三日目 前半

 2012-12-04





大会終了後、高山方面に向かいました。

でもね~まだ心の中では雪が心配で京都方面にしようか迷っていたんです。

意を決して高山方面と決めても、泊まるSAは寒いという“ひるがの高原”の

手前にしようか、思い切って通り越して高山に行っちゃうか・・・


高山の天気を調べると曇りになってる! よ~~し行っちゃおう~~~!!

と雪のひるがの高原を抜けました。




で、高山到着~~~

今夜はここに宿泊決定!!


01_20121204193036.jpg

(翌朝撮影)


と言ってもお風呂だけ入って宿泊は駐車場を無断でお借りしました~アハハ


車内泊の様子です。



02_20121204193157.jpg




03_20121204193246.jpg


も~~しっちゃかめちゃかです。

でも、寒いと思っていた高山、1日目の宿泊地、浜松SAよりもずっと暖かでした。




一夜明け・・・

まず最初に宿泊場所の近くあった「まつりの森」を見学。

山をくりぬいた所に高山祭の山車がたくさんあり、山車の上にあるからくり人形が動きます。



04_20121204193349.jpg



05_20121204193438.jpg





陣屋の朝市でお漬物を買いました~~


06_20121204193519.jpg




まだ朝早かったため人はあまりいないし、準備中のお店もたくさん


07_20121204193659.jpg




宮川朝市はにぎわっていました。


08_20121204193739.jpg



飛騨牛の串焼き食べましたよ~~~


09_20121204193834.jpg




そして、古い町並の上三之町へ


010_20121204193913.jpg


この間ずっとわんこ達は車の中でお留守番です。

良い子だったか?悪い子だったかは後程・・・














タグ :
コメント
sapuacoさん
こんばんは~

無事、帰ってきたんですね~

改めて、オリンピック チャンピオンおめでとうございま~す。

楽しい旅だったのではないでしょうか・・・

飛騨牛・・・絶品ですよね~

そんでもって・・・車中泊、OKですよ~

何だか、バリケンが不必要だったのですね(笑)

我が家も、子供が小さい時は、結構キャンプに行きましたね~

やっぱり・・・キャンピングカーサイコーですですね~

みんな一緒で、ぬくぬくで・・・サイコーです。

我が家も・・・欲しいです。買っちゃおっと!!(笑)
【2012/12/04 22:01】 | サリ家のパパ #8yIw2gxI | [edit]
高山に寄ったんですね~
こちらの天気予報では高山は雪、でしたけど降ってないですね~
高山も見るところがたくさんありますからね♪
朝市も楽しいですよね^^

大会、お疲れ様でした♪
ドリちゃん!本当におめでとうございます^^

そして初出陣のキャンピンカーはいかがでしたか?
楽しくてやみつきになるかも?
大家族では簡単には泊まれませんからね^^;
こういう車が一番!
【2012/12/04 22:32】 | ベッキーまま #- | [edit]
わー、中の様子も…みんな楽しそうですね。
暖かそうです。

高山、懐かしい。
朝市も色々あって楽しいですよね。

その間、ワンズは…
そちらも興味津々です。
【2012/12/05 09:39】 | ポテ母です。 #ew5YwdUc | [edit]
★ サリ家のパパさん

は~い、無事に帰りました。

楽しかったけれど家に帰ってがっくり(笑)疲れました。

車中泊、意外に快適でしたよ。
以前はベルファイアーだったのですがやはり狭くて犬7匹だと
どうしようもありませんでしたが今回はゆっくり眠れました。

バリケン・・・移動中や見学で車を離れる時は安全のために必要ですが
狭いので夜寝る時だけはフリーにしていました。
7匹もいると車内はぬくぬくで快適でした~~
キャンピングカー、お勧めですよ~(*^_^*)
【2012/12/05 16:14】 | sapuaco... #- | [edit]
★ ベッキーままさん

はーい、迷ったのですが高山方面に行きました。
何度か行っているのですが
初めて行ったところもあり面白かったです。

キャンピングカー、最高ですね。
足を伸ばしてぐっすり眠れるし、わんこ達も普段通り
布団の中でまとわりついて寝ていましたので暖かかったです。

ホント、こういう車が最高ですね。
もっと早くこれにしていたらって思いましたよ。

【2012/12/05 16:15】 | sapuaco... #- | [edit]
★ ポテ母さん

車内ってもっと寒いと思っていたのですが犬のおかげか
とっても暖かくて快適でした。
ただ・・・結露がすごくて、後ろの私のベッドは165cmぐらいしかないので
掛布団の裾が濡れていましたよ。(笑)

朝市、面白かったです~~
【2012/12/05 16:15】 | sapuaco... #- | [edit]
も~高山じゃなく
京都方面に来てくれれば良かったのに~(ToT)

でも高山も良い所ですよね♪
上三之町には、行ったことがありますよ~
風情があって良いですよね^^
【2012/12/08 21:28】 | ルナ #oEKVtF.6 | [edit]
★ ルナさん

ほんと~~~京都方面だったらルナさんにあえたのにねぇ~
またそちら方面に行ったときには
是非ルナさんちのみんなと会いたいです。

古い町並みはいいですね~~
まだ早朝だったので人ごみもそれほどなく、
ゆっくりと見学してきました。
【2012/12/10 07:25】 | sapuaco... #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://wankotohoshizora.blog.fc2.com/tb.php/145-03a64d46

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫