最終日

 2012-12-06





白川郷を見物した後、能登の方に抜けて金沢や輪島に行こうか

それとも安房トンネルを抜けて松本方面に行こうか

どちらにしようか考えていたのですが、

松本方面は中央道のトンネル崩落事故で帰れないだろうし

能登方面も審査会で疲れ切ったお父さんには無理そうなので(笑)

引き返してまた新東名で帰ろう(新しいのでトンネル事故はないだろうと言う事で)

と言う事になりました。


白川郷から新東名の静岡SAまで走りました~~~

ここで事件が・・・

途中で給油しようという私の意見を無視したお父さん

少し行けばSAやPAにスタンドがあると思ったんでしょう。

ところが、走れども走れどもスタンドはありません。

でも、珍しいですよね~100km以上も走ってスタンドもない高速なんて…信じられない~~

結局警告ランプが点いてしまい、豊橋で高速を下り給油です。

っったく、もう~~~って感じ! 

終いには私が給油しろって言わなかった・・って・・・www

あれだけ言ったじゃないか~~~~~~~~! もう口きいてやんない!

でもね~運転中だし、事故があってもいけないので折れましたよ。わ・た・し・が・・・!!



そして無事に静岡SAに到着~~車中泊です。

そして朝・・・大きな雷鳴でみんないっせに飛び起きました。

わんこ達、吠える、吠える・・・COCOはブルブル震えるし


01_20121206151425.jpg



でも外には出られません。

雷が遠ざかるまで待ち、排便を済ませ、渋滞にあいながらも我が家に到着しました~~

疲れた!!


車中のわんこ達はというと・・・

ドーベル親子は静かなんですよ~乗せているのを忘れるくらい。

ただ・・・ダックスが・・・見るもの見るもの吠えるんです。

1匹が鳴くと連鎖反応で大合唱です。

外が見えないようにカーテンを引いて見えないようにし

カーテンを引っ掻かないように防御したのですが、

1か所だけ忘れていました・・・トイレ!! 

そこにみんな集まってカーテンをずたずたにしてしまいました。(+_+)

小さいのに、恐るべしダックス軍団です。

でもみんな排尿排便に関してはいい子で、車内で失敗はありませんでした。


ドーベルはと言うと・・・

COCOは外に出すとクレートに入るのを嫌がるようになり(いつもはすんなり入るのですが)

ドリスは食欲が落ち、水も飲まなくなり、排便も排尿もなかなかしなくて困りました。

相当なストレスだったのかしらね? 初めての長距離車中泊だったからね~

これから少しずつ慣れていきましょう!


と言う事で、旅行報告お終いです。




スポンサーサイト
タグ :
コメント
お疲れ様でした~。
ドリスちゃん、慣れれば旅も楽しいと思うはず。
慣れだと思いますよ。

トイレは完璧なんて凄いです。
みんなお利口さんで乗ってたんですね。
偉い!偉い!

それにしてもそんなに大きな雷が・・・。
鳴ってる時に外に出るのは危険ですしね。
早く通り過ぎてくれて良かったです。

今度はどちらへ?
せっかくのキャンピングカー。
どんどん足を延ばしちゃいましょう。
【2012/12/06 17:24】 | ポテ母です。 #ew5YwdUc | [edit]
お疲れ様でした~^^
でも楽しい旅だっでしょ♪
岐阜は見るところがたくさんありますからね^^
白川郷には私たちもまだ行った事がありません。
雪景色のライトアップは凄く綺麗でしょうね~

飛騨牛は日本の牛肉の中で一番美味しい♪と思います^^
私たち、あんまり牛が好きじゃないんですよ・・・
でも飛騨牛を食べた時、すごく上品で優しい味なので嵌りました(笑)
岐阜では普通にスーパーで買えるんですよ~
しかも、そんなに高くない!!!
鮎と飛騨牛。
岐阜の誇れる2大食材でしょうね^^

うちもそうでしたけど車中泊って馴れないと疲れるかもしれません。
ワンズも慣れていってくれるでしょう~^^
ベッキーもあんなに嫌いだったバリケンにお出かけだと入ってくれるようになりました~(笑)
【2012/12/06 20:05】 | ベッキーまま #- | [edit]
疲れは取れましたか?わんこ達の様子はどうですか?
ドリスちゃんは大丈夫かな?
慣れるとはいえポポもまだまだです。

カーテンやられちゃったんですか?う~~~ん もったいない!!
安い既製品にしなくちゃ・・w
結露防止に何かあるといいですね

これからもっと寒くなるから でかけるのも
おっくうになりますが せっかくの車 旦那さんおだてて・・・w
出かけなくちゃ~~です。
運転中は折れる!! うんうんわかります~
言いたいことは呑み込んで~~
【2012/12/06 20:26】 | ポポママ #- | [edit]
sapuacoさん
おはようございます。

何はともあれ、お疲れ様でした。

我が家にも、よくあるアクシデント・・・(汗)

なかなか、高速を走っていると、一般道を走りたくないですね~

それにしても、高速道路100キロ走って、スタンドが無い・・・なんて

新東名に、電話しておきます・・・あんぽんたんって(笑)

パパが運転してたら・・・ママに、こっぴどく怒られていた事でしょう(汗)

スピードもママが寝ているのを見て、アップします・・・(笑)

でも、すぐ・・・バレルんです、遠心力がかかると・・・(大笑)

ワンズみなさんも、お疲れ様でしたー。

お家で、ゆっくりお休み下さい。
【2012/12/07 07:14】 | サリ家のパパ #8yIw2gxI | [edit]
お疲れ様・・・でした。
一週間近くの旅・・・・実況放送と共に我が家の地方の近くまでというのは楽しい想像でした。

でも、帰りの豊橋の方が岐阜の揖斐地方より遙かに近く、cocoちゃんが其処まで近づいていたと言う事に嬉しさを感じました。

優秀な成績のドリちゃん・・・お疲れでしょうが新車の乗り心地と共に疲れが吹っ飛ぶ・・・と。

そうそう・・・・netで時々ワンチャンcontestを見ています。
ジニー・オブ・ロイヤルウィング・・・・cocoちゃんの正式名でしょうか?

最高の名前にまたまた惚れました。

追加・・・・・前記のパパさんのあんぽんたん・・・笑っちゃいました。此方の方言に近いんですよ。もしかしたら東海地方出身者かな?と。

とにかくお疲れ様でした。当分ごゆっくりとなさって下さい。
【2012/12/07 11:13】 | アリエル #- | [edit]
★ ポテ母さん

元々車に乗るのは嫌いじゃないんですよ。
ただ、車が長いので後ろ方のバウンドが結構あるんです。
それで長距離だったので気分が優れなかったの知れませんね。
徐々に慣れさせます。

ダックスたちもみかんを除いては車でトイレしなかったですよ。
みかんはなかなか外でしない子なので・・・
それでもしっかりトイレの中でしてありました。
みんな偉かったです。

【2012/12/07 11:43】 | sapuaco... #- | [edit]
★ ベッキーままさん

犬がこんなにたくさんになってからは初めての長距離旅行だったので
家に置いて心配することもなく良かったです。
ただ、何しろ大家族なので排便に出すにも大変でした。
家にいる時はみんな一斉に庭に行ってこい~~~って放せますけれど
リードをつけて2匹ずつ・・・大変でした。

飛騨牛、美味しかったですね~~
お土産に飛騨牛のハンバーグを買ってきましたよ(*^_^*)

【2012/12/07 11:43】 | sapuaco... #- | [edit]
★ ポポママさん

はーい、徐々に疲れも取れてきました~~
ドリスも普通に食べてますよ~

カーテン・・・そうなのよ~
高い高いカーテンに見事に穴をあけてくれて(笑)
次からは窓に貼るタイプのシェードにします。

16日から友達と旅行に行くそうです。
私には冬と夏は行かないって言ってたのに・・・w

【2012/12/07 11:44】 | sapuaco... #- | [edit]
★ サリ家のパパさん

新東名はあんぽんたんじゃないんですよ~(笑)
白川郷から帰る東海環状自動車道を通るコースです。あんぽんたんなのは・・

どこかにスタンドがあるんじゃないかと期待しながら
少ないガソリンとにらめっこしながら走るのは疲れました。

わはは~~私もママさんと同じですよ~
貨物車のくせに乗用車を抜いてどうするのよ~って怒ってました。

【2012/12/07 11:45】 | sapuaco... #- | [edit]
★ アリエルさん

アリエルさんの所、今川義元ゆかりの地と聞いておりましたので
その当時の戦いの場所の名前を高速の標識に発見したときは
この辺かな~と思いながら通り過ぎました。

COCOの正式名・・・そうですよ~~ジニーです。

あんぽんたん・・・千葉の方でも使いますよ~~(笑)
【2012/12/07 11:45】 | sapuaco... #- | [edit]
パパさん、長旅の運転お疲れさまでした<m(__)m>
パパさんの運転をサポートしたsapuacoさんもお疲れさまでした<m(__)m>

素敵な車で、パパさんの安全運転のおかげで
快適な旅ができたサーコちゃんやCOCOちゃん達が
めっちゃ羨ましいです♪
【2012/12/08 21:40】 | ルナ #oEKVtF.6 | [edit]
初、車旅行お疲れさまでした。
いろんな意味で楽しめましたか?
お父さん、飛ばすんだろーな(笑)
ハイエースだし、キャンピングカーだし…車、壊さないように、お疲れ下さい。(*^_^*)
【2012/12/09 11:51】 | はま #- | [edit]
★ ルナさん

安全運転じゃないんですよ~
貨物車のくせに乗用車をばんばん抜かすし
何回「スピードの出し過ぎ!!!!」って注意したことか・・・w
チビたち、後ろで足を踏ん張っていました。(笑)
でも、まぁ無事に行って来られてよかったです。
【2012/12/10 07:16】 | sapuaco... #- | [edit]
★ はまさん

疲れました~~~~~
最初だから仕方がないですね。

飛ばす!飛ばす!!(笑)
ちんたら運転していると眠くなるそうで
早い車が通ると負けずに競争しようとするので困ります。
でも、ハイエースは横風に弱いですね。
ちょっとの風でもふらついて怖かったです。

【2012/12/10 07:16】 | sapuaco... #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://wankotohoshizora.blog.fc2.com/tb.php/147-9aa605df

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫