三日目 後半

 2012-12-05





高山を見学した後は白川郷に向かいました。

山は昨夜の雪で白くなっていますがが雲一つないいい天気。


01_20121205161922.jpg



インターを降りて5分ほど行ったところで昼食です。

お友達のくまさんに聞いていた飛騨牛の「てんから」さん


02_20121205162035.jpg



ここの飛騨牛が食べたくて3回目の高山、白川郷旅行を決定したようなもの。

いわばこの旅行のメインイベントです。(笑)


じゃ~~~~~ん!!

やっぱり飛騨に来たら飛騨牛を食べないとね~~~♪


03_20121205162118.jpg


左下は飛騨牛のひつまぶしです。



お肉のアップです~~(笑)


04_20121205162218.jpg



美味しかった~~~~~!!

これから白川郷を歩くのにこんなにお腹いっぱい食べてしまっていいのか~~~

と言うほど食べてしまいました。

わんこ達はいい匂いをたっぷりかいだかな?(笑)





さてさて・・・いよいよ白川郷です。

特徴のある三角屋根の大きな家が郷の中に点在しています。


05_20121205162325.jpg



06_20121205162412.jpg



シャトルバスに乗って高い峠の上から郷全体を眺めて来ました。


07_20121205162454.jpg



ここで撮られた雪の中のライトアップされた白川郷の写真がありましたが

実際に見てみたいですね。 車で来るのは怖いですが・・・w



3日目はこれで終わり。

さて、次の目的地は・・・・






タグ :
コメント
わぁ~お!!

やっぱり、飛騨牛ですよね~(ヨダレ)

ほんでもって・・・飛騨牛のひつまぶし~・・・(ヨダレ)

やられましたー!!(ヨダレ)大あふれです。

白川郷の古風な、かやぶき屋根・・・素敵ですね~

まだ、続くのですね~・・・楽しみです。
【2012/12/05 18:05】 | サリ家のパパ #8yIw2gxI | [edit]
わ~、景色が最高!
そして、お肉の美味しそうな事!
ワンズもたっぷり匂いを嗅いで、お腹いっぱい・・・とはならないですよね(笑)

そうそう、雪が積もった時の夜の写真、綺麗ですよね。
ときどきカレンダーで見たりします。

私、今実家から帰って来たのですが、まさにこの風景ですよ。
カヤぶき屋根ではないですが、こんな風に民家が点在し、雪が積もった時には家から漏れる灯りがとても綺麗です。
ただ、雪がね~。それがなければ最高なんですけどね。
【2012/12/05 18:52】 | ポテ母です。 #ew5YwdUc | [edit]
長旅 お疲れ様でした~今日はゆっくりできましたか?
ドリスちゃん しかとこの目で拝見しましたよ
大会でのラン初めて見ました。なぜかこちらまで緊張しましたよ
チャンピオンおめでとうございました。
曇っててさむかったですが いいもの見せてもらい
心はポカポカでしたよ

ポポの写真まで ありがと~
大きなラヴちゃんの おばちゃん撮れてたかしら?
多くのワンコに吠えられて帰りは疲れてぐったりしてましたよ・・・w

白川郷の飛騨牛 食べたんですね 美味しそう~~~じゅる~~
よかったです。あくる日の朝はどしゃぶりでしたよ

車もうらやましかったです。大きくて運転は無理ですけど・・・
遠くから来てた方も多くびっくりしました。
【2012/12/05 20:23】 | ポポママ #- | [edit]
★ サリ家のパパさん

飛騨牛、軟らかくてジューシーで美味しかったですよ~
ひつまぶし、もっと食べたかったのに
お父さんに半分取られて、私は半分、お父さんは1杯半
心残りでした~~

白川郷・・・雪深いんでしょうね~
ほとんどの家で雪囲いをしてありました。
流れている水の澄みきっていて良い所でした。

【2012/12/05 21:40】 | sapuaco... #- | [edit]
★ ポテ母さん

さすがに飛騨牛はワンコには・・・勿体なくて匂いだけで我慢してもらいました(笑)

白川郷・・・大きなわら葺屋根がみんな同じ方向を向いているので
遠くから見ても本当に美しかったです。
これに雪と灯りがあったら申し分ないですね。

ポテ母さんもこんな感じの所で育ったんですね。
雪の中にもれる灯り・・・いいな~いいな~私も一度でいいから見たいです。

【2012/12/05 21:40】 | sapuaco... #- | [edit]
★ ポポママさん

大会会場まで足を運んでくれてありがとう~~

ドリス、お父さんがちょっと遊ばせ過ぎで
本番にちょっと元気がなかったように感じて…指導カード出しておきました(笑)

ポポちゃん、最後の方では抱っこされて眠そうだったね。
初めての所で大きな犬だらけだし疲れたんでしょうね。
でも聞いていたやんちゃぶりとは違っておとなしくてびっくり!
人見知りもしないし、可愛かった~~~

そうそう・・そうでしょ~
次の日の朝、大きな雷で目が覚めましたよ。
【2012/12/05 21:41】 | sapuaco... #- | [edit]
飛騨牛、美味しそう~(^q^*)

白川郷も行ったことがあります♪
合掌造りで有名ですよね!
あの高台から観える白川郷は
本当に凄いですよね♪
【2012/12/08 21:35】 | ルナ #oEKVtF.6 | [edit]
★ ルナさん

飛騨牛、美味しかったですよ~~

合掌造りの民家も雪囲いをしてあって
冬の生活は大変だろうな~って思いました。

高台から見ると民家がみんな同じ方向を向いていて
素敵な景色でした~~~
【2012/12/10 07:21】 | sapuaco... #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://wankotohoshizora.blog.fc2.com/tb.php/146-dd991245

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫