ドーベルマン11匹

 2013-03-17




春爛漫ですね~

こちらでは桜の開花宣言が出たそうで、お山も綺麗です。


01_20130317084547.jpg



そんな昨日、くまさんちの寵太君、琴音ちゃん、楓ちゃん、鈴ちゃん、雛ちゃん

はまさんちのクラちゃん、蓮ちゃん、あずき家のあずきちゃん

マリン家のマリンちゃんがお山に遊びに来てくれました~~~\(^o^)/



我が家のCOCO & ドリスを入れると総勢11匹のドーベル!!!

みんなが一斉に動いている姿、壮観ですよ~

写真を撮ろうとしてもみんな一緒に納まらないし。。

誰が誰だか??(笑)


02_20130317084622.jpg


さて、何匹いるでしょうか?(笑)





遊ぶ! 遊ぶ!!


仲良しのあずきちゃんと蓮ちゃん

03_20130317084650.jpg





雛ちゃん、鈴ちゃん姉妹は元気いっぱい!

04_20130317084713.jpg





あずきちゃんは・・・すでに服に穴が開いてるし~お疲れ?(笑)

05_20130317084736.jpg




砂埃なんて何てことないさ~♪

06_20130317084800.jpg




くまさんがみんなを引き連れて~~~(笑)

07_20130317084823.jpg




12歳のクラちゃんも楽しそうに遊んでいました~

08_20130317084855.jpg






普通こんなにたくさんのドーベルが集まったら大変な事になる~と思いませんか?

所がみんな全く問題なし!! 仲良しで良く遊ぶんですよ~~~さすがです。



COCOも全く問題なし!

誰にも危害は加えないし、お尻の匂いをかがれても平気です。


09_20130317084923.jpg





所が・・・問題はドリスですよ~

まだまだ若いし、遊び相手が母親だけなので怖いもの知らずなんです。

何たって以前いきなり楓ちゃんの洋服に穴をあけてしまった事がありましたから

怖くて中に入ってもリードをはずせません。




みんなは周りに集まって来るし・・・ドリス目が戦戦恐恐としてます。(笑)


10_20130317084950.jpg



11_20130317085014.jpg



リードをつないであるので気が強くなっているんだからはずしてみたら。というみんなの言葉に従って

犬数が少し少なくなった時に思い切ってリードをはずしてみました。ドキドキ・・・




近付いてきた雛ちゃんを一喝しましたよ~~

雛ちゃんまだ5ヶ月です。 ひぃぃぃぃぃ~~~~と鳴かせてしまいました。

蓮ちゃんもまだ1歳! ドリスの勝ち~~~(笑)

ドリスが勝ち誇ってその気になっているとマリンちゃんが来ました。

マリンちゃんは大人だぞ~~~~~!!

今度はちょっかいを出したドリスが叱られ、雛ちゃんと同じ、ひぃぃぃぃぃ~~~と言う声と共にドリスは敗北(笑)

マリンちゃんは一目置く存在となってノーリードでも大丈夫になりました。


飼い主としてはまだまだハラハラですが、それでもいい経験でした。

楽しかった~~~♪

皆さん、また来て一緒に遊んでくださいね~~~!!








タグ :
コメント
皆さん楽しそうですね!!
くまさんから誘いを受けたんですが現場が終わらず行けませんでした。
ドーベルマン11頭ちょっとした展覧会ですね!!次回があったら行きたいですね。
【2013/03/17 15:17】 | 和尚 #- | [edit]
いいですね~。
同じ犬種で、こうやって仲良く遊べるのは最高ですね。

実際、ドーベル11頭は見たことがないので見たかったです。
もう少し近ければ・・・・残念!

ドリスちゃん、ちょっと怒られちゃいましたか。
これも良い経験ですよね。

これからお天気も良くなりますし、みんなで遊ぶ機会も増えますね。
ホントに羨ましいです。
【2013/03/17 17:51】 | ポテ母です。 #ew5YwdUc | [edit]
sapuacoさん
おはようございます。

見事です。!!
是非、呼んでもらいたかったです。・・・ちょっと、遠いですけどね(笑)

我が家のサリもマリンちゃんに教育指導をいただきたかったです(笑)

前もって大会予定お願いします。

(夏期)ドーベルマン天・・・。

いっぱい、日陰を作らないとダメでしょうか(汗)
*テントを持って行きます。

夏になると、お山には虫がいっぱいいるのでしょうか?(汗爆)
*虫退治お願いします(笑)   カブト&クワガタ虫は頂きますけど(爆)

【2013/03/18 08:56】 | サリ家のパパ #8yIw2gxI | [edit]
★ 和尚さん

くまさんに聞きました~和尚さん来れないって。残念でした。

11匹・・・壮観でしたよ~
誰が誰だかわからなくなるほどで、(笑)洋服で判断しました。

次回は是非是非、お待ちしています~
【2013/03/18 11:25】 | sapuaco... #- | [edit]
★ ポテ母さん

みんな仲良しで小競り合いもないんですよ~。
問題児はドリスだけ(笑)

これだけの頭数で遊べるってなかなかないじゃないですか。
楽しいですよ~近くだったら絶対に招待しちゃうんですけど・・・

ポテ母さんだって三男坊君が来たら、繋がりの仲間もいるし
ショーにも行けるじゃないですか~楽しいですよ~♪
【2013/03/18 11:26】 | sapuaco... #- | [edit]
★ サリ家のパパさん

是非是非お呼びしますよ~頑張って来てください~!(笑)

夏は暑いので夕方からしか放せないのですが
不思議と真夏は蚊がいないんですよ~秋になると出てきますが・・

他の虫や蜘蛛はたくさんいますけど(^_^;)
あ~~去年蛇を1匹見かけました・・・・w
【2013/03/18 11:26】 | sapuaco... #- | [edit]
sapuaco...さーん。
先日はありがとうございました。
そして、アップ早いっすねー(笑)


砂埃。。なんてことないでしょうね。あれでは。。。
夜、あずきちゃん宅で8頭くまさんが、耐え切れず(笑)
シャンプーしてくれました。
おかげで、きれいな体で帰宅できましたよ!!

いつもいつも、ありがとうございます。
画像も素敵!
私はカメラないので、拝見するのが楽しみです。
パパさんにもよろしくお伝えください。

「ドリスお姉ちゃん、日本チャン終わったら、また遊ぼうね!!
僕、会場で応援してるよ  by蓮」
【2013/03/18 12:00】 | はま #- | [edit]
★ はまさん

こちらこそ~~~楽しかったです♪

わははは・・・
くまさん8頭シャンプ~~~
あのドロドロですものね。
あずきちゃんなんてもう完全に寝ころんじゃってたし
蓮ちゃんも相当砂埃浴びてたものね(笑)

蓮ちゃん~~~また遊んでね~~
【2013/03/18 13:03】 | sapuaco... #- | [edit]
先日はありがとーございました!
美味しいものもたくさんで(嬉)
皆大満足で帰りの車の中は静かで助かります(笑)
ドリスちゃん以前の楓を覚えてるのか
楓には一切近づかなかったですねー。(苦笑)
またぜひ遊んでくださーい。
日本チャンピオンも楽しみにしていまーす。
【2013/03/18 13:26】 | くま #0p.X0ixo | [edit]
★ くまさん

こちらこそ~~~楽しかったです♪

ウフフ(*^_^*) スーヒーちゃんもグッスリでしたか?

そうですよね~~
楓ちゃんがいたのに眼中にナシって感じでしたよね。
それよりも初めて会ったマリンちゃんの方が怖かったかな?(笑)

ドリスを集団に慣らすためにも(笑)また来てくださいね~~
そうそう、集団写真も是非とらせてください。
【2013/03/19 12:58】 | sapuaco... #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://wankotohoshizora.blog.fc2.com/tb.php/199-7b58f438

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫