私のガム~~~~!

 2012-12-20




毎日2時ごろになると我が家のおやつタイム。

みんなソワソワしだし傍を離れません。

本当によく時間知ってるね~~~ガムをあげます。



が、この日あまり食べる気がなかったのか? 

プーコはベッドに運び背中に隠していました。



そのうち4時・・夕食です~~

プーコも飛んで行って食べています。

夕飯はお父さんの係りなので、私は居間でTVを観ていると・・

「あれ?? みかん、もう食べ終わったの?」

いつもは一番遅いみかんが真っ先に来て、プーコの隠しておいたガムを齧りだしました。

隠していたのをしっかり見ていたんですね~~みかん、抜け目がない。



そしてこれも食べるのが遅いプーコが2番目に勢いよく走ってきました。

が・・・自分のガムを齧っているみかんを見てピタッと動きが止まりました。

「あ~~~取られちゃった~~~」って感じなんでしょうね。

暫く立ち尽くした後、ゆっくりゆっくり近づきましたよ~~

2mほどスローモーションのような動き。

ベッドの中に1歩、2歩・・・そのまま横になったので諦めたかな?と思っていたら

突然起こりました~~~本気のケンカ!!




慌ててみかんを抱っこしたら・・プーコも一緒についてきました。

みかんの耳元に咬みついて離さなかったんです。(怪我はありません)




ガムごときでそんな喧嘩をして~~~~母の怒り炸裂です。

普段みんな仲良しで喧嘩なんてまずないんですよ。

食べ物の恨み、恐ろし~~~~~!



でも、すぐに元の仲良しです。


01_20121220190109_20121220193128.jpg










スポンサーサイト
タグ :
コメント
ハハハ、みかんちゃんやられましたね(笑)
仕方ないです。ことわりも無しに食べちゃったんだから。
プーコちゃん、きっとゆっくり近づきながら「離しなさいよ。私のだから。」って言ってたんだと思います。
でも、離さなかったから、堪忍袋の緒が切れたんですよ。

それにしても、みかんちゃんを抱いたらくっついてきたとは…。
ポテも大型犬の尻尾に噛みついて、大型犬が立ち上がって動いたら一緒にくっついて動いてました(笑)

まぁ、怪我が無くて良かったです。
一緒に寝てると、喧嘩なんてあったの?って顔ですよね。
【2012/12/20 19:28】 | ポテ母です。 #ew5YwdUc | [edit]
ガムはね~
それぞれの食べる速度が違うからこういうことが起こりやすいですよね^^;
大切なものは隠して後で楽しむ♪
ワンコの本能ですからね~

でも、喧嘩になっても怪我を負わせるほどにはしないのが加減してるんでしょうね^^
家族だからね♪
分かってるんですもんね^^
【2012/12/20 23:45】 | ベッキーまま #- | [edit]
★ ポテ母さん

きっとそうですよね~~~
スローモーションで動きながら警告を与えていたんですよね。

みかんの耳の付け根、プーコの唾液がべったり付いていて
怪我こそなかったですが相当痛かったと思いますよ。

喧嘩してもその時だけで後々まで恨みを持たないので
助かっています。
【2012/12/21 17:55】 | sapuaco... #- | [edit]
★ ベッキーままさん

プーコ以外の子は取っておくなんてまずないんですよ~
ガツガツしてます(笑)

プーコにしてみれば、みかんは小さい時から育てた子供のようなものですから
やっぱり手加減はしていますよね。
何をしても怒らないのに食べ物の恨みは恐ろしい(笑)です。
【2012/12/21 17:55】 | sapuaco... #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://wankotohoshizora.blog.fc2.com/tb.php/155-efe24656

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫