2013-03-26





天井付近まで高さのあった物入れ

怖かったんですよね~

一応天井で突っ張って倒れないようにはなっていたのですが

この高さで厚みがわずか30cm・・・大きな地震があったら

完全に倒れて下敷きになるな~って!!



そこで撤去する事にしました。


でも、中にぎっしりと詰まった物を片づけるとなると大変なんですよね。

中のものを取り出して分解~~~


01_20130326164548.jpg



そして・・・取り去った後を見たら・・

ぎゃ~~~~~~~~~~っ!!


02_20130326164612.jpg




カビだらけ・・・w

隙間なくっぴたりくっ付いていましたが、これほどとは・・・w

凄く不健康な中で生活していたんですね。(-_-;)

綺麗に拭きとった後、アルコール1本使って消毒しましたよ。



で、その後は・・・・


04_20130326164637.jpg



ワンコハウス~~~~~でも、下のハウスどう入るんでしょうねぇ?(爆)



そして、取り去った物入れは・・・・

窓辺の床に敷き詰めました。

早速、珍しがり屋のわんこ達が上に乗って大喜び。

ちょっとしたワンコの遊び場完成です。


03_20130326164702.jpg



疲れました。





そして、昨日届いた会報には

ドリスとダビデ兄妹が向かい合って載っていました~~~


05_20130326165347.jpg



何と姿のいい兄妹でしょう。。。。って、自分で言うか~~~~(笑)








タグ :
コメント
sapuacoさん
こんばんは~

大変な一日でしたね~(笑)

ワンコハウス・・・本当? どうやって?

遊び場も・・・見えました、お父さんまでくつろいでるんですね~(笑)

仙台は、今日・・・会報届きましたよ~

流石です・・・兄弟で(笑)
【2013/03/26 18:10】 | サリ家のパパ #8yIw2gxI | [edit]
見事に小上がりに変身しましたね。
確かに背の高い家具は危ないです。
突っ張りタイプの転倒防止器具は、揺れが続くと天井を突き破ったり、外れたりするようですよ。
下に下ろして正解です!
物入れにも使えますしね。
お疲れさまでした。

ドリスちゃん、ダビデくん、これからの活躍が楽しみですね。
きっと、二人で優勝もすぐですよ。
【2013/03/26 19:33】 | ポテ母です。 #ew5YwdUc | [edit]
模様替え お疲れ様~ 部屋も一変しましたね
外が見渡せるいい位置になったかな?
これからの日差しで眠気さそいそう~
敷いてあるタイルマット家と同じかも・・・w

会報に誤印刷は??なかったですか?
いい具合に向かい合っての写真でバッチリじゃないですか!!
【2013/03/27 15:41】 | ポポママ #- | [edit]
我が家にも細長い物入れありますよ・・・・
一応補足してあるけれど、地震の時はなるべく近くに寄らないように!(^^)!

この地域は山を平地にした区域なんです。地盤は固いのですが・・・
兎に角大きな地震に出会った事が無いので、何をどうしたらよいのか
絵に描いた餅状態の心配事です。

願わくば・・・命のある中は来ないことを祈るのみです。
【2013/03/27 20:01】 | アリエル #- | [edit]
★ サリ家のパパさん

雨でどこにも出かけられないし、やっちゃおうか~と言う事で
取りかかりましたが、大変でした。
中に入っていたものがいかに多いか・・・必要のないものばかりでした(爆)

ワンコハウス、もう家の中ではほとんど放し飼い状態なので
ほとんど入らないんですよ~なので完全なる飾りです(笑)

会報届きましたか~~~開いたら向き合っていたのでびっくりでした。
【2013/03/27 20:33】 | sapuaco... #- | [edit]
★ ポテ母さん

大地震が来る、来ると言われてますからね~
危険なものはできるだけ片づけないと・・・とがんばりました。
実は・・・私この下で寝ていたんです。気になって、気になって・・・
気にしながら寝るのは体にもよくないですしね。

物入れの中・・・ほとんどが歴代王子のDVDやCD、
韓ドラ関係でした~(笑)
片づけていると見入ってしまってダメですね。
【2013/03/27 20:34】 | sapuaco... #- | [edit]
★ ポポママさん

人間は部屋が変わって気分も一新ですが
わんこ達にとってはちょっと迷惑だったかな?
水飲み場、おしっこシートの位置は変わっちゃうし(笑)
でも、失敗もなくしっかりシートにしていましたから、いい子たちです。

タイルマット・・ウレタンクッション性のあるジョイントマットなので
犬の足腰にも優しいのでこれを使っていますが
ドーベルが歩くと爪で穴がすぐにポツポツあいてしまって
すでに傷だらけですよ~(^_^;)

【2013/03/27 20:35】 | sapuaco... #- | [edit]
★ アリエルさん

細長い物入れはいくら補強して会っても危なっかしいですよね。
思い切って床に寝かせてしまいました。
意外としっかりしていたので私が上に乗っても大丈夫!(笑)
ただ、モノの出し入れが少し大変になりました。

大きな地震、怖いですよね~
何十パーセントの確率で起きるとか聞くと
少しでも危険物は取り除こうと思うのですが・・・・
問題はガラスですよね~
床に敷いた上はコーナーで大きなガラスが(-_-;)

【2013/03/27 20:35】 | sapuaco... #- | [edit]
模様替えは大変だけど、終わったあとは爽快感があってスッキリしますよね~♪
我が家は薪ストーブなので、壁やカーテン、天井にススがついてすごく汚れるので
春になると家具を移動して大掃除をしたりします^^

家具を移動した時の壁・・・
ホント!ビックリしますよね~><
アルコール消毒、分かります!
でも、いい遊び場もできて良かったですね~
春の訪れと共に気分も変えて~♪ですね~^^

ドリちゃんもダビデくんも優秀ですね~♪
ホント!スタイル抜群!!!
これからもっともっと賞を総ナメしていくんでしょうね~
楽しみです^^
【2013/03/27 20:52】 | ベッキーまま #- | [edit]
★ ベッキーままさん

はい、家具を動かすと気分も変わって気持ちがいいですね。

カビ、あんなにすごいとは思いませんでした。
写真では一部しか写ってないのですが凄かったですよ~
ふき取るときのカビ臭さがいつまでも鼻の奥に残っているようで・・・w

スス、やっぱり汚れるんですね。
でも、そのおかげで毎年きれいで過ごせていいですよ~~
あけてみてカビだらけはぞっとします。

ドリス兄妹が向かい合わせで載っていたので嬉しかったです。

【2013/03/27 21:29】 | sapuaco... #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://wankotohoshizora.blog.fc2.com/tb.php/205-13c30261

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫