最近疲れて、疲れて・・ & サーコの検査結果

 2013-02-18




疲れの原因は分かっているんです。

ただ今わが身を削っているのです~~~そう!ダイエットしてます~

4kg減りました~~

『少し細くなったでしょ~』 『すっきりしたと思わない?』と聞いても

みんな頭を傾げています。

が・・・自分ではしっかり減ったのを自覚できているんですよ~

ぷっくりと張っていた皮膚が緩んできたし(爆)、お腹もちょっとだけ引っ込んできたし・・・

体全体1mmぐらい減ったかも~~~\(^o^)/


しかし、自分の身を削るって・・・大変ですね~

目指せ! 3年前の体重・・・です。






昨日サーコの抜糸に行ってきました。

傷口は綺麗に治っていて一安心なのですが

病理に出した腫瘍の検査結果も聞いてきました。

3つあった腫瘍のうち2つは良性だったのですが1つが癌になっていたそうです。

でも、病巣はしっかり取り除けたようですし、

左鼠径リンパ節にも腫瘍性変化は認められなかったそうなので

後は1か月後、3か月後、半年後、以後は半年に1回、

レントゲン検査をして行こう。と言う事になりました。

やっぱり良性とは言われていても手術して良かったです。








スポンサーサイト
タグ :
コメント
sapuacoさん
こんにちは~

え~・・・いい感じの減量成功なのですね~(笑)
羨ましいです・・・

サリが帰って来てから数日なので・・・変化なし
サリが帰ってくるまでが、増量でしたから・・・(汗)

サーコちゃんは、結果が良く、手術して良かったですね~

いっぱい、長生きして下さいね~
【2013/02/18 15:20】 | サリ家のパパ #8yIw2gxI | [edit]
わ~、頑張ってますね。
私も春に向けて頑張らなくっちゃ!
と言うのも、家族が増えたら(ポテ兄)ご飯の余り物を食べる機会も増え、体重が・・・。

でも、今日から頑張ります!

サーコちゃん、手術して良かったですね。
これでまだまだ元気でいられますよ。
春になったら、きっとみんなでランで遊べる事間違い無しです。
【2013/02/18 15:20】 | ポテ母です。 #ew5YwdUc | [edit]
まずは一安心・・・かな
自分の事とか、我慢出来ても、物言わぬ子の事は心配で、心配で・・・すぐ病院行きですものね。
でもね術後経過をしっかりケアしてください。

私は入院後、多少太って来ていますがほとんど変化なしです。
太って来るうちが華ですよ。

今は健康のために太らなくっちゃ・・・と。
ふっくらポツチャリは女性の魅力です。
【2013/02/18 16:44】 | アリエル #- | [edit]
サーコちゃん、一安心ですね^^
でも、手術して良かったですね~!
癌が取り除けたのが一番の事です!
人間も犬も・・・ガンは一番怖い病気ですから~

sapuacoさん、覚えてるかな~?
プーっていうヨーキが我が家にいたのを。
この子は4歳で亡くなりました。
水頭症、腎臓病、肝臓病を患って、最後はガンでした。
早期発見はなによりです!
サーコちゃんは手術は痛かったでしょうけど
これでもっと長生きして欲しいですね!

私は、ディスクを始めてから体が絞れてきました~^^
でも体重はは変わらないので筋肉???(苦笑)
マッチョになっているおばさんです^^;
【2013/02/18 22:02】 | ベッキーまま #- | [edit]
★ サリ家のパパさん

月に1~2kgくらいのゆっくりしたダイエットの方が本当はいいのですが
ダラダラしていると途中でダメになってしまうのでちょっと頑張って
3週間で4kg減らしました~\(^o^)/
目標までガンバ!です。

サリちゃんがいればダイエット大丈夫ですよ~
うちのお父さん、胃は出ましたが(笑)
体重もウエストもドーベルを飼いだした30年ほど前とかわりなしですよ~ 

【2013/02/19 18:47】 | sapuaco... #- | [edit]
★ ポテ母さん

ダイエットには家族がネックですよね。
お父さん、私がダイエットを始めると決まっていろいろ買って来るんですよ~
昨日はハーゲンダッツでした。
どういう気なんでしょうかね??一体…w

サーコ、先生が仰るには、がん細胞が少数血液に入った可能性もあるので
検査していきましょう。と言う事でした。
検査していれば大丈夫でしょ!

【2013/02/19 18:48】 | sapuaco... #- | [edit]
★ アリエルさん

もう普段と同じで飛んだり跳ねたり凄いんですよ~
大丈夫か心配になるくらい元気いっぱいです。
もうハウスも片づけましたし、みんなと一緒に遊んでいます。

ポッチャリぐらいだったらいいんですけどね~
とにかく頑張らないと…
細くなるのも大変ですが、太るのも大変らしいですよね。
アリエルさんも健康のためにガンバ!です。

【2013/02/19 18:48】 | sapuaco... #- | [edit]
★ ベッキーままさん

サーコ、まだまだ心配な事は心配ですが、検査をしながら付き合って行かないとね。

ブーちゃん、水頭症で思い出しました~
たくさんの病気を患ったんですね。
本当に早期発見が何よりです。
手術も迷いましたが結果はしてよかったと思います。

筋肉が付くのが一番なんですよね。
散歩だけだと筋肉は付かないそうですね。
ままさんのようにディスク始めるか~~って・・うちの子たちじゃ無理ですね。
【2013/02/19 18:49】 | sapuaco... #- | [edit]
4キロとはすごいです。
疲れますねー。私も30台前半にその頃流行ったダイエット方で、結婚当初の体重に戻しましたが…体力が落ちて、日常の動きが出来ず、ソファーに横になったままでした。
健康的?な痩せ方しないとダメなんですね、きっと(笑)

あれから、十数年すっかりおばさん体型になってます。(^^)

サーコちゃん、なんにせよ今の状態がはっきりして良かったですね。わからないままのが不安ですから!

検診大変だけど、頑張っていきましょう。

実は、クラも同じようなこといわれました。
うちはもう、今の状態で過ごせていれば、検診にはいかない予定でーす。
【2013/02/21 15:54】 | はま #- | [edit]
★ はまさん

頑張ったでしょ~(*^^)v
COCOの祝賀会当時の体重になりたいのですが、
昨日からちょっと緩んでしまって
800gも増えてしまいました~~(-_-;)
お父さんが家にいるとダメです。

ダイエットも偏ったのはダメですよね。
量を少なめにして偏らずに3食きっちり食べながら頑張っています~
いかに間食が多かったかが分かりましたよ(笑)

サーコ、私ももうこれ以上の手術となると考えてしまいますが
これから先、少しでも長く元気に過ごせるよう
注意しながら見守ります。(*^_^*)
【2013/02/22 13:54】 | sapuaco... #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://wankotohoshizora.blog.fc2.com/tb.php/188-fa6e5b84

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫