カーテンが付きました。

 2013-01-24





実は・・我が家の居間(犬部屋)には長い間カーテンが付いていませんでした。

最初は付いていたんですよ~~

大きな犬を飼っておられる方はここでピーンと来ると思います。



そうなんです。付けても付けてもあっという間にはずされてしまうんです。

足で引っ掻くだけで・・・ちょっと寄りかかって座るだけで・・・

バリバリバリ…っと引き下ろされます。

しかも、壊れる所はフックばかりじゃないんですよ。

レールについているランナーごとバサッと落ちてきます。

当然レールも開いてしまうので使い物になりません。



カーテンの代わりにガラスに断熱材を貼っても引っ掻かれてバリバリ。

それでも仕方ない・・・とそのままでいましたが、

今年の寒さは半端じゃない。

ガラスを背にパソコンをしていると、背中から深々と冷えてきます。



もうそろそろ人間らしい生活をしようよ~~~と

今日カーテンをつけました。



01_20130124212104.jpg



でも、これ、いつまでもつんでしょうか??








スポンサーサイト
タグ :
コメント
アハハ( ̄▽ ̄;)、分かりますよ。
お友達のお家もカーテンがボロボロでした。
ジャックラッセルなんですが、カーテンに飛び付いてそのままズルズル落ちると言う遊びをするので、カーテンが割けてました(笑)

COCOちゃんやドリスちゃんは遊びでやってるわけではないので、怒れませんしね。

今度は長持ちすることを願います(笑)
【2013/01/25 07:18】 | ポテ母です。 #ew5YwdUc | [edit]
★ ポテ母さん

今の所まだ無事ですよ~(笑)

ジャックラッセルテリア、元気いっぱいな犬種ですものね。
一度は飼ってみたい犬種です。

COCOとドリスはカーテンなしの中で育ったので
まだやられた事はないんですよ~
いつもと違うな~って感じで遠回りして歩いていましたが
慣れたころが危ないんですよね。
【2013/01/25 13:29】 | sapuaco... #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://wankotohoshizora.blog.fc2.com/tb.php/175-65803aa3

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫