運動するぞ~

 2013-01-04





庭で暴れさせたから散歩はいいや~

なんて事が多かったダックス軍団。

今年は気持ちを入れ替えて毎日散歩に励んでいます。


01_20130104081428.jpg




02_20130104081449.jpg




3匹、2匹とか2匹、2匹、1匹に分けると結構な運動量で

3日目にして膝が痛い~~~腰が痛い~~~と・・・w

普段どれだけ動かなかったかが分かります。







お山のランでは相変わらず親子がボール争奪合戦。

2匹にボールを与えるとまったく動かなくなるので、どちらかにあげるのですが

COCOにあげるとドリスが激しくなり過ぎる。

そこでドリスにあげることが多くなってしまうのですが

ドリス、ずるいんです。

口から出して自分の近くに置き,COCOに「取れるものなら取ってごらん~~」って・・・



03_20130104081516.jpg




COCOが取りに行くと慌てて銜えて逃げて行くんですよ~


04_20130104081536.jpg




母親をおちょくって・・・なんて子でしょ~


ちょっと油断してCOCOに取られる~~~と思うと

喧嘩腰になって・・・困った娘です。


最後はCOCOにもボールを与えて咬み心地を満喫させてお終いです~







タグ :
コメント
あけましておめでとうございます。
昨年は色々お世話になりました。
今年も宜しくお願い致します。
我が家も元旦から何時もと変わらず散歩をしています。
今年は、お山のランで遊んでみたいですね!
【2013/01/04 08:26】 | 相模原の坊主 #- | [edit]
確かにお散歩も結構な運動量ですよね。
私もこのところ運動不足なので、何かを始めようと思っています。
ただ、なかなか外は寒くて…
家でできるものはないかと探しています。

カメラ、やはり無理でしたか…
仕方ないですよ。
この際、新しくしましょう。

私もどれにしようか思案中。
今のが使えるので、なかなか踏ん切りがつかなくて…
でも、新年に新しいカメラ。
良いですよね(^-^)v
【2013/01/04 09:54】 | ポテ母です。 #ew5YwdUc | [edit]
おめでとうございます。
やっと私のお正月が来ました。

今年もよろしくお願いします。

周りで慶弔の弔の方が多くて・・・・何か気分的に落ち込む一年の始まりになりました。
でも、私としてはガンバの年にチャレンジです。
【2013/01/04 11:46】 | アリエル #- | [edit]
寒いお正月ですね 週末も寒いそうです。
このまま2月まで寒いそうで・・・・

散歩 ほんと!この時期は辛いに近い!!
風がないことだけ祈るばかり
田舎で田んぼの脇とか吹きっさらしで うぅ~~~て
肩に力入っちゃいます・・・・w

カメラ・・・よかったのか悪かったのか・・・w
昨日は初詣(稲荷さん)がてら岐阜羽島へ
吹雪いて気温1度寒かった~~
【2013/01/04 15:42】 | ポポママ #- | [edit]
★ 相模原の坊主さん

はーーーい!
今年もよろしくお願いします~(*^_^*)

やはり犬がいると正月とは言え放っておけないですものね。
人間も気合いを入れて散歩頑張らないと!
でも、そのせいか、お父さんここ数十年体重の変化がないですよ。
かなり食べているんですけど・・私も見習って今年は痩せます(^_^;)

お山、是非来てください~~~!
楽しみに待っています♪
【2013/01/05 08:46】 | sapuaco... #- | [edit]
★ ポテ母さん

犬の散歩、まじめに付き合うとかなり来ますね~
昨夜は合計4~5kmほど歩いたでしょうか?
夜、ひざや腰にシップ薬を貼りましたよ(笑)

カメラ、写るんですけど突然暗くなったりするので
仕方なく昨日買ってきました~~
今までメーカーが違うので慣れるまで手間取りそうです。

【2013/01/05 08:47】 | sapuaco... #- | [edit]
★ アリエルさん

今年もよろしくお願いいたします。

家も2日に義母の1周忌が来てやっと喪が明けました。
去年の今頃は大変でした。
寒い時期はいろいろありますね。
お疲れ様でした。

お互いいい年になるように頑張りましょ~~\(^o^)/
【2013/01/05 08:47】 | sapuaco... #- | [edit]
★ ポポママさん

暑いよりも寒い方が好きなんだけど、年と共に堪えますね~
朝起きるとまず襟巻よ。(笑)

北風・・・散歩も「いいか~やめよう!」ってなちゃうけど
ポポちゃんは暴れたい年齢ですものね~ガンバ!!

岐阜羽島だったのね~~鳥羽と見間違ってしまって
お伊勢参りかと思っちゃった(笑)
稲荷さんって・・赤い鳥居がずっと続いている所???
【2013/01/05 08:48】 | sapuaco... #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://wankotohoshizora.blog.fc2.com/tb.php/164-04062171

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫