なかなか捕まらない~~

 2012-12-21




お山のラン、いつもの様に放すといつもの様にしつこいドリスがCOCOにぶら下がる。


01_20121221193407.jpg



02_20121221193433.jpg



COCOも数周回るとすぐに嫌がって車に帰ろうとする。

何とかならないものか・・・




以前ボールを使っていた時はボールに集中するのでそれ程しつこくならなかったのですが

集中し過ぎるあまり「帰るの嫌だ~~~~~!」と逃げ回って

なかなか捕まらなくなるのでボールは中止していました。



でも、遊びたくても遊べないCOCOが可哀想だからボール使うか~と

ドリスにだけ渡してみたら・・・

ボールが欲しいCOCOがドリスを追いかけ・・あらあら・・・いい感じで遊ぶじゃない。


03_20121221193508.jpg



04_20121221193546.jpg



COCO久しぶりにクタクタになるまで遊べました~~~♪



COCOを車に乗せ、さて、問題はボールを銜えたままのドリスをどう捕獲しようか??

思った通り中々捕まりません。

私たちに捕まらないような距離で遊んでいるんです。

「捕まえられるなら捕まえてごらん~~~♪」って ↓こんな感じです。


05_20121221194020.jpg


小賢しいやつです。



でも、今回はお父さんのボール2つを使っただまし作戦で無事に捕獲できました。

次からはボールにロープでも付けておこうかしら。











タグ :
コメント
sapuacoさん
こんばんは~

あらあら・・・ドリちゃんお母さんに甘え過ぎですかね!(笑)
賢いドリちゃんにボール渡した方がいいかもですねcocoお母さんは・・・

中々捕まらないドリちゃん・・・(汗)
ここは、お父さんの必殺仕事人が・・・登場して、一件落着ですね(笑)

何だか、楽しそうでワクワクしま~す。
パパだったら、ボールに30メートルのロングリード付けます(爆)
走れませんから・・・(大汗)

【2012/12/21 21:01】 | サリ家のパパ #8yIw2gxI | [edit]
走ってる時の足の筋肉に釘付けになった私。
綺麗~後ろ姿も凛々しいです。

ドリスちゃん、なんとか捕まらないようにして頑張ってたのに、捕まっちゃましたか…
遊びたい気持ち、分かります。
私だって、楽しい事をしていたら帰りたくないですもの。

また、連れて行ってもらうのを楽しみに待ってましょうね、ドリスちゃん。
【2012/12/21 22:16】 | ポテ母です。 #ew5YwdUc | [edit]
★ サリ家のパパさん

本当に母親大好きっこで甘え方も半端じゃないんです。
ボールはおとなしく遊んでくれて助かるのですが
後が大変です。

ロングリード、やっぱりつけたほうがいいですよね。
少しずつ動かしたらどんな反応をするでしょうかね?
楽しみです。
【2012/12/22 13:19】 | sapuaco... #- | [edit]
★ ポテ母さん

ドリス、女の子なのに筋肉凄いんですよ~
女の子らしい所とガッチリしたところを兼ね備えていて
今までに家では飼ったことのないタイプなので面白いです。

以前は捕まらなくて、捕まらんなくて・・・
飼い主がいなくなったら諦めるだろうと車で見えないところまで行って
遠くから見ていたこともあるのですが
いなくても平気でボールと遊んでいましたよ。(苦笑)
それ以来ボールは使わないようにしていたのですが・・・
取り上げる方法を考えてボール遊びをさせようと思います。
【2012/12/22 13:20】 | sapuaco... #- | [edit]
ドリちゃん、ボールが大好きなんですね^^
持ってこい!を教えるのはやっぱりロングリードでしょうね~
持ってこい!をして出させる訓練をすれば
服従訓練の強化にもなるので一石二鳥♪
賢いドリちゃんならすぐに覚えますよ^^
【2012/12/22 21:11】 | ベッキーまま #- | [edit]
★ ベッキーままさん

訓練、入れているんですけどね~
どうもボールは遊ぶもの!と思っているらしく・・・・
こちらが途中で取り上げてしまったのにも原因があるんでしょうね。

やっぱりリードをつけてやってみます。(*^_^*)
【2012/12/22 23:27】 | sapuaco... #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://wankotohoshizora.blog.fc2.com/tb.php/156-794b1ac9

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫