ダックス5匹まとめて綺麗に & ダビデ君

 2013-03-18





今日は朝からダックスたちの世話です。

足の毛のカット、爪を切って、耳掃除をして、シャンプー

耳掃除とシャンプーはみんな嫌がらずにさせてくれるのですが

足の毛のカットと爪切りだけはメイ以外みんな大嫌い。

体全体を使って抵抗してきます。


嫌だって言ったってダメ~~!!!

ガッチリ抱え込んでパチンパチンと切っていきます。

爪の透明な子は神経?血管?が透き通って見えるので簡単なのですが

問題は爪の黒い子!

あんことサーコは時々流血騒動がおきます(笑)


シャンプー後の大騒ぎ!!


01_20130318124541.jpg



02_20130318124608.jpg



サーちゃん、怖いんですけど~怒ってる?

03_20130318124634.jpg


今日のシャンプーはこの2匹だけにしました。腰がもたない・・・w


外は風が強いからドライヤー代わりに外で遊んで来い~~~!!!!

04_20130318124747.jpg











昨日は九州で西日本チャンピオン大会がありました。

COCOの子供でドリスと兄妹のダビデ君が成犬雄組で見事優勝~~~!!

ダビデ君、おめでとう~~~~!!

大会当日の写真を送って頂きました。


05_20130318124839.jpg


カッコいいでしょ~


ダビデ君、家にいた時からとっても格好のいい子でした。

でも、良いからと言って何もしないでそのまま順調に育つわけではありません。

2歳になるまでの間の飼い主さんの良い管理、努力があったからこそ

こんなに立派になってくれたと思います。

本当にお譲りしてよかったと思いますね。



うちの子たちはみんなよい飼い主さんに巡り合えて幸せだと思います。

日本チャンピオンで会いましょうね~~。









タグ :
コメント
sapuacoさん、凄い!
私、爪切りは怖くて出来ないんですよ。
ポテは真っ黒な爪だったので、どこまで切っていいのか分からなくて・・・。
嫌がらずにさせてくれるメイちゃん、偉いですね。
3男坊が来ても、きっと怖くてできなくて、トリミングに出しちゃうと思います、へへへ・・・。

ダビデくん、すっごくカッコいいです。
体の線が綺麗ですね~。
バランスも良いし、顔もイケメンですよ。

私、hotdogさんからもsapuacoさんと同じ事を言われました。
しっかりした管理と努力が必要って・・・・。
肝に銘じなくっちゃ!改めて思います。
【2013/03/18 14:50】 | ポテ母です。 #ew5YwdUc | [edit]
ダビデくん、おめでとーーv-82

すごく立派な体付ですね!
牡って感じ!

日本チャンで、拝見するのが楽しみです。
【2013/03/19 10:51】 | はま #- | [edit]
★ ポテ母さん

爪切り、怖いですよ~~
だからついつい先端しか切らないのですぐに長くなってしまって…
時々神経に触るらしく、みんな段々嫌になっちゃうんですよね。
でも、さすがに7匹もいると大変なので意を決して自分で切っています。

ダビデ君、カッコいいでしょ~
4月の日本チャンピオンで会うのが楽しみです♪

ポテ母さんは大丈夫ですよ~
しっかり管理されているし、愛情たっぷりですもの。
三男坊君、バッチリ育ちますよ~
【2013/03/19 12:52】 | sapuaco... #- | [edit]
★ はまさん

ありがとうございます~~~

我が家から巣立った子が頑張っているのは嬉しいですよね。
愛情いっぱいに育ててくださっているので
安心しています。

日本チャン、是非是非見てください~~
【2013/03/19 12:52】 | sapuaco... #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://wankotohoshizora.blog.fc2.com/tb.php/200-cf41214c

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫