カメラ買い換えました~

 2013-01-05





水没して復活しかけたかに見えたカメラ、やはり時々真っ暗な画面になってしまいます。

撮れる時は撮れるんですけどね~



と言う事で、やっぱり買い換えました~~

新しいカメラです~~~♪



01_20130105095848.jpg



お山のランで撮るにはやはり望遠がないと・・・と言う事で

今までのは5倍だったのですが、チョッピリ奮発して光学18倍のものにしました。

35mm換算だと25ー450mm相当の撮影画角だそうで

電子ズームの4倍を入れると1800mm・・・わぁぉ~

家の一眼レフよりもはるかに望遠~~~~~?


まぁ、写りに関してはコンデジはコンデジなのですが、コンパクトで遠くまで写せるのは魅力です。

しかも、なんと、内蔵メモリーまであるそうで、SDカードを入れ忘れても少しくらいだったら写せる。

忘れがちの私には有難い機能つきです\(^o^)/




今までのコンデジさんです。

犬に銜かれたり、落としたり・・・

傷だらけで頑張ってくれました。



02_20130105100227.jpg





今朝撮った諸肌を脱いだ色っぽいあんこです。


01_20130105100310.jpg


これが最後の写真になるかな?









タグ :
コメント
新年あけまして、おめでとうございます。


新しいコンデジさんって言うのですね~
デジカメ・・・と言うのは、もしや古いのでしょうか(笑)

大変遅くなりましたが、
今年も宜しくお願いします。

【2013/01/05 12:54】 | サリ家のパパ #8yIw2gxI | [edit]
おー、遂に新しくなりましたね。
女性が持つものは軽くてコンパクトでないと。
遠くまで撮せるのが良いじゃないですか。

私も欲しいところですが、なにせノンちゃんを購入後ですので、今しばらくは…
いっぱい撮って、感想を聞かせてくださいね。
【2013/01/05 13:40】 | ポテ母です。 #ew5YwdUc | [edit]
★ サリ家のパパさん

おめでとうございます~
こちらこそよろしくお願いします。

コンパクトの方だからコンデジで~~~す(笑)
【2013/01/06 20:37】 | sapuaco... #- | [edit]
★ ポテ母さん

はい! 新しくなりました~~
今日お山に行って写したのですが、も~~~ビックリするくらいの望遠で
今までのと全然違います。
何でも日々進歩していますね。

でも、今までのメーカーのものに慣れているので
ちょっと使いづらいです。
【2013/01/06 20:38】 | sapuaco... #- | [edit]
やっぱりダメでしたか~
水に浸かるとダメなんですね><

でも、新しい物ってワクワクしますよね♫
ワンズを撮るのは望遠の性能が一番ですもんね!
我が家もデジイチがありますが、
手短に撮れるコンデジが使いやすいです^^

写真、楽しみにしてますね~♫
【2013/01/06 21:27】 | ベッキーまま #- | [edit]
★ ベッキーままさん

写る事は写るんですけど、前のようにはなりませんでした。
やはり水はね~(-_-;)

新しいもの、いいですよね~
でも、まだ勝手が違いあたふたしています(笑)

じっくりと撮るのはやはりデジイチですね。
背景をぼかしたり・・・やはり綺麗ですもの。
でも、腕がね~ないです。(^_^;)
【2013/01/06 22:09】 | sapuaco... #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://wankotohoshizora.blog.fc2.com/tb.php/165-2f7b68c8

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫