今日のお昼はサツマイモ!!

 2013-01-25





昨日近くのスーパーで紅はるか(サツマイモ)を発見~~~~\(^o^)/

去年からはまっているサツマイモで超美味しいんです。

堀たての時はホクホク甘いのですが、貯蔵して時間が経つにつれてねっとり甘々になります。

これを食べてしまうと他のサツマイモじゃぁ満足できなくなります。

先日も一番おいしい焼き芋を作るという番組で「紅はるか」が選ばれていました。


去年、車で片道1時間以上もかけて産地まで何度買いに行った事か。

その時は1箱1500円ほどしたんですよ~

それがスーパーでなんと1箱480円・・・・形は色々ですが、安いです!

あまり安すぎるので犬が食べてもいいから…とあまり期待しなかったのですが、

さすが紅はるか! 間違いないです。


01_20130125135800.jpg



美味しい~~~~~~~~~~~!!


台所のドアを開けると・・・やっぱりね~~~~


02_20130125135827.jpg



匂いを嗅ぎつけて集まっていました。

美味しいものはよく知っています。







タグ :
コメント
一人で声を上げて笑っちゃいました。
画像…頂きました。

実に見事!! 無欲の・・いや欲の眼差しかな?
でも・・・誰か足りないよね?

こんな目で見つめられたらお裾分けしなくっちゃ・・・・
しかし、本当に楽しい画像です。
【2013/01/25 14:37】 | アリエル #- | [edit]
紅はるか・・・・( ..)φメモメモ
今年の畑に是非!
ただ、出来るかどうかは???ですけどね。

みんな、集まってますね\(◎o◎)/
ちょっとビックリなのが、箪笥の上って・・・・。

どうやってそこへ???
謎だ・・・(^_^;)
【2013/01/25 16:46】 | ポテ母です。 #ew5YwdUc | [edit]
紅はるかっていう品種が美味しいんですね^^
今度、見かけたら買ってみます♫
お芋系はワンズは好きですね^^
特に甘いさつまいもには目がないです・・・あっ!人間もね(笑)

みんなランランのお目目でお待ちですが、
おひとり様が凄いところにいますね~
ジャンプしたんですか?
この高さのジャンプが出来るなら「いいディスクドック」になれそうですよ~
【2013/01/25 22:31】 | ベッキーまま #- | [edit]
★ アリエルさん

食べ物があると期待通りに行動してくれるので
写真も撮りやすいです。(笑)

1匹足りないみかんは素早いので
もう既に台所に入っているんですよ。

この後は私の指も食べてしまうような勢いで
ガツガツ食べました。
誰のために蒸かしたのか??って感じです。
【2013/01/26 08:43】 | sapuaco... #- | [edit]
★ ポテ母さん

是非今年は挑戦してみてください。 
この時期になるとねっとりと甘~くて美味しいですよ~
今朝余った分を見てみたら、蜜がたっぷり出ていました。

あんこの乗っている所、箪笥じゃないんですよ。
テーブルなんです。テーブルとしては使っていないので乗っても良いか~って・・
この反対側にソファーが並べてあるのでソファー側から乗ってくるんです。
また下りてこないと食べられないのに・・
食べたい気持ちが先走っているんですよ。(笑)

【2013/01/26 08:43】 | sapuaco... #- | [edit]
★ ベッキーままさん

紅はるかの宣伝ウーマンみたいですね~(笑)
でも、本当に美味しいので是非食べてみてください。

私もお芋大好きでスーパーのまでよく売られている石焼き芋
ついつい買っちゃうんですよね~(*^_^*)

凄い所にいるの、あんこです。
もうすぐ10歳になるのに元気いっぱいでピョンピョンしているんですよ~
ダックスは腰が弱いので余りジャンプはさせたくないのですが・・・w
【2013/01/26 08:44】 | sapuaco... #- | [edit]
まあ〜☆全員おいもに反応されるのですね!
うちの子供達は完全肉食派でございます(^^;

警察犬雑誌2月号表紙裏!
カラーでございます!!!
裏表紙がカラーなのは初めてのことではございませんかしら?
カレンダーのお詫びですかしら?
やはり。。。カラーは良いですわね☆
ドリスさん☆ほれぼれ致しますわ☆(^^)☆
【2013/01/26 21:32】 | リオ&ユリアさんのお母さん #NqNw5XB. | [edit]
sapuacoさん
おはようございます。

仙台は昨日からの雪で・・・
玄関前から車庫にかけて
やっと、雪かき完了しましたー!!
残りは、車で踏み潰しておわりです・・・(笑)

甘~くて美味しそうな色をしている紅はるかですね~
ドアを開けると、みんなが待受画面状態で・・・(笑)

見ました~
カラーのドリスちゃん・・・バッチリです。

今度、サリもポーズ写真撮って下さいお願いしま~す。

【2013/01/27 10:15】 | サリ家のパパ #8yIw2gxI | [edit]
★ リオ&ユリアさんのお母さん

犬ってお芋好きですよ~~
「お芋」の言葉に反応する速度が明らかに他の言葉よりも早いです。(笑)

会報、カレンダーがちょっと残念でしたのでカラーで載せて頂きました。
いつもドリスを褒めて頂いてありがとうございます。
家で見ていると大柄なCOCOと比べてしまうので
まだまだのように感じるのですが、^_^;
リオ&ユリアさんのお母さんに褒めて頂けると安心します。

【2013/01/27 17:00】 | sapuaco... #- | [edit]
★ サリ家のパパさん

こんにちは~~

雪、大変ですね。
踏み潰し作業は完了しましたか?(笑)

今回の冬型は相当なものですね。
こちらは雪は降らないのですが、
昨夜は北風がゴーゴーと音を立てていて
夜中に起きてしまいました。

もうそちらにも会報が届きましたか?
カラー・・ウフフ、やっぱりカラーはいいですね。
単独展の時にはカメラで狙いますよ~(笑)
【2013/01/27 17:01】 | sapuaco... #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://wankotohoshizora.blog.fc2.com/tb.php/176-58b5d33b

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫