花もたくさん咲きだしました。

 2013-03-22





桜が咲くと同じく、我が家の庭も花々が咲き出してきました。




ライラック

02_20130322091552.jpg



03_20130322091616.jpg




ユスラウメ

04_20130322091653.jpg



07_20130322091715.jpg



今年もまたたくさんの実をつけて

通学途中の子供たちの口に中に消えるでしょう。




そして、部屋で咲き出していたサンパラソルもこんなにたくさん花が先き

ツルも伸びて困ってきたので外に出しました。

05_20130322091748.jpg








そして・・・暖かくなって一番困ってしまうのが庭の草取り・・w

毎日毎日庭に這いつくばって地道に取っていました。

その成果です~~♪


01_20130322091845.jpg



01_20130322091922.jpg



あまり変わらないか?(爆)




この仲良しお二人さんも春うらら~~~♪ です。


011_20130322092035.jpg






そして、そして、この時期になると届くのが・・・


06_20130322092326.jpg

束になって届きましたよ~(^_^;)

   







タグ :
コメント
すっかり春ですね~。
ライラックがとっても綺麗です。
こちらはやっと梅が咲き出したばかり。
明日は雪マークも出てますし、桜はまだまだです。

お庭、とっても綺麗になりましたね~。
綺麗になったのがよく分かりましたよ。
草取りって地道な作業ですから、ここまでするのは大変だったと思います。
お疲れ様でした。

そして、そして・・・・
みかんちゃんとドリスちゃん。
どんな夢を見ているのか・・・(笑)
みかんちゃんのお腹に頭を乗せて・・・・
二人の気持ち良さそうな寝顔で癒されます。
【2013/03/22 15:35】 | ポテ母です。 #ew5YwdUc | [edit]
わぉ~~♫
一気に春ですね~^^
春の訪れは心をウキウキさせますね~
特にsapuacoさんのお宅はあ花がいっぱいで素敵です^^
お庭も芝生が出てきてるんですかね~?!
一面の芝が楽しみですね♫
うちもいよいよ今月末くらいにダンプ20パイ分の砂をランに入れます!
そのあとはいよいよ芝の種を蒔いて育成します^^
レモングラスというカナダの丈夫な芝を入れる予定ですが
出費も痛い><
でもいつかはやらないとならないですからね~
節約しないと^^;

我が家の方は日中は暖かいですが、
旦那の出勤時間の早朝はまだマイナス気温ですよ^^;

【2013/03/22 22:32】 | ベッキーまま #- | [edit]
sapuacoさん
おはようございます。

そちらの方は、もう春ですね~

草取りも、お疲れ様です(笑)
草の生命力は、凄いですね~

二人仲良しさん、ドリちゃんの頭・・・重くないんでしょうか(汗)

我が家の小さいお庭にも、小さい花が咲いてきています。
そして、我が家にも来ました~・・・ハガキが、
まだ三枚ですけどね(笑)
【2013/03/23 09:16】 | サリ家のパパ #8yIw2gxI | [edit]
★ ポテ母さん

ライラック、辺りにいい香りを漂わせていますよ~
そちらの夜桜、行きたかったのですがその頃にちょうど審査会があって
残念で仕方がありません。

草、わかりますか~~
冬の間から少しずつ抜いておけばこんなにはならなかったのですが
北風に負けてそのままにしておいた結果…大変です。

みかんは要領が良いので得な性格です(笑)
【2013/03/23 15:14】 | sapuaco... #- | [edit]
★ ベッキーままさん

ドーベルを飼う前はコンクリートの方から
全部ゴルフ場のような見事な芝生だったんですよ~
それがあっという間に薄くなって、今ではちょぼちょぼの芝生です(笑)

いよいよベッキーままさん家は始動ですね~
ランがあってお食事が出来て・・・楽しみですね~~
完成したら是非お邪魔させてください♪

そちらはまだマイナスなんですね~
こちらはもう霜の心配もないだろう・・・と思って
室内の植物を外に出しました。
温室育ち状態の植物、いきなりの太陽光線で葉やけを起こしてしまいました(-_-;)

【2013/03/23 15:15】 | sapuaco... #- | [edit]
★ サリ家のパパさん

本当に必要としない雑草の生命力は凄いですね~
もう抜いた後から細かなものが出ています。

みかんがどんな事をしても誰も叱らないので
みかんはいい気になっているんですよ~
お調子者でお世辞を使うの上手なので人間だったら即出世タイプでしょうか(笑)

葉書、来ましたか~~~
来年は4通になりますね(笑)


【2013/03/23 15:16】 | sapuaco... #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://wankotohoshizora.blog.fc2.com/tb.php/202-84d8d622

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫