また雪です。

 2013-01-28





朝起きた時は全く降っていなかったのに

2~3時間のうちにたくさん積もりました。

我が家の周辺は先回の雪よりもたくさん積もったようです。


01_20130128100559.jpg



02_20130128100624.jpg





みかんちゃんを外に出してみました。


03_20130128100658.jpg


縮みあがってこの後縁の下に隠れてしまいました。


その後メイちゃんを出してみたら・・・

あれ、意外と平気で出て行きます。


04_20130128100756.jpg




05_20130128100818.jpg




06_20130128100850.jpg


それを見ていたみかん、出てきましたよ~



08_20130128100922.jpg




09_20130128100945.jpg


意外と楽しそうに遊んでいます。

そうよ~~雪は外に出て遊ばなくっちゃ!!




COCOとドリスも出しました~~



10_20130128101045.jpg



小さなダックスは裸で出されてドーベルはしっかり着込んでるって・・・(笑)

短毛ですからね~一応!

COCOちゃん、ビビってすぐに中に入ってしまいましたが

ドリちゃんは興味津々です!



13_20130128101126.jpg



11_20130128101156.jpg



12_20130128101221.jpg



年寄組も出してみたのですが・・


14_20130128101649.jpg


やっぱり無理のようです。



雪国の方には申し訳ないですが、雪って楽しい~~~♪










タグ :
コメント
sapuacoさん
こんにちは~

わぁ~ぉ!!
関東方面、今日は雪ですか~

仙台の今日は快晴で暖かいですよ
だいぶ、土日の雪が溶けています

我が家も、一匹だと
中々、雪に飛び込む事ができませんね~
誰か一緒だと、大丈夫ですが・・・

ぷっ、年寄組は駄目ですか~
人間とおんなじかもです(笑)
【2013/01/28 11:15】 | サリ家のパパ #8yIw2gxI | [edit]
わー雪だ!
ニュースでみて、sapuacoさん宅はどーだろう?
大丈夫では?と思ってましたが。。。
凄いですね!!

それにしてもドリちゃん、綺麗なお顔!
真っ白な雪に映えるね!!

【2013/01/28 12:14】 | はま #- | [edit]
ニュースで成田空港が出てました。
真っ白でした。
そちらも降ってるな~なんて思ってましたよ。

みかんちゃん、雪の楽しさを味わえたでしょうか?
メイちゃんと一緒だと安心して遊べたんでしょうかね。

ドーベル組はしっかり着込んでますね(笑)
そうなんですよ。短毛の子は着ないと寒いです。
今度、玉ねぎのように着込んでみてください。
あったかくしていれば遊ぶかも・・・なんてね。

雪遊びは楽しいと覚えれば、雪が降ると「外へ出してくれ~」って叫びますよ(笑)
一度やみつきになれば止められないと思います。
【2013/01/28 17:17】 | ポテ母です。 #ew5YwdUc | [edit]
寒さは厳しいけれど雪っ気無し・・・・

流石にニャンズはちらっと出掛けるけれどすぐ帰って来ます。

そうそう我が家のキナコ・・・・雪が大好きです
兎に角積もるとエキサイトして大変なんですよ。
やっぱり穴掘りのコーギーの血が騒ぐのか、誰も踏んでいない場所を見つけては転げまわります。 でも、最近は全く積もらないのでつまらなさそうです。

贅沢を言ってはいけませんよね。
【2013/01/28 19:40】 | アリエル #- | [edit]
そちらは凄い雪ですね!!我が家の方はうっすらでした。先日の雪より少なかったですよ!!最近の雪は都会の方が降って居ますね!!
【2013/01/29 07:01】 | 相模原の坊主 #- | [edit]
★ サリ家のパパさん

こんばんは~

雪だったんですよ~
前の雪は雨の後雪に変わったのでビシャビシャでしたが
今回はいきなりの雪だったのであっという間に積もりました。

今までの雪はビシャビシャだから外に出るのを嫌がったのかも知れません。
メイは結構な時間雪の中で遊んでいましたよ。

年寄組は寒がってダメですね。(笑)
【2013/01/29 18:10】 | sapuaco... #- | [edit]
★ はまさん

雪だったんですよ~
いつもは東京が雪でも雨で終わることが多いのに
千葉中心に雲がかかったようで、見る見るうちに積もりました。

ドリス、不細工ですよ~~~(笑)
1枚目の目線の写真見た時「カバだ~~~」って思ったもん。

【2013/01/29 18:10】 | sapuaco... #- | [edit]
★ ポテ母さん

成田の方は寒いので結構雪になるのですが、
今回は家の方も結構積もりました。と言っても4~5cmほどですが(^_^;)

今回はふりだしから雪で、ふわふわだったので
大丈夫だったようです。
雪の中に鼻を突っ込んでみたり、雪国のわんこの様に遊んで
可愛かったです。(*^_^*)
【2013/01/29 18:11】 | sapuaco... #- | [edit]
★ アリエルさん

アリエルさんの方は降らなかったんですね~
今年はこちらの方が多いのでしょうか?

え~~~キナコちゃん、雪が好きなんですか~~??
雪でもおっとりとソファーに寝ているように感じるのですが、意外でした。
はしゃぐキナコちゃん、見てみたいです。
【2013/01/29 18:12】 | sapuaco... #- | [edit]
★ 相模原の坊主さん

千葉中心に降ったようですね。
この日の朝、ドリスの散歩が終わってからですよ~降り出したのは。
見る見るうちに積もって・・・ふわふわな雪でした。

この日はお父さんが休日だったので午後から雪の片づけ。
大汗をかいていました。
【2013/01/29 18:12】 | sapuaco... #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://wankotohoshizora.blog.fc2.com/tb.php/177-a8a18574

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫