眼科に行ってきました。

 2013-01-11





今朝は寒かったです。

車のガラスに霜の花が咲きました~


02_20130111195046.jpg





さて、本題・・・


2~3日前から左目がちょっと見づらかったんです。

白い所を見ると黄色い影のようなものが横切る。

左顔面も重い感じで・・・風邪かな?と思い薬を飲んで早めに寝ました。



そして今朝・・・

左目の左側に長い髪の毛のようなものが見える。

相変わらず黄色の影は横切るし・・・



眼科に行きました。

待合室の白い壁を見ていると黄色の影のようなものの正体が分かりました。

大きな糸くずのようなものがある~~~~~~!

それが横切る時にちょっと黄色っぽく見えたんです。



診察をしていただくと、眼圧も少し高いと言う事で色々な検査をしていただきました。

瞳孔を開かせた眼底検査の時に先生が、「あ~~~ある!ある!大きなのが・・・」って・・

何なんだ? 何があるんだ~~~~怖いじゃないか~~~



結局、すべての検査結果を見ながら・・・

「異常はありませんね~~老化からの飛蚊症でしょ~」って・・・w

数週間から数か月で小さくなるか散らばって気にならなくなるか

慣れて気にならなくなるでしょう!って・・・



『老化』ね~~~~はいはい!確かに老人に片足突っ込んでいますからね~(爆)

老化は嫌ですが、でも、悪いものじゃなくてホッでした。



瞳孔の開いたまぶしい目で今日もお山のランに行ってきました~


01_20130111195319.jpg


この子たちがいる間はまだまだ老いてはいられませんね。











タグ :
コメント
あー、良かったです。
老化は嫌ですが、病気ではなくてホントに良かったです。

そうですよ。ドリちゃんやCOCOちゃん達のためにも、まだまだ、元気で頑張らないと。

今度の日曜は大会ですか?
お天気は大丈夫でしょうか?

ドリちゃん、期待してますよ。
【2013/01/11 21:28】 | ポテ母です。 #ew5YwdUc | [edit]
何でもなくてよかった!!!
老化現象もいろいろあるんですね^^;
私の老眼はもう5年も前ですが、
最近は・・・ぶつけた覚えがないのになんで痛いの?ってことが多々^^;
同じ年代に聞いたら「ある!ある!」って(笑)
嫌ですね~年^^;

私達も老体に鞭打ってディスクで飛んで跳ねてますよ♫
お互い、いつまでも若いつもり(?笑)で頑張りましょう!!
【2013/01/11 22:45】 | ベッキーまま #- | [edit]
そうでございますとも!!!
子供たちのために お互い頑張りましょうね☆(^^)☆

それにいたしましても、お医者様の
「老化」というお言葉。。。もう少し気遣って頂きたいですわよね。。。(^^;
受診する度に「老化」を連発されますと(- -)
【2013/01/12 03:40】 | リオ&ユリアさんのお母さん #NqNw5XB. | [edit]
眼 大丈夫ですか? 老化・・・嫌でも進んでます・・・w
自然ときにならなくなるんですかね?
でも何かおかしいと思ったら診てもらった方が安心!
この先はもっと いろいろでてくるんでしょうね
まだまだ元気でいなくちゃ!!

私も老眼鏡なしでは仕事できなくなりました。
で、、、老眼用のレンズ検査してます・・w

カメラ新調したんですね 使い込んでるもの
しっかり元はとってるからいいでしょ
今 でかけると けっこう年配の方々がすごい
望遠レンズ使って撮ってるのをみかけるわ
【2013/01/12 13:27】 | ポポママ #- | [edit]
★ ポテ母さん

ゴミのせいか見え方がおかしいんですよ~
しかもとっても疲れます。チカチカしたりして・・・
嫌ですね~

明日は埼玉に行ってきます~
天気も1週間ほど前は雪かも…と言う予報だったのですが
まずまずなようでホッです。

頑張ってきます~(*^_^*)
【2013/01/12 20:09】 | sapuaco... #- | [edit]
★ ベッキーままさん

老化は目から来ますよね~疲れます。

そうそう! 私もそうですよ~
ぶつけた覚えもないのに内出血していたり・・・
まぁ、ぶつけたんじゃなくて絶対にぶつけられたんですけどね~(笑)

そうですね~犬たちのためにも頑張りましょ=!!


【2013/01/12 20:10】 | sapuaco... #- | [edit]
★ リオ&ユリアさんのお母さん

はい!頑張りましょ~(*^_^*)

そうなんですよ~簡単に『老化』って・・・
もう聞き慣れましたが(笑)最初に聞いた時が
40歳代だったんです。
ショックで立ち直るのが大変でした(笑)

【2013/01/12 20:10】 | sapuaco... #- | [edit]
★ ポポママさん

大きなゴミが見えるせいか疲れて、疲れて…
小さなゴミは以前からたくさんあるのよ。
白い所や空を見ると動くの。
でも、これだけ大きいと常にハエが飛んでいるようで・・・鬱陶しいよ~

カメラ、新しいのはやっぱりいいね~
画素数だって一番最初に買ったのの何倍あるんでしょう?って感じよ。
【2013/01/12 20:11】 | sapuaco... #- | [edit]
sapuacoさん
こんにちは~

老化なんですね~・・・
パパも、ここ最近じゃ老眼鏡がないと・・・ヤバイです(笑)
腕の肘は痛いし、お腹が出てきたし←これ関係ないでしょうか?
頭悪いし、おまけにサリは暴走族に憧れて・・・(汗)
もう、大変です・・・(笑)

今日ですね~
東日本Ch・・・
今頃からでしょうか~
ファイトーーー!!
ドリちゃんの健闘をお祈りいたします。
【2013/01/13 10:56】 | サリ家のパパ #8yIw2gxI | [edit]
ガラスに霜の花
めっちゃ綺麗ですね♪
雪の結晶の拡大版みたいですね^^

目の方は、大病でなくて良かったですね!
sapuaco familyの為にも
若くいなくちゃダメですよ(笑)
【2013/01/13 15:35】 | ルナ #oEKVtF.6 | [edit]
★ サリ家のパパさん

こんばんは~

老眼・・・アハハ、とっくの昔です~
お腹、関係ありますよ~なかなか引っ込まなくなります。
パパさん要注意ですよ~(笑)

東日本、ちょうどこの時間は個体審査真っ最中でした~
ドリスの組は8頭で一番多かったです。
【2013/01/13 18:23】 | sapuaco... #- | [edit]
★ ルナさん

霜の花、綺麗ですよね~ついついカメラを持ち出してしまいました。
でも、これが乾くとこのままの形で汚れが付いて大変なんですよね。

目・・・はい、大したことがなくてよかったです。
私に何かあったらお父さんは夜勤があるので一大事です。
頑張らないとね。
【2013/01/13 18:27】 | sapuaco... #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://wankotohoshizora.blog.fc2.com/tb.php/169-9e119cfb

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫