日、岐阜で開かれる審査会に行ってきます~~



ついでにお父さんが休みを少し取れたので、

岐阜周辺を観光しようかと、ただ今準備中です。



今までは遠くの審査会でもほとんど日帰り(途中車で仮眠は取りましたが)だったので

それ程感じなかったのですが、餌の準備をしていて改めてその量に驚きました。



我が家はドーベルには朝に計量カップ3杯、夜に3杯 計6杯あげていますが

それの2頭分なので一日の必要量、カップ12杯!!

3泊するとなると36杯です。

\(◎o◎)ひぇ~~~~こんなに食べていたんだ~~~!と改めて感心してしまいました。



ちなみに餌の調達はお父さんの係りなので、全く関与していませんでしたが

いつも「餌がもうない!」と騒いでいたのがやっと分かりました。

これじゃぁなくなるの早いよね。


5匹のダックス分と合わせるとびっくりする量ですよ~(笑)




もうほぼ荷物は積みこんで後は1日の出発を待つばかりです。





大食いな2匹です。(笑)


01_20121128181324.jpg









タグ :
コメント
sapuacoさん
こんばんは~

大食いな親子・・・可愛いですね~(笑)

計量カップ36杯+ダックス5ワンズ分・・・すんごい量だと思いますが、楽しい旅になりそうですね!

なんと・・・岐阜周辺を観光しながらの旅
いいですね~

見ましたよ~・・・車、素晴らしいですね~。
どこでも泊まれますね・・・温泉があるとサイコーですかね!!

楽しんで来て下さい。

道中気お付けて・・・
【2012/11/28 18:36】 | サリ家のパパ #8yIw2gxI | [edit]
隣りの県までcocoちやん、ドリちゃんが来るんだね・・・・
何となく岐阜県というと親しみが沸きます。

私が以前の体調なら会場を確認してcocoちゃんに会いに飛んで行くんだけれど・・・・(ー_ー)!!

此処は名古屋の南部に位置しています。名古屋鉄道という私鉄に乗れば1時間弱で岐阜市内まで行けるんですよ。

でも、又、ドリちゃんの活躍画面を楽しみに待っています。
食料・・・・大変です。ご主人様の稼ぎがあったればこそ!(^^)!
どの子も揃ってご主人様に感謝ですね。
【2012/11/28 19:09】 | アリエル #- | [edit]
そうそう!大きい子達のご飯の量はビックリですよね^^
うちもキャンプの時は小分けしますがこんなに??ってね(笑)

審査会、いよいよですね^^
頑張って下さいね!!
応援しています♪

会場がお聞きしたあたりなら観光スポットに「谷汲山の華厳寺」というのがあります^^
その先には「横倉寺」というミイラがある歴史のあるお寺やその先には「藤橋の湯」という大きな温泉施設もあります♪
あの辺りは温泉施設も立派なものが多いのでお勧めです♪
ワンズ共々楽しんで来てくださいね♪
【2012/11/28 21:55】 | ベッキーまま #- | [edit]
わ~、凄い!
さすが大型犬。
ポテが食べてた量とは比べものになりません。
だって、ポテなんか一日90gでしたよ。
これを3食に分けて食べてたので、1回30g、あっという間にペロッですよ(笑)

いよいよキャンピングカーを使ってのお泊りですね。
どの辺に泊まられるのか、興味津々です。
私、地図で見ながら、今頃は・・・なんて想像していますね。

審査会、頑張って来てください。
応援してますよ!
【2012/11/29 16:41】 | ポテ母です。 #ew5YwdUc | [edit]
★ サリ家のパパさん

はーい楽しみながら行ってきます~~♪

もうほぼ準備も終わって明日の午前中に出発の予定です。
岐阜方面・・・少し山方面に行ってみようかと…
昨日バッチリスタッドレスに入れ替えたので
雪が降っても大丈夫かな~と思うのですが
何しろあまり雪の降らない我が地方ですから
雪が降らないように祈るばかりです。
【2012/11/30 11:40】 | sapuaco... #- | [edit]
★ アリエルさん

会場が揖斐川周辺なんですよ~

もし大会前に時間があったら“なばなの里”のイルミネーションや
ノリタケの森も見たいな~と思っていたのですが、
夫が夜勤明けで出発が昼ごろになってしまうので
時間が取れそうになく諦めました。

PCを持って行くつもりなので大会の様子などUPしますね。
【2012/11/30 11:41】 | sapuaco... #- | [edit]
★ ベッキーままさん

いつも餌をあげる時はそれ程思わなかったのですが
改めて準備してみて量の多さにびっくりしました。
これが消化されて・・あとを思うとまた・・・(笑)
しっかり大きなバケツを用意しましたよ。

はーい、頑張ってきますね。
仁君も頑張ってくださいね~~~~\(^o^)/

観光スポット・・・ありがとうございました。
ネットで探してみますね~~温泉は最高ですよね。

【2012/11/30 11:41】 | sapuaco... #- | [edit]
★ ポテ母さん

初めての車中泊なので大げさに準備してしまいました(笑)
ただでさえ重い車が一層ずっしりと・・・
でも、足りないものがあるよりはいいですよね。

まずは安全なサービスエリア泊になると思います。
最近のSAはドッグランやシャワーもあるようで
犬連れには便利になりました。
さて、どこのSAに泊まるでしょうか~~(笑)


【2012/11/30 11:42】 | sapuaco... #- | [edit]
めっちゃかわいい(*^_^*)
【2012/12/01 07:44】 | 天使代行 山村正香 #mQop/nM. | [edit]
★  天使代行 山村正香さん

ありがとうございます~~~!
【2012/12/01 21:18】 | sapuaco... #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://wankotohoshizora.blog.fc2.com/tb.php/142-97539df3

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫