岐阜の目的地に向かって…1日目

 2012-12-01





今日、目的地の岐阜に向かって出発しました。

お父さんが夜勤明けだったので10時半の出発なので

今日一日はほとんど移動です。

本当はどこかによりたかったのですが…


途中、雪をかぶった富士山が見れました。ちょっと雲がかかっていましたが・・・


01_20121201210247.jpg


それでも雪をかぶった富士山は迫力がありました~やっぱり日本一の山ですね。




御殿場から新東名に乗りましたよ~

まだ新しいのでトンネルもサービスエリアもピカピカ

最初に寄ったサービスエリアは駿河湾沼津

車から降りるとすぐ眼下に駿河湾と伊豆半島! 

写真だとちょっと迫力にかけますが、絶景です。


02_20121201210248.jpg



静岡と言ったらやっぱりお茶!

お茶畑も見えました~~


03_20121201210250.jpg



ここでみんなも休憩タイム~~~


04_20121201210252.jpg


影もだいぶ長くなってきました。




そしてそして・・・次に休息したのが浜松SA  夕日が~~~~


05_20121201210254.jpg



楽器製造の町なんでしょうか?

こんなオブジェがありましたし、建物にも鍵盤模様が・・・



06_20121201210519.jpg



ここでやけに人の多いパン屋さん発見!

こんなモノを買ってきました~~♪


07_20121201210749.jpg



「出世大名 家康くん」・・・「くん」付けちゃうか~~~(笑)

クリーム入りアンパンでした。

「鰻 白うなぎ?」・・・包装紙が可愛い!!

クリーム入りのようです。

チョコレートの黒うなぎもありましたよ。



さてさて、目的地まであと130kmほど・・w

今夜はどこで宿泊になるでしょうか?










タグ :
コメント
もう少ししたら出発します。朝何時頃着くかな!?会場では宜しくお願い致します。
【2012/12/01 21:27】 | 相模原の坊主 #- | [edit]
★相模原の坊主さん

結局浜松SAに泊まってただいま上郷SAです。
到着は9時頃になると思います。
こちらこそ、よろしくお願いします~
【2012/12/02 07:42】 | sapuaco #- | [edit]
いよいよ大会ですね。
今頃始まったかな~なんて想像しながら書いてます。
ドリスちゃんの健闘を祈ってますよ。

がんばれ~!
【2012/12/02 09:40】 | ポテ母です。 #ew5YwdUc | [edit]
何となくだんだん我が家へ近づいてくるようで・・・・・
実況が嬉しくなっちゃいます。

静岡、岐阜、三重、愛知は東海4県としていろいろ競技とか合同ですることが多いので・・・
ドリちゃんの健闘・・・祈っています。
【2012/12/02 11:14】 | アリエル #- | [edit]
かわいいですね!
【2012/12/02 12:19】 | 建築士 山村正 #mQop/nM. | [edit]
いいですね~

今頃は、昼食中でしょうか?
素敵な富士山ですね~
それと、駿河湾と伊豆半島・・・バッチリです。

見事なお茶畑・・・

新しい、新東名、まだ走った事がないですが?
空いていると、テレビで見ましたー

今、なぜかワクワクしております。
父さんもドキドキかと思いますが・・・健闘をお祈りしております。

楽しんで、帰って来て下さい。
【2012/12/02 12:27】 | サリ家のパパ #8yIw2gxI | [edit]
そうそう!
浜松はピアノを作ってる会社が多かった思います。
うちの旦那、浜松に赴任していたことがあるのでちょっと知ってます^^;

最近のSAは充実してますよね~
大きいところは24時間でお店も空いてますからね~
昔は8時になると〆ちゃって空いているのは自動販売機だけ・・・でしたから~(笑)
【2012/12/03 20:09】 | ベッキーまま #- | [edit]
★ ポテ母さん

ありがとうございました~
大会頑張ってきました~~\(^o^)/
ポテ母さんの投稿して下さった時間、到着してホッとしていました。
【2012/12/04 19:20】 | sapuaco... #- | [edit]
★ アリエルさん

ありがとうございました~
アリエルさんのお家はこのあたりかな~と考えながら走っていました。
【2012/12/04 19:21】 | sapuaco... #- | [edit]
★ 建築士 山村正さん

ありがとうございます~
【2012/12/04 19:21】 | sapuaco... #- | [edit]
★ サリ家のパパさん

はーい、楽しんできました~~

今回初めて新東名を通ったので景色も違い面白かったのですが
東名の方が景色良いように思いました。
空いていましたよ~でも、みんな新品で気持ちが良かったです。
【2012/12/04 19:22】 | sapuaco... #- | [edit]
★ ベッキーままさん

やっぱりそうだったんですか~浜松!
鍵盤模様でそうかな?と思いました。

高速はドッグランがあって助かりますね。
狭い車の中の移動で伸び伸びできる所があるのは嬉しいです。
24時間営業のお店も助かりますね~~


【2012/12/04 19:23】 | sapuaco... #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://wankotohoshizora.blog.fc2.com/tb.php/143-67e49233

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫