ランの修復 & 病院

 2013-02-05





今日はお弁当を作ってランに行ってきました。


01_20130205223717.jpg





高い場所にあるので雪が降るとなかなか融けなくて、ちょっと行けなかったのですが、

先日様子見に行ったら、なんと・・・日陰用にと作った棚が1m近くも低くなっているんです。

夏の間に張ったヨシズを取らずにそのままにしておいたため

そこに雪が積もって重みでもぐってしまったんですね~

恐るべし雪の重み! 甘く見ていました。



その時、応急に直してきたのですが、明日は雪の予報なので

ヨシズを剥がし、修復に行ってきました。 今頃かよ~って感じですが(^_^;)




02_20130205223813.jpg



直している間もいつものように親子バトル~~



03_20130205223855.jpg




04_20130205223926.jpg



もぉ~頂いたばかりの服が真っ黒じゃないか~~~~


05_20130205223955.jpg



06_20130205224122.jpg



07_20130205224151.jpg



ってな具合に修理も終わり、遊びも終わり、

帰りにサーコの病院に行ってきました。



手術の経過だけ聞いて帰ってこようと思ったのですが、

スタッフの方がサーコを連れてきてしまって・・・会ってきました。

術後の快復を考えて、本当は会うのはぐっと我慢しようと思っていたんですけどね。



ちょっと元気はなかったけれど、しっぽを千切れるくらい振って喜んでいました。



08_20130205224219.jpg



喜んでいる姿を見るとまた置いて行くのがつらい・・w



手術は・・・

最初2か所だと思っていた腫瘍が3か所で、それが少し離れていたので

近くにあった2か所は患部をまとめて切り除き、あとの1か所は傷が大きくならないように

中側から取り除いてくださったそうです。

今はまだお腹にたまる水を抜くためにドレーン?が付いているとかで

明日もう1度傷を見て順調なようだったら明後日夕方退院になります。


サーちゃん用のハウス準備して待っています。









タグ :
コメント
サーコちゃん、順調に回復されてるようでホッとしました。
良かったですね。
昨日の今日ですから、麻酔の影響もあるでしょうし、明日になれば今日よりもずっと良くなると思いますよ。

お弁当持ってランへ、いいなー。
こちらも早くそう出来るようになるといいのに…

雪って重いんですよ。
家を押し潰す事もあるくらいですから。

降った時は軽くても、その上から雨が降ったり、融けた雪の水分を吸ったりすると想像を絶するくらい重くなりますから。

今夜から又雪の予報ですね。
大雪にならなければ良いのですが…
【2013/02/05 23:42】 | ポテ母です。 #ew5YwdUc | [edit]
サーちゃん、がんばりましたね!
なんだかとても可愛がってくれそうな獣医さんとスタッフさんの様子で安心ですね。
よかったよかった。。うん。
あとはナメナメしないようにお家で頑張らなきゃね。
まだまだ現役サーちゃん風をふかせなきゃ!
【2013/02/06 01:54】 | ふうこ #- | [edit]
sapuacoさん
こんにちは~

サーコちゃん・・・
これで、ひと安心ですね~

広大なドックラン、いいですね~

仙台は朝の7:30頃から雪が降ってきましたー
関東方面も今日は、降るとか・・・
転倒注意です。

cocoお母さん、優しそうなお顔でいいですね~
【2013/02/06 10:13】 | サリ家のパパ #8yIw2gxI | [edit]
サーちゃん、頑張ったね!!お疲れ様!!

お父さん!ありがとうございます!お疲れ様でした(笑)

んーCOCOちゃん、きゃわいい!!
久しぶりに?初めてくらいに、しっかりお顔見れたよ。
だってさー、恥ずかしがりやさんだから、いっつもお父さんの後ろに隠れちゃうから。。v-356
かわいい、かわいいv-10

ドリちゃんは、やっぱりしゃきっとしたお顔だね。

雪ーーーー
こちらは本降り。積雪も量が増してきてるんですi-229
やばいっす。そちらはどうですか?
ランは、、また先送り????e-452
【2013/02/06 11:38】 | はま #- | [edit]
★ ポテ母さん

入院した日はかなり鳴いていたようですが、さすがに手術後は
おとなしくしていたようでした。
朝ご飯もぺろりと食べたそうでほっとしました。

お弁当、久しぶりに作ったので写真撮っちゃいました(笑)
でも、まだ外で食べ食べるには寒いので車の中で食べてからですよ~(^_^;)

雪の重み、凄いんですね~
普段あまり振らないので完全に甘く見ていました。
改めて雪国の方の大変さが分かりました。

【2013/02/06 17:22】 | sapuaco... #- | [edit]
★ ふうこさ~~ん

はい! 頑張ってくれました。
担当の先生、若い方なのですがとっても良く診てくださるんです。
連絡もこまめにしてくれて助かります。

そうそう、過去に抜糸前に糸を食いちぎられて
傷が開いてしまった経験があるので見張っていないとね。
まだまだ11歳7か月、頑張ってもらいますよ~~~(*^_^*)



【2013/02/06 17:22】 | sapuaco... #- | [edit]
★ サリ家のパパさん

こんばんは~~~

はい! 嫌なものは取ってしまえばさっぱりです。
まだまだ頑張ってボスの座に君臨してもらいますよ。

サリちゃん、こちらに来た時は是非是非寄ってください~
同じ年の女の子同士仲よく遊べたら良いですね♪

こちらは雨だったんですよ~
ちょっと残念のような、ホッとしたような複雑な心境です。


【2013/02/06 17:23】 | sapuaco... #- | [edit]
★ はまさん

はーーーい!頑張ってくれました。
明日退院になると思います。

COCO、可愛いでしょ~デコッパチで(笑)
前はこれでも美人だと思っていたのですが、最近は笑えます。
でも、見るからに優しい顔でしょ~

そちらは雪、降りましたか~~
車の運転気を付けてくださいね~明日の朝は特にやばそうですから・・・
こちらは一日中雨だったのでこのまま数日晴れが続けば大丈夫ですよ~~
ただ、タイヤはドロドロになると思っていてください~~(笑)

【2013/02/06 17:25】 | sapuaco... #- | [edit]
サーコちゃん、頑張りましたね!
当初、思ったよりも大変な手術だったようですが
無事に終わって良かった^^
元気に帰ってきてくれれば何も言うことはないですね^^

ドックラン!やっと行けたんですね♫
久しぶりのランで爆走だったでしょうね^^
【2013/02/06 22:16】 | ベッキーまま #- | [edit]
★ ベッキーままさん

はい、頑張ってくれました。
取ったものを病理に検査で出したのですが、どっちにしても
綺麗に取ってくださったようでホッとしています。

今日退院してきましたが、ものすごく元気です(*^_^*)
【2013/02/07 18:47】 | sapuaco... #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://wankotohoshizora.blog.fc2.com/tb.php/181-88b1346b

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫