雪じゃなくて雨でした。

 2013-02-06




雪!と言う天気予報に反して冷たい雨の一日となりました。

こんな日は外に出られない事を知っているんですね~

みんな一日中こんな状態。



01_20130206181817.jpg




02_20130206181839.jpg




静かでいいのですが、最近少し困ったことが・・・


昼ごろになるとCOCOがソワソワし出して体を摺り寄せて来ます。

トイレかと思い外に連れ出しても中に入ろうとするし・・・

最初は「何だろう??」と思っていたのですが

どうやら「お腹が空いたので何か頂戴!!」のスリスリだったようで

おやつをあげたのですが、段々エスカレートしてしまって

今ではおやつをあげても夕飯をあげるまで付きまとって、ま~~~うるさい!!

仕方がないので夕飯の時間を早めにしていたのですが、

段々早くなって、今では3時過ぎになってしまいました。

2回だった餌、一日分の量を3回に分けたほうがいいんでしょうかね?







タグ :
コメント
COCOちゃん、覚えちゃいましたね(笑)
ポテもそうでした。
何か食べたくて…
おやつをやってると太るので、結局、三回に分けてあげてました。
おやつとフードは違うようで、フードだと食べた気になるようです。

食べる事が一番!って、なるんでしょうね。
でも、スリスリしてくるCOCOちゃん、可愛いです。
【2013/02/06 18:39】 | ポテ母です。 #ew5YwdUc | [edit]
我が家のキナコも最近、兎に角何でもかんでも「おやつ!!おやつ」なんですよ。

今まではそんな事は無かったのですが・・・老人ボケの始まりかも・・・
朝夕のご飯は勿論の事・・・朝夕の散歩の後も必ずおやつと牛乳なんです。
貰うまで私の傍から離れないし、顔を見つめられっぱなし・・・照れちゃいます)^o^(
なーんて。

まあ・・・便を見ながらのあてがいなんですが。
cocoちゃんも覚えちゃいましたか・・・・・
一つ覚えると固執するんですよね。やっぱり上げないと・・・・ダメかも。
【2013/02/06 20:32】 | アリエル #- | [edit]
ここ最近、関東地方も雪が多くて大変ですね!?
今日も東京の方は雪がチラついたみたいですが
sapuacoさんの所は、降らなくて良かったですね^^
でも雨だったら、cocoちゃん達は退屈だったかな^^;

サーコちゃん、無事に手術が終わって良かったですね♪
【2013/02/06 22:27】 | ルナ #oEKVtF.6 | [edit]
関東の天気予報、外れましたね・・・
都会の雪はえらい事になるから準備をしていた公共機関は「あれ?」
ってかんじだったようですね(苦笑)
でも、雨で良かったですよ^^;

ところで、食事の話♫
お腹が空いたのではなくて何かのタイミングで催促してみたら
おやつをくれたのがエスカレートしていったんでしょうね~
ワンコは満腹感はないのでいくらでも食べれます^^
空腹?満腹?と関係なく催促&おやつが原因だと思います。
ぐっ!と我慢しておやつをやめて耐えてみては。。。
ご飯を3回にすることはオススメしません。
彼女たちの思い通りしてしまう結果になると思いますよ~
【2013/02/06 22:30】 | ベッキーまま #- | [edit]
★ ポテ母さん

可愛いくないですよ~ま~~しつこい!
家は頬をくっ付けていい子いい子するので
昼から夕方まで頬をくっ付けに来てねだるんです。
常に視線の中に入って来るし、テレビ観えない~~~~って怒ってます。

冬は寒いのでカロリー消費も多いんでしょうね。
お腹が減って減って仕方がないようです。

【2013/02/07 18:48】 | sapuaco... #- | [edit]
★ アリエルさん

キナコちゃんもお腹空かしているんですね~
COCOと全く同じですよ~

ボケじゃなく冬だから体温を保つために
カロリーを必要としているんじゃないかなと思うのですが・・・

最近ではお菓子だけでは満足できないようで
催促が半端じゃありません。

【2013/02/07 18:49】 | sapuaco... #- | [edit]
★ ルナさん

今年は雪、多いですね~
いつもなら滅多に降らない我が地方も今回はもう2回積もりましたから。
昨日は雨で寒かったので諦めたのかグッスリで助かりました。

さーこ、退院してきましたよ~~~~(*^_^*)

【2013/02/07 18:49】 | sapuaco... #- | [edit]
★ ベッキーままさん

雪、ちょっと残念でしたが混乱もなくホッでした。
やはり車で出かける人の事を考えると心配ですものね。

あ~~~そうかも知れませんね。
騒ぐからおやつを与えたらもらえるものだと思って・・
良く見ていますね~飼い主を!
今日は騒ぐのでおやつをやめて散歩に連れて行ってもらいました。
あ~~~でも、そうすると騒げば散歩に連れて行ってもらえると思っちゃうかな?
ワンコ、侮れません。

【2013/02/07 18:50】 | sapuaco... #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://wankotohoshizora.blog.fc2.com/tb.php/182-5ff87f7c

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫